若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでやねん!!!

先日、運転免許証更新のはがきが届きました。

最近は全然おまわりさんのお世話になってないので

「ウヒヒ♪ 久々にゴールドだな♪♪」


そう思ってはがきをペリペリとはがしてみると

ん? 一般講習??

ん?  講習の欄に「優良」じゃなくて「一般」??


               なんでやねん!!!


頭にきて免許センターにTELしてやろうかと思いましたよ!!

だけど、「40を越えたいい大人だろう?」って自分に言い聞かせてしっかりとはがきを読んでみた
すると、どうやら知らないうちに「5年間違反の無い人が優良」らしく、おいらはたぶん携帯で捕まったのが4年10ヶ月前くらいでギリギリアウトだったみたいっす。

・・・・・それにしても

この携帯で捕まった罰は、前回違反者講習で2時間お勉強で終わりじゃないだねww
軽度の違反って割には、長い期間引きずる制度っていかがなもんかと・・・・・


スイマセン 最近グチっぽい記事ばっかで^^;
釣りに行けないストレスで「おこりんボックル」になっているのかな?(爆)

| 日記 | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は更新近くなると必ず捕まります!!

悲しいかな、いまだゴールド免許未経験・・・

自分がわるいんですけど・・(-_-;)

| チヌ松 | 2011/11/19 11:40 | URL |

僕も次回こそは金!
だはなぁ(笑)

| KeeN | 2011/11/19 17:35 | URL |

戸○とか加○さいぐ時にゆっくり行けばゴールドだすべ?

あ、帰る時だすか?ww

| knk | 2011/11/19 21:31 | URL |

いらねぐゴールドもだねほうがいいどwww

捕まった時(既に捕まる!って想定だな 笑)、警官にグダグダ言われる事になり兼ねない。。。オラ経験者orz

| とっし~ | 2011/11/19 23:35 | URL |

チヌ松さん>
あらら・・・・・おいらは逆ですねww
ゴールドは2回ほどなったことがありますが、何故か直後に捕まります(苦笑)。

まぁそれこそ自分が悪いんだけど、おいらを捕まえなくてもいいじゃん!(爆)

| 若旦那 | 2011/11/20 09:34 | URL |

KeeNさん>
おいらもそう思ってはがきをペリペリしたんだけどねぇ~^^;
でも青で5年かな?

ってことは・・・・・長いなぁ~
くだらないので捕まりそうだすな(笑)

| 若旦那 | 2011/11/20 09:37 | URL |

knkさん>
いや、全く釣りに関係ないところで、しょ~もないことで捕まってます(苦笑)
おいらなんか捕まえる前に、もっと捕まえなきゃいけないヤツいっぱいいるべ?

・・・・・ダメだ。またグチってる(爆)

| 若旦那 | 2011/11/20 09:45 | URL |

とっし~くん>
あっ そうそう!
おいらも「ゴールドなのにねぇ~」って散々言われました。

やがましね!!!(爆)

| 若旦那 | 2011/11/20 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/996-7ed63f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT