若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大漁祈願!!

先週の日曜日と今日は所属している「遊酔会」の冬のクロダイ釣り大会。
日曜日にS渡さんが炸裂したので、虎視眈々と逆転を目論んでいたんだけど・・・・・・

はい、がっぱりシケだす(涙)

ホントに今年は何なんだ!!
水曜日になればシケばっかで全然竿を降らせてくれません。。

ってことで、残念ながら釣りを諦めて、いつもお世話になっている「海風」へハタハタ漁のお手伝いに行くことにいたしました^^

兄から「7:30くらいに来てけれっす!」と言われたので、時間目指して出発したんだけど・・・・・


           道路がペッカペカ!


はい、道路が所々圧雪&凍結してて大変なことになってます!

うわ~! すんげ~怖いんですけど^^;
俺は普段運転しないから必要以上にビビリになりますwwww

数回ツルッときてケツがキュッと絞まる思いをして(笑)何とか海風に到着。

前日までの状況を聞くと、日曜日に炸裂してからはイマイチみたい^^;
でもわかんないからね! 今までそんなこと言ってて炸裂して肋骨にヒビ入ったこともあったし(苦笑)

その時に記事は   コチラ

しっかりとストレッチをしていると、みんな爆笑!
いやいやいや・・・・・・大事でしょ?(笑)

ってことで



いざ! 出航!!
さ~て、今日はどんなもんかな??

漁場に到着して網を引っ張る

????????????

はい、何年やっても仕組みがさっぱりわかんなくて、何処引けばいいのかわかりません(苦笑)
兄に指示してもらってやるものの、果たしてお手伝いになっているのか?

なんか邪魔しているとしか思えません(大爆)



「いや~、あんまり入ってないな~!」   えっ  そうなの??
網で掬ってみると



半マスちょい^^;         う~~~~~~ん

やっぱあんまり、いや 全然良くないっすな!
ってことで漁港に戻り、お店の前に魚を持って行って選別作業。

って言っても、魚が少ないのであっという間に終了(苦笑)

兄に午後からのことを聞くと、今日は網上げはもうしないとのこと。
「よかったらちょっと釣りに行けばいいんじゃないっすか?」

まあ一応こんなこともあろうかと釣りの準備はしてきてるんだけどね(笑)
しょうやが先に行っているし・・・・・・・・ちょっとイタズラしに行ってみっかな?!

ってことで、途中で温かいコーヒーを買ってしょうやに合流することに^^


この大シケで竿が出せるお目当ての地磯に到着。
先は波被っててNGなので、手前の浅いところにしょうやの姿を発見!

ってか、ココに来るの何年振りなのかな~?
正直あんまり来ないんですよね~!。だってメジャーポイントなんだもん(笑)

俺は極力メジャーなところは避けるようにしてるので、多分ココは十数年振りだと思います^^;
なので底根とかすっかり忘れちゃってますwwww

「しょうや! まずあったけ~コーヒーでも飲め!」



コーヒーを飲みながら状況を聞くと、エサがさっぱり残らない状況らしい。

うえ~~~~~っ  マジっすか?!
シケでクロダイ溜まってると思ってたのに、また切ない釣りやらなきゃいけないんかい?!(笑)

しかも



釣りに来れるかわかんないからオキアミ準備してこなかったので、コマセは粉のみ(笑)
つけエサはしょうやからかっぱらう手はず(大爆)

はい、完全になめてますwwwwwww

まあ 折角男鹿に来たんだし、仲間が磯で竿出してるんだからね~
釣果うんぬんよりも竿振ってバカ話して楽しめればOKOK!!



こんなマイクロコッパを初め、怪獣タナゴンやグ~フ~が大運動会!!
はい、全然釣れる気配がありませんです。  はいwwww



途中何故か俺がココに居ることを嗅ぎつけたマンナンが遊びにきたし(笑)

何とか玉網を使える魚が釣れるように頑張ったけど、その時は訪れずに撤収。
まあ ちょっとでも竿が振れただけ良かったのだ^^

帰りに海風へ寄ったら



ハタハタをちゃんと我々の分を残してくれてて大感激!!
大した いや、全然役にたたなかった俺に分け前を与えてくれた兄に感謝だす(^^)/

早速夜に塩焼きにして頂いたけど、 やっぱ うめ~!!!!
ウチは冷凍保存している去年のハタハタをまだ食べているけど、やっぱ全然違うのだ!!

おかげでビールが捗っちゃって、ちょっと呑み過ぎちゃいました(笑)

男鹿の各地でまだ全然本格的に取れてない今年のハタハタ漁。
早く本隊が接岸して、港が活気に満ちることを切に祈ります。

あっ ハタハタを釣りに行く人を多くいるとは思いますが、マナーを守って漁業者の迷惑にならないような心使いをどうか宜しくお願いいたします。
トラブルなく、みんなで楽しく、食べる分だけ!


俺も来週はまだメジナに未練があるので、釣りに行ける状況だったら磯へ行きます。
でもシケで意中の磯に行けない状況だったらまた漁の手伝いに行きたいと思ってま~す^^

| 日記 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ハードな一日!

第15回大雅杯」  参加者募集中で~す♪♪♪

大会概要&申込は  コチラ からどうぞ(^^)/


**************************************


今日は船でタコ&アオリイカの軟体リレー^^



・・・・・・・・・のはずだったんだけど、予報が(涙)
ちょっと船を安心して出せる海況じゃないっす。波&風に加えて雨のオマケ付き^^;

あ~~あ~~~~~  すんごい楽しみにしてたのにな~~!!!!

ってことで釣りはお休み。
んで、何故か前から1回やりたい!って言ってたバドミントンをやることに(笑)
N田さんが「絶対に若には負けないから!」って張り切っているからね!
俺も昔テニスやってたもんで、ラケット使うスポーツはちょっと自信があるんです。

とは言うものの、約10年振りだから体が動くのか不安だけど^^;

朝飯食ってジャージに着替えてコーヒー飲んでいるとTELが。 おっ N田さんだ!
「若! ちょっとタコ釣りに行こうよ!」

うえ~~~~っ マジっすか?!(笑)
な~~~んにも準備してないんだけど^^;

でも折角だからね!   どうやって釣るのか見たいし!!
ってことでダッシュで準備を済ませて風裏となる某堤防へ

暇を持て余していたF島さんも合流して暫しタコ釣りを楽しむ。

「俺はタコマスターだから(笑)」と言ってたN田さんが流石の4杯!
俺も何とか



小さいながらも1杯釣ったところでタイムアップ! いや~、正直もうちょっとやりたかったけど、こればっかりは約束事だからしょうがない!
まだ釣果のないF島さんを置いて我々はレッツ スポーツ!!(笑)



N田さんの娘さんとそのお友達とでバドミントン対決!(爆)
「若! 早く!!  試合するよ!!」

いやいやいやいや、ちょっと待ってよ!。少し体慣らさせてくださいって(笑)
普段お散歩やちょっとした筋トレはしているけど、こんなちゃんとしたスポーツはすんごい久しぶりなんだからね
ムリして筋切ったりしたらえらいことになるんだから^^;

しっかりとストレッチを済ませていざやってみたんだけど・・・・・・・・

いや~~~、もうね がっかりだす(笑)
全然体が動かないし、勘が全く働かない。 しかもしこたま疲れるしwwww

最近経験のない、全身の毛穴から汗が噴き出してきましたよ(大爆)

でも久々のバドミントン、みんなでワイワイと楽しみました♪
悔しいけど、N田さんに軍配。 とほほほほ・・・・・

昼飯も食えないくらい疲れ果て(笑) 所要を済ませて家で暫し待機。
そして夕方復活して向かったのが



鮨BARきんかめさん。
昔からの常連さんの息子さんたちが経営しているお店で、一回来たかったんだよね!
そしたらたまたまそのおばあちゃんがお店にいて久々にお会いできて嬉しかったのだ^^

もうね、スポーツして喉はカラカラ(笑)
ビールをガッツリ呑んじゃうもんね!



ん? あれれ???
いっぱい食べたのに、何故か食べ物の写真はこのカツオのタタキしかないっす(苦笑)
はい、昼飯抜きだったもんで、写真撮る間もなく食べちゃった^^;

美味しい料理と美味しいお酒を堪能したし、そろそろ帰りますか?

















いや、そんなことさせてくれません(笑)
T口さんご贔屓のスナックへダイブ。 はい、二次会突入だす!!

普段呑むことないウイスキーなどを頂き、途中から記憶がございません(爆)



おねえさんの歌唱力に魅了させられたのは憶えているんだけどね!

どうやって寝たのかもわかんないんだけど、ちゃんと着替えて布団に寝てた(笑)
でも起きたら


体がバッキバキ!!(苦笑)
特に右肩が凄い事になってます^^;  しかも酒臭いしwwww

ホントに・・・・・・・これだけ筋肉痛になっちゃうだけ体がなまっているんだよね!
いや~、また機会があったらもうちょっとマシな結果になるように努力しますよ。

来週こそちゃんと釣りがしたいっすね~!

あっ そうそう
我々がバドミントンしに向かって1人残業してたF島さん。
あの後に何と6杯の釣果!  しかもバラシ多数だった模様!

う~~~~ん、タコ釣りもまた行きたいっすな!

| 日記 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリセーフ!

第15回大雅杯」  参加者募集中で~す♪♪♪

大会概要&申込は  コチラ からどうぞ(^^)/


**************************************

今日は1年に1回の人間ドック
折角の休みがドックで終わっちゃうのは悲しいので、頑張って早起きして



1巡目となる5番札ゲット!
これだと何にも問題なかったらお昼過ぎには終わるからね~!!

8:30から受付が始まり、次々と検査をこなしていく。

10:30過ぎに無事?終了。
前の晩から何にも食べてないからお腹ペコペコ^^;

まずは腹ごしらえってことで、ラーメン屋の開店目指して車を走らせるも・・・・・・んんん???

腹がいて~!!

はい、バリウムを出すために飲んだ下剤が即効で効いてきた模様(笑)
通りすがりのパチンコ屋へピットインしてまず1回目の「白い出産」ww

大盛り無料の中華そばを食べて、まだ問診の時間まで余裕があったのでちょっとお店の備品を買いに車を走らせるも・・・・・・・・んんんん????

腹がいて~~~!!!!

ってことで、先ほどピットインしたパチンコ屋へ再び立ち寄って2回目の「白い出産」(爆)

おいおい、ちょっとペースが早いんじゃないかい??
こんな調子だと今日何回トイレに通わなきゃいけないのかわかんないじゃんwwww


そんなこんなで問診の時間になったので検査会場へ
夏暑いってこともあってあんまり運動もしないで腹いっぺビール呑んじゃったから不安でしょうがなかったものの、結果は



奇跡の「B」判定!!    おいおい、マジっすか?!
とはいうものの、やっぱり血圧は上げ上げだったので(苦笑) 要注意ってことに。

後はいつもの酒関係の数値は上限突破ww
でも まあドンマイってことになって一安心でした(笑)

他は特に異常なし!  いや~、よかったよかった!!
これでまた今年1年「健康おじさん」でいられることになりましたよ!!

さ~て、天気もいいしナギも良し!
一丁釣りにでもいこうかな!!






っては言えません。
はい、お腹が不安で釣りどころじゃありませんです。。

ってことで、素直にパチに行くことに。
だってココだったらいつでもトイレに行けるからね(笑)

ってことで、いつもの「バラマル」の「AKB」のシマへ
新台入れ替えの影響か、結構な賑わいだし中々出してます!!

空き台から1台チョイスして座った台の推しメンは「さっしー」   う~ん(笑)
でも推し変するのもこっぱずかしいのでそのままスタート!!



出るには出るんだけど、単発ばっかり
こうなると中々勝てないんだよね~!!  周りは景気よくPフラバンバン鳴らしているのにね!!



公演中に何故かまゆゆの超絶カットインがレインボーで発生するプレミアムが出ても通常(涙)
当たってもらわなきゃ困る超激アツリーチを2回も外してひっくり返りそうにはなったけどww

ってな感じで今日は楽しめたものの負けちまった^^;
まあ今までの勝ちからすれば全然へっちゃらなので勘弁してやりましたよ(爆)

さ~て、今日は大人しく家でゆっくりしていようっと!

そう思って車を走らせていると、パチ屋では全然平気だったのに・・・・・・・・・

腹がいて~~~~~!!!!!

なんでこうなるの?(苦笑)
パチ屋だったらいつでも行けるのに、今腹痛くならなくてもいいじゃん!!

ってことで、コンビににピットインするも、今回はマジで腹が絞られる。
「神様~、助けて~~!!」って祈りましたもんww

でも何とか凌いで無事家に到着。
とっととバリウム出さなきゃいけないので、辛いんだけど



大ジョッキでビールをグビグビ(笑)

いや~、健康って素晴らしいっすな!   ってか、かな~りグレーだけどねwwww

| 日記 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風めがけて(笑)

みなさん、お盆休みはそう過ごされましたか?
まだお休みが続いている人もいれば、休まないで頑張った人もいたと思います。
「大雅」も13~5日お休みをもらっておかあちゃんの実家に帰省してきました。

いや~、もうね 快適快適♪
32度の秋田を離れ、無事到着した時の気温がなんと24度!
涼しい! って言うか、夜になれば寒かったっす(笑)

後は食って呑んでパチ行って(笑)
あれよあれよとあっという間に終わって楽しいお盆休みも終了。

16日は通常営業して、17日は定休日でお休み。
当初お店の常連さんのお気遣いで家族総出で仙台までプチ旅行を予定していました。

が!!

みなさんのご存知の通り、仙台がピンポイントで台風直撃の予報が!



折角こんな素晴らしい車まで貸して頂いたのに・・・・・・・
見てくださいよ!  この広い車内を!!!



ウチの車2台は入りそうな勢いっすよ(笑)

でも釣りもそうだけど、自然には敵わないからね~!
あえて好き好んで台風目指して行くこともないっしょ?

正直止めようかと思ったけど、30年振りに仙台に行くチャンスは早々諦められない!
はい、高校1年の時に「高校生クイズ」に出場して以来仙台に行ったことないんですよね(笑)

ってことで、仙台在住の釣り仲間である魚心さんにちょっと相談してみることに。
すると「来る時間遅らせれば多分大丈夫っすよ!」 とのこと!  マジっすか?!

すると今回全てにおいてお世話してくれた常連さんが忙しい中わざわざお店まで来てくれて
「お昼には台風通過するから大丈夫! 行ってきな!!」 と魚心さんと同じお言葉!!

そこまで言われたら行くっきゃないっしょ!!  よしっ! 行きます!!
「え~! ホントに大丈夫なの~?! と家族は言うものの、もうね 俺は決めたのだ(笑)

台風? 上等上等!!  行っちゃいま~す^^






ってことで、何とか家族を説得して台風めがけて出発することに







なんだけど、出発早々からアフォみたいに猛烈な暴雨^^;
お借りした車は車高も高くて見晴らしもよく運転しやすいんだけど、いかんせんデカイww
ただでさえ気を使って運転するのに、プラスしてこの豪雨。 正直泣きたいっす(苦笑)

時折前が全然見えなくなるくらいの激しい雨が降る中、頑張って運転いたしました。
すると 岩手と宮城の県境付近くらいだったかな? 空が明るくなってきた。
「もしかして台風が通過したんじゃね?」

YES!   正にそうだったのだ♪
予想よりも足早に台風が過ぎ去ったみたいで、仙台に到着する頃には青空が!!

いや~、魚心さん。それにお世話になった常連さん。あなた達、凄過ぎだす!!

丁度お昼が過ぎた頃の到着だったので、折角仙台まで来たってことで



牛タンを堪能♪   う~~ん、やっぱうめ~のだ!!
運転手ってことでビールが呑めないのがちょっと悲しいけど、腹いっぺ食べて満足満足(^^)/

この後、ちょっと時間があったのでちょっと買い物などをしつつ向かった先は



はい! 楽天イーグルスの本拠地である「楽天Koboスタジアム宮城」で~す!
今回の旅の第一目的が実はコレだったんです。

商売柄中々みんなで出かける機会が少ないことを知った常連さんが車からこのチケットまで手配してくれて、今回こうやって家族総出でここまで来ることが出来ました。
しかも、今回見させてもらう席が普通じゃないんです。凄い席なんですよ!



チケットはこんな感じなんだけど、行ってみたら   あら ビックリ!!!



はい! 個室です!!   しかもクーラー効いてて最高♪
ただ、これだけじゃないですよ!  更にビックリの



ビールサーバーが常備されてて生ビールが無料!
あと冷蔵庫に入っているソフトドリンクも無料!!

もうね、あまりに凄くて家族で絶叫いたしましたよ(笑)
本当に感謝感謝でございます。

だけど、俺は運転手だから悲しいけど折角の恩恵は受けられずに泣きながらウーロン茶飲んでたけどねww




そして試合が始まり、ホームランが数本出る点の取り合いとなって会場は大盛り上がり!!
う~~ん、やっぱライブもそうだけど、生で見る臨場感っていえばいいのかな?
これは行って体験した人じゃないとわかんない雰囲気がたまんないっすね!!!

途中花火も上がり、会場は興奮の坩堝と化してましたよ!!


本当は最後まで見たかったけど、そんな時間まで居たら何時に家に着くかわからなくなるので7回が始まるところでタイムアップ。
会場を後にいたしました。


が!


給油するのを忘れてスタンドを探すも中々見つからない!
見つけても反対車線で入れないで暫し迷走(苦笑)

結局戻って何とか給油を済ませたものの、大きくタイムロス^^;
安全に急いで運転したものの、家に着いた時はすでに日にちが変わってた(笑)

すぐに寝たものの、未だに激しく疲れております。 う~~ん、頭いて~のだ!!
こりゃ~ 今日はビールガッツリ呑んで治さないといけないな!(大爆)

| 日記 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変えたはいいが・・・・・

先週マンナンのフナでちょっと心が動いたものの、結局今回の休日も釣りはお休み

いえね、上のチビがどうしても i phone が欲しいっていうもんで、ショップに行くことに^^;
お店の休憩時間にショップへ行って時間が間に合わなくなっちゃうとシャレにならないからね!

事前予約しようかと思っても「いっぱいです」とのこと。 むむむ~~~!!
ってことで、開店を目がけてショップへww


やや待たされたものの、所要範囲で対応が始まったはいいが・・・・・いやはや、時間がかかるのだ^^;
思ってたよりも更にたっぷり時間がかかって、もうお腹ペコペコ(笑)

でも何とか無事に終え、久々に頭の中がヘトヘトになりましたww


ん? なんでおめ~がヘトヘトになる必要があるのかってか??

はい! 俺も便乗して遂にガラケーから卒業することにしたんですよ!!
しかも生意気に i phone に!  

普通のスマホにするか悩んだんだけど、折角なんで性能の良い i phone にしました^^
防水じゃないのが不安があるものの、慎重に使いたいと思ってま~す♪

これで今まで酷かった写真も綺麗になるし、憧れだったfacebookで「なう」が出来るのだ~!











と、浮かれてたものの











はい、みなさんの予想通り上手くいきません(爆)

とりあえず基本的なことはチビに設定してもらったからOKなんだけど、このブログとfacebookに上手く接続できません(涙)
もうね、脳ミソが爆発しようだすwwww

まあ 知り合いに助けてもらいながらのんびりと慣れていきたいと思ってますので、どうか温かい目で見守っててくだされ(笑)

| 日記 | 06:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会!

先週末にウチで所属させてもらっている「遊酔会」の新年会が開催されました^^

001_convert_20160126064311.jpg

お酒を呑むことをこよなく愛する面々、もうね 凄かったっすよ(笑)
ビックリするくらい呑んでましたww

この日の朝から釣りに3人ほど磯へ     これが見事に全員安打!
いや~、凄いっすね!!  3人で計5枚の釣果だったっす!

その1枚を提供してもらって捌いて刺身にしたんだけど、なんとお腹の中にはハタハタのブリコがたっぷりと入ってましたよ!
刺身の他にバーナーで炙って提供したんだけど、お味のほうは・・・・・俺が食べる前になくなっちゃってた^^;

まあ また頑張って釣ってくるからいいけどね(笑)

そして一般の家庭では中々調理しないと思って、クロダイを1匹まんま蒸してみました。

002_convert_20160126064326.jpg

あっ このクロダイは俺が前に釣ってきて冷凍保存していたものだすww

この蒸し物、何気に蒸し時間がムズいんですよ。蒸しすぎてもダメだし、もちろん時間が短いとしっかりと火が通らないしで^^;
因みに今回は15分蒸してみたけど、バッチリでした(^^)/

003_convert_20160126064338.jpg

蒸しあがったら濃い目につけた塩味の餡の上に細切りにしたネギ&生姜をあしらえて熱した油をジュッ!

どうです、旨そうでしょ?

俺も手が空いてから合流して食べてみたけど、  うん! バッチリ!!
みんなにも喜んでもらっていがったっす♪

12510412_359681777535455_7133477042956261956_n_convert_20160126064403.jpg

12573880_359681844202115_8360894905126876138_n_convert_20160126064421.jpg

すきっ腹でガンガン呑んじゃったもんだから、俺もネロネロ~~~~(爆)
代行さんが来るのを下のお店で待ってたら気絶してたみたいで、知らない間にみんな帰って居なくなってたという笑い話のようなことがwwww

でも最高におもへがったっす!  やっぱ同じ趣味を持った仲間達との呑み会はたまんない!!

来週も縁あって今まで呑んだ事の無い釣り人達の集いがウチで開催されるので、今から楽しみ♪
こんな感じでドンドン釣り人の輪が広がってくれれば幸せなのだ(^^)/

さ~て、明日は楽しいお休み!
ちょっと波&風が強そうだけど、仲間達と終盤となる寒クロ捕獲に出撃してきま~す!!

| 日記 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!!

今年もどうか「てっぱん焼き 大雅」並びにこのしょ~もないブログをどうかよろしくお願いいたします。
そして、みなさんのご多幸&ご健康、並びに爆釣を心から祈願いたします。

今年はどんなお魚さんと出会えるのかな? 今から楽しみだす^^

まず1月いっぱいは東北の風物詩である「寒クロ」を狙います。

2月からは氷上でのワカサギ釣りにって言いたいところだけど・・・・・う~~~ん
暖冬の影響で氷結しないor上がれるほどの厚さにならない可能性が大(涙)
まあ こればっかはしょうがないので自然に任せますです・・・・・はい。

ってな感じで、今年も本業の磯ばっかじゃなくて季節に応じた旬の釣りを楽しんで行きたいと思ってます。

あと、今年も頑張って飛島へ遠征に是非行きたいっすね!
だってあのままじゃ残念過ぎて終われないですって(笑)

まあ今年も釣り中心の休日を過ごすことは間違いないですww

そして釣りを通しての出会いも増えてくれればいいんだけどね~!
もっともっと仲間を増やして楽しい時間を過ごすタイミングが増えてくれれば幸いだす^^

あっ もちろん仕事も頑張っていきますよ(爆)

ってな感じですが、今年もこんなやかましいおじさんをどうかかまってやってくださいまし。

さ~~て、もうちょっとしたらおかあちゃんの実家に帰省いたします。
どうかあんまり雪が降ってなくて道路が快適でありますように!


| 日記 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけよ~!

楽しみにしてた「第15回大雅杯」もシケで中止(涙)

ってことで、今日は所要を済ませることにいたしました^^

朝早くから1つ目の用事を済ませ、朝飯食ってたら別件のTELが入って更に出動!
これは今後に役に立つお手伝いになったのでOKなのだ^^

そしてタコテンヤを補給してから久々にパチへ(笑)














はい、全く台から相手にされません^^;
2回ほど「ドキッ!」っとさせられたものの、財布の中が空になっても大当たりナッシングww

悔しいので銀行で補給(笑)

そして別のパチ屋へはしごwwww


が!  これがビンゴ!!   僅か2回転で大当たり!!!!!
って、さっきまでなんだったんだろうね?(笑)

ここからまさかの挽回劇をかまし、見事に逆転ホームラン♪  勝っちゃったのだ!
いや~~、はしごかますと大体大負けするんだけどね(爆)

丁度連チャンが終わったタイミングでF島さんからTELが



んで


001_convert_20151029070637.jpg

ちょっとタコ釣りに男鹿へ出撃!

いや~、天気が回復してお日様が出ているのにパチで休みが終わるのも何か悲しいからね~!
ってことで、お誘いを受けたのでちょっとだけイタズラしに来たんですよ。

先日お店にsmokerさんが来てくれた時に空回りするリール見てもらったら「コレ、終わってるよ(笑)」と言われたので、思い切ってロッドとセットで買っちゃった!
って言っても中古だけどね(笑)

外海はシケシケでNGだけど、湾内だったら竿出せるだろうってことで来ちゃいました。
釣果うんぬんよりも、おニューのタックルの塩梅も確かめたいしね!

ってことで始めたんだけど、すんげ~風!   こりゃ~たまらん!!
風が舞っちゃってあらぬ方向から吹いてくるもんで、気を抜くと海に落ちそう^^;

慎重にヘチや障害物周りを探るも全く反応なし。


移動!


期待してた堤防に来るも、すでにタコが釣られちゃったのかお留守の模様ww


移動!!


先々週釣果のあった堤防に来たんだけど、海が激濁りで全くダメダメ ^^;
風も冷たくなってきて寒くなってきたので、早々に勘弁してやりましたよ(笑)


ってな感じで釣果はなかったものの、ちょっとだけ潮風を浴びてリフレッシュできました♪
来週は今の所ナギの予報なので、いよいよ磯に出撃いたしますよ!

久々にメジナちゃんに逢いたいのだ♪

んで、終わってからもちろんタコも狙いますよ。折角タックル揃えたんだからね(笑)

| 日記 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりの一日

楽しみにしてたティップランエギングは予想通りシケでNG(涙)
まぁ 自然相手だからしょうがないんだけど、大分前から楽しみにしてただけにガッカリでした^^;

でも来週こそは! ってことで

003_convert_20151001092301.jpg

秘かにポチッたエギにkobaさん特製のアワビシートを貼ってナギ祈願!
どうか来週はシケませんように^^


ってことで・・・・・・さてさて、どう休みを過ごそうかな?
キャスティングのエギングでもいいけど、スーパームーンの影響で只でさえタフコンなのに多分相当厳しいことが予想されるからね~!
だったら今年大分調子がいい!って聞いているタコでも釣りに行こうかな?
そう思って準備はしたんだけど、朝起きれなかった(苦笑)

ってことで、今回は釣りはお休み。別の用事を済ますことにいたしました。

緊急の所要があったために市内へ。
思ったよりも時間が掛かっちゃって、午前中いっぱい束縛されちゃった^^;

そして頭をさっぱりさせてもらいに義弟のところまでプチドライブを兼ねて散髪に。
もうね、顔剃りがたまんなく気持ちいいのだ~♪

多分一皮剥けてちょっと色白になったと思われます(笑)

終わってからは、いつものパチへ!    は行かずに

001_convert_20151001092340.jpg

「道の駅 岩城」に隣接されている温泉に^^

いえね、先週末から首やら肩やらは張って痛くてしょうがないんですよ!
なので、ちょっと心と体をリラックスさせるために途中でピットインしたんですよ。





ふぃ~~~~~~~っ 気持ち良い~~~♪


小一時間ゆっくりまったり温泉に浸かり、久々にゆっくりとした時間を過ごしましたよ!

002_convert_20151001092352.jpg

天気は良いんだけど、まだまだ凄い風!

003_convert_20151001092406.jpg

綺麗な夕日なんだけど、海はまだごしゃいてますww


さ~~~て、ビールのつまみでも買ってか~~~えろっと!







004_convert_20151001092421.jpg



           大爆!!


いえね、最初は丁重に断ったんですよ。「今日は行かない!」って・・・・・
だけどウチの斜め向かいの居酒屋に居るって聞いたら行かなきゃダメっしょ?(笑)

ってことで買ってきたつまみでビールをやや多めにやっつけてから合流いたしました。
タコ釣りのコツも聞きたかったしね!

来週は釣ったアオリイカを持って、いつもの「楽味"」さんへ行きたいもんです。

ってか、まずは頼むからシケないでくれ!(笑)

| 日記 | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドック

と言っても犬じゃありません(笑)


はい、昨日は毎年恒例になりつつある人間ドックに行って来ました。


もともと「人間は自然治癒能力があるんじゃい!」と思っているんで、病院や薬が嫌い。
おかあちゃんに「薬は毒じゃないんだよ!」と言われても、よっぽどじゃないと飲みません。

そんなおいらだもん。
「イヤだな~!」って気持ちが強くて月曜の夜も火曜の夜もあんまりよく眠れなかった^^;

前の日まで「こんなに体が絶好調でひっかかる訳があるかい!」ってくらいのコンディションだった。なのに、当日になると頭がモヤモヤ~~~~

更に血圧の検査直前では自分でも上がっているのがわかるくらい頭がパンパン!

そりゃ~ ええ、  とんでもない数値を叩き出しましたよ!!


「こりゃ~完全に終わったな。いよいよ薬飲み人生スタートだな」

完全にそう思ってました。健康優良おじさん返上だ!   っと

しか~し!  最後にお医者さんからの診断でまさかの保留!!
「えっ 医者に行かなくてもいいんですか?」って思わず聞いちゃいましたよ!

そしたら「この雰囲気で上がっただけみたいだから」   だって!! いや~、いがったのだ♪

他にこれと言った異常もなく、去年同様「B」判定
とは言うものの、限りなく「C」に近い「B」だと思うけど^^;

でも首の皮1枚で繋がった状態なので、今までどおり体を動かしつつ食べ物&ビールを・・・・・

気をつけれるかな?(笑)   まぁ 出来る範囲で頑張りたいっす^^


終わってからパチで遊ぶも・・・・・・・はい、お腹が痛いです(苦笑)
バリウムを流す下剤が猛威を奮ってます!!   もうね、何回トイレに行ったかわかんないっす^^;

F島さんから呑み会誘われたけど、流石にお断りさせて頂きましたよ。
楽しく呑んでいるのにおいらがトイレばっか行ってたら場の空気壊しちゃうし、何よりおいらがたまんないっしょ?(笑)

なので家で呑んで、寝不足だったので早々に布団にもぐりこみました。

来週からは水曜日は再び海に向かう生活に戻ります。
まずはシケないように今から祈ってます(笑)

| 日記 | 06:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT