若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火の~用心

珍しく日曜日にアップ(笑)


今日から1週間


     秋の火災予防運動です


地元の消防団に所属しているおいらも、早起きして駆け付け訓練&放水訓練に出動!!

出動!!

折角なんで、記念にパチリ
どう? きまってる??  やっぱ似合わないか(笑)

小泉潟で各班いっせいに集まり、放水の訓練に参加してきました。


ちょっとお昼に大きい出前が2つほど入っているのでちょっと早めに帰宅(すいません)。


みなさんも、火の元に気をつけてくださいね。火の用心で~す(^^)/


あっ 今頃「G杯グレ男鹿予選」で、きしさん魚心さんといった仲間達が全国キップをかけて、もんじになって頑張っているんでしょうね。

嬉しい報告が聞けることを秋田市の外れにあるちぃっちゃい食堂で祈ってます(笑)


| 日記 | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

消防活動お疲れ様です。私も男鹿市消防団。早朝から、器具の点検やら、消火栓の点検やら、いろいろやってきました。ようやく稲刈り、交換会も終わり、やっと週末から釣りモードです。

| あっけらかん | 2011/11/06 16:59 | URL |

朝はやくからお疲れ様でした!
今日実は、カミさんと娘と三人でお店にお邪魔しましたよ!
評判以上のうまさに驚きました☆
ラーメンも美味いけども、なんといってもチャーハンは
言葉がみつからないくらい本当に美味くて、是非またお邪魔します♪
大旦那の鉄板焼きも見応えありました(^^)

| HARUKI | 2011/11/06 18:17 | URL |

この間はすみません!

無我夢中に
コメントしてしまいました←

わざわざご丁寧に
コメントを返してくださって
ありがとうございます!!

| あかにょ | 2011/11/06 18:25 | URL |

もしかして・・・その赤い車で、でっ出前??

| エバコ | 2011/11/06 20:22 | URL |

平和だす…

限りなく平和な画像です。

火事が起きなさそうです^^

| knk | 2011/11/06 21:13 | URL |

あっけらかんさん>
いらっしゃいませ^^
お互いに地域の消防活動頑張りましょうね!って・・・・・おいらは大したことできませんが(苦笑)。

んで、今週から釣りモードですか!
今週末はナギ良さそうですので、バチめかしてくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2011/11/07 07:15 | URL |

HARUKIさん>
あらら・・・・・そうだったんですか?
な~んだ、声かけてくれればよかったのに^^;

チャーハン、喜んでもらっていがったっす!
おいらの愛情がたっぷり入っていますからね(笑)

今度は絶対に声をかけてくださいね!。約束ですよ!!

| 若旦那 | 2011/11/07 07:18 | URL |

あかにょさん>
いえいえ、よく間違われてますのでお気になさらずに^^

まぁよかったら暇つぶしにたま~にのぞいてみてください

| 若旦那 | 2011/11/07 07:19 | URL |

エバコさん>
おっ それもいいっすね(爆)。

でもね、このレッドカー
訓練前にバッテリーがあがってて、エンジンかけるのにしこたま難儀いたしました^^;

| 若旦那 | 2011/11/07 07:21 | URL |

knkさん>
あっ   そう?。


それはそれで世の中のタメになってますな(笑)

| 若旦那 | 2011/11/07 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/987-9318e703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT