若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習

前に記事に書いた通り、昨晩は宴会の練習のために「八宝菜」を作りました。

頂いた「白菜」と「青梗菜」をふんだんに使って


パーティーサイズ×2(笑)


              ど~ん!!!


腹いっぺ食いたかったもんで、調子に乗ってパーティーサイズを2皿も作っちゃった(笑)。

でも大喜びの家族は、もんじょになって食べてましたよ^^
やっぱ地物の野菜は美味いっすね!  
白菜も青梗菜も、なんか甘~いんですよ^^

残り物が大好きなおいら
「こんだけあれば、結構残るだろう?。そしたら朝にご飯にかけて食べようっと♪」
そんな風に思っていたんだけど・・・・・・

大好評で、大した残らなかったww   
まぁ美味しかったから残らなかったんだから、嬉しいんだけどちょっとガッカリ(苦笑)。

よ~し、これで今日の宴会はバッチリ!!
賄いではイカはゲソを、そしてニンジンは細切りを使っいました。
でも本番ではイカもニンジンも飾り彫りにするんで、更に美味しくなるっしょ^^

さ~て、今日も1日 頑張るぞ~!!!

| グルメ | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現在仕事中ですが・・・
あいかわらず画像見ると・・・食欲が・・・^^

腹減ったッス(笑)

| キヨ | 2011/11/12 10:41 | URL |

いつどんたメニュー拝見しても美味そうです
栄養つけて早めに復活すべく近々お邪魔させて下さい
栄養満点でご家族大喜びたすな!

| satosee | 2011/11/12 21:58 | URL |

キヨさん>
フッフッフッ・・・・・おいらの作戦通りだ(笑)。
おかげさまで、宴会のお客さんにも大好評でしたよ^^

たまにはコックさんらしい記事にしてみました(爆)

| 若旦那 | 2011/11/13 09:22 | URL |

satoseeさん>
ありがとさんです。
まるでコックさんみたいでしょ?(笑)

いつでもいらしてくださいな^^
只今「青梗菜キャンペーン中」ですし

| 若旦那 | 2011/11/13 09:24 | URL |

次回は3皿で。

手伝いに行きますよ~。

もちろん,喰う方。

| koba | 2011/11/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
あはははは・・・・・了解です^^
まだ八宝菜は未食ですよね?。
今度作りますか? もちろんパーティーサイズで(爆)

| 若旦那 | 2011/11/14 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/991-81960f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT