若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポール

ウチの前に縁石が2つあります。  北側に長いやつ、南側に短いやつ。

この縁石、結構車で乗り上げる方が多くて困ってました。

特に短い方のヤツ!
おいらの釣り仲間でも、分かる範囲でも数名いらっしゃいます(苦笑)

このままじゃいかん! 何とかしないと犠牲者が増えるばかりじゃ!!
ってことで、色々と手を打つことにしました。

一応ウチの前は国道なんで、国土交通省に連絡して「何とかしてください」ってお願いしました。
これがこれが・・・・・


           面倒くせぇ~!!!


流石はお役所仕事ってなもんだすな! たかがポール立てるだけなのにww

今回は地元の名士さんから業者さんを紹介してもらったからある程度スムースに事が進んだけど、本当はもっともっと日数がかかるとのこと^^;
それでも工事の許可がおりるまでゆっくり1ヶ月かかりましたけど(苦笑)

しっかりたのんます

それが昨日、ようやく工事に着手
数名の業者さんが縁石に穴を開け


ポールくん、しっかり頼むよ!

このポールを設置。


完成♪

数十分後、無事工事終了。   これでまず一安心でしょ^^

ちなみにこのポールはウチで費用を払って設置しました。国道なのにね^^;
正直「なんでやねん!!」って気持ちいっぱいなんだけど、いくら言っても話が通りませんでした

でも今後壊れた際は国土交通省で直してくれるってことなんで、まぁ しぶしぶ納得ww


まぁこれで、この縁石に乗り上げる被害者は格段に減ると思うのでいがったっす^^

後日にポールに反射板を更に追加してビカビカにしてくれるってことにしてるしね。


| 日記 | 10:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆

ポールの長さ計測の画像は大爆笑です!  もし魚なら

かなりの大物ですね(笑)

自己負担ってゆうのはビックリですが、みんなの為にと

一肌脱いでくれた若旦那サンに感謝です☆

| HARUKI | 2011/11/18 10:18 | URL |

どうせ自腹ならポールに幟立ててお店のPRに利用しましょう(笑)。

例えば『おすすめ!スーラータンメン』とか♪

縁石に乗り上げる人は居なくなるだろうし、店を見つけやすいし一石二鳥では…( ̄ー ̄)

| godman | 2011/11/18 14:00 | URL |

費用、自腹なんすか?@@

そんなアホな…

↑同じく、宣伝用の看板にしちゃいましょうww

| knk | 2011/11/18 18:35 | URL |

そもそも,
その縁石の意味が。。。

| koba | 2011/11/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

自腹なんですか!!!???
商売人の心意気を感じました!
これで雪とか積もっちゃっても安心ですね♪
自分も道路の事は良く分かりませんが
↑kobaさんに同じく縁石の意味が・・w
排水溝に何か関係あるんですかね?^^;

| オレンジ帽子 | 2011/11/18 23:55 | URL |

HARUKIさん>
おはようございま~す^^
うん、あれはデカかった(笑)

自己負担は正直納得いかないけど、これ以上被害者増やしたくないっすからね。
後は頼むから壊さないでって感じ?
あっ でも今度からは国土交通省で直してくれるんだった(笑)

| 若旦那 | 2011/11/19 09:22 | URL |

godmanさん>
あはははは・・・・・そりゃ~いいや!
でも即効で怒られますけどね(爆)

お役所だからね、意外と面倒なのよww
前に事故防止のために「縁石に蛍光塗料塗ってもいい?」って聞いたら「ダメ!」って言われたし(苦笑)

| 若旦那 | 2011/11/19 09:25 | URL |

knkさん>
やっぱそう思うっしょ?
担当の人がひょんなことで繋がりがあることが後で発覚。
おいらがちょっと上の立場だったもんで「スイマセン」って謝ってました。

まぁ 決まりごとみたいなんでしょうがないっすなww

んで、宣伝用の看板?
だ・か・ら  ごしゃかれるって!!(爆)

| 若旦那 | 2011/11/19 09:33 | URL |

kobaさん>
これもまた訳わかんない決まりごとがあるみたいなんだすよ^^;
それでもムリ言ってあんべよくしてもらったんですよ。

ホントに・・・・・めんどくせぇ~!!!

| 若旦那 | 2011/11/19 09:36 | URL |

オレンジ帽子くん>
いやいや、折角ご来店してくれて嫌な思いさせたくないですからね^^
かといって、ポールごと乗り上げられたら「参った!」って言うしかないな(笑)

アナタも気をつけてね^^

| 若旦那 | 2011/11/19 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/995-9e350c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT