若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定^^

おかげ様で大盛況で「第8回大雅杯」を終えることができました^^

みなさんのご協力あっての「大雅杯」。おいら一人じゃ~なんもできまへんww
これからもどうか面倒見てやってくださいm(_ _)m


おばさんの葬式も昨日無事終わりました。


っていっても、おいらはちょっとの間、喪に服す意味でちょっと釣りは自粛いたしまする。

今まではおじさん・おばさんが亡くなったら2七日(ふたなのか)=14日自粛してました。
だけどね・・・・多分おいらの気のせいだとは思うんだけど、沖磯で釣りをしていると
ライフジャケットの上から結構な強さで肩を「ポンッ」って叩かれるんですよ^^;

やっぱこれは「まだ早いじゃない?」って言われいる感じがして・・・・・

なので、今回は3七日(みなのか)以上、自粛しようかと思っとりまする。
だから早くて30日かな?  まだわかんないけすけどねww

ってことで、ちょっと釣り具のお片づけをいたしました。

釣りが終わってからず~っと干しっぱなし^^;

まずは前回の釣行の後に干していたバッカンたち

お世辞でもマメで整理整頓ができるって言葉が全く似合わないおいら(笑)
だいたい次の釣行までず~~~っと干しっぱなしww   ずぼらですいませんm(_ _)m

流石に今回はちょっと長いスパンになるので、ちゃ~んとまとめて保管。

そして、今年ある意味もっとも残念だった

ゴメンね、セフィアちゃんたちww

エギングセット   ホントに全然使ってあげられなかった^^;
流石にもう使うことはないっしょ? ってことで、ボナンザでしっかりと拭いてロッドケースに

リールは今度なまちゃんからオーバーホールしてもらいます^^


まぁちょっとの間、釣行には行けませんが、道具や仕掛けをいじってイメトレでもしてますよ。



んで、話がガラッと変わりますが(笑)

昨日、常連さんから沢山の野菜をいただきました^^
白菜やキャベツ、ほうれん草に菊の花などなど・・・・・。

まぁこれらは何とか消費できそうなんですが、これにはちょっと参った^^;

ぜ~んぶ青梗菜です!

レジ袋に満タンで3つ。全部「青梗菜」です!!

う~ん、流石に商売やっているウチでも中々消費できそうにないぞ^^;

ってことで、本来は使っていない料理に在庫がある限り使用することにしました。

まずは「坦々麺」

何かちょっとゴ~ジャス♪

ちょっとだけゴージャズっぽくなりました(笑)


あと、普段はキヌサヤを使っている「広東麺」にも使用

彩りが綺麗^^

中々見た目もいいでしょ?  味もバリエーションが増えるんでグッドなのだ!
このほかにも「中華丼」や「塩広東麺」、それに「あんかけ焼きそば」にも使っていきます。

丁度仕事に合間にお昼ご飯を食べに来たきしさんが注文した「あんかけ焼きそば」にも使用

だけど

特注の麺ダブル盛りです(笑)

特注の「麺ダブル盛り」(笑)。  まさにパーティーサイズだす(爆)。
朝飯抜きだったってコレを食べてたけど、食べ終わったら「腹つれぇ~!」

そりゃそうですって。だってパーティーサイズだもん(笑)。


もちろんきし家用に青梗菜をおすそ分け。
1袋持って行かせようとしたんだけど、失敗に終わり2株のみ(笑)。

まぁ 在庫がある限り、色々と使って行きたいと思ってます。
無くなり次第通常に戻しますんで、どうかご了承の程をww


明日の宴会もメニューを「酢豚」から変更して「八宝菜」にしましたよ。
ってことで、久々に「八宝菜」を作ることになったんで、練習で今晩賄いで作ってみようっと♪

| グルメ | 15:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは大雅杯お疲れでした。いや、“パ”かな(笑)

とらさんさえいなければ(--;)

なんてことはなく、釣れても釣れなくても別にいいんですよ、“大雅杯”は。

おれもスーラー食べに行きたいんですけど、なかなか(汗)

んで、きしさんってちゃんと仕事してたんですね(^-^;

| やっぱ惜しいやまちゃん | 2011/11/11 17:44 | URL |

大雅杯お疲れ様でした。
今回も楽しく参加させて頂いた上に
ペアになった方が岸さんで 色々と勉強することが出来ました。
これもまた 大雅杯の良いところですよねー

で 「青梗菜」ですが
自分的には 浅漬けなんかも 結構いけますよ

| セキ | 2011/11/11 19:43 | URL |

本日加茂でパチめがしてきました。持ち帰りは、35センチくらいの赤黒6枚。それ以外はリリース。三度バチバチ~ましたが、ブチブチブッチーンでした

| あっけらかん | 2011/11/11 20:25 | URL |

おば様のご冥福心よりお祈り致します
また、ご家族皆様のご心情を察します


「大雅杯」の開催に於かれましては盛況に行われたとを拝見しお祝い申し上げます
せっかく、お誘いを頂いたにも係わらず参加出来ずに申し訳ございませんでした
只今わたしは、4連敗中でガン玉街道をよそ見せずに突き進んでおります(笑)
磯でお会いしましたら是非ご指導願いますm(_ _)m

| がまラー1号 | 2011/11/11 20:50 | URL |

度々のご指導ありがとうございますm(_ _)m


岸サンは勝手なイメージで
外食しない!エブリデイ手弁当の人だと思ってましたが

冷やし中華W盛りでも相当パンチあったのに

焼きそばW盛りならひどい事になりそうですなぁ

| ナベ | 2011/11/12 00:11 | URL |

やっぱ惜しいやまちゃん>
いがったねぇ~ 改名できて(笑)
もうちょいだったのにねww やっぱバラシが勿体なかった^^;
でも相変わらずおもへがったね!  おいらも釣りしたかったのだ(苦笑)

んで、きしさんはたま~に仕事してます(爆)
まぁおいらもよく「毎週釣りに行っているけど、何の仕事してるの?」ってなことを風の便りで聞きます。

大雅の若旦那だっちゅ~の! ちゃんとコックさんやってますって!!(大爆)

| 若旦那 | 2011/11/12 06:36 | URL |

セキさん>
先日はお疲れ様でした^^
今回はきしさんとパートナーでしたもんね。裏山鹿ww
よくよく考えてみたら、おいらは今年きしさんと竿出してないや^^;

デカパンのバラシが悔やまれましたね!

普段一緒に竿を出すことのない人と釣りが出来るのも「大雅杯」の良いところだと思っております。
今度おいらとも是非!  ・・・って、やかましいから嫌かな?(笑)

青梗菜の浅漬け>
おっ 美味そうだすな^^  試してみま~す(^^)/

| 若旦那 | 2011/11/12 06:44 | URL |

あっけらかんさん>
おっ 行ってきましたか!!
しかもバチめかしてきたとは!   あな裏山鹿ww

それにしても、今年はデカパンが多いっすな!
あちこちでブチブチですもんね^^;  是非退治してください!

んで、おいらは今年1回もデカイのに遭遇しておりませぬ(苦笑)

| 若旦那 | 2011/11/12 06:47 | URL |

がまラー1号さん>
お気使いありがとうございますm(_ _)m


って、すんごいマジメでお堅い文章^^;
らしくありませんので、次回からはいつものがまラー節でお願いいましまする(笑)。

ブログ読ませてもらいましたけど、デカいのにやられたみたいで^^;
あそこは前日きしさん&セキさんが1回ずつやられましたww
デカイのがウヨウヨしているんで、早々に退治してください!
そして、来年は是非「大雅杯」のほうにもご参加を

それにしても  あ~ 釣りがしたい!!(爆)

| 若旦那 | 2011/11/12 06:55 | URL |

ナベさん>
いえいえ、でも早く良い感じにしてくれないと、いつまでたっても紹介できないので早急にお願いいたします(笑)

あんかけ焼きそばのダブル盛り
おいらも若いうちは食べてたけど、結構なボリュームでパンチ満点!
今度チャレンジしてみるかい?(笑)

| 若旦那 | 2011/11/12 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/990-ad65af71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT