若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体質改善?

いや~ 週末はおかげさまで忙しかったっすww

正直「種苗交換会」が横手市で開催されているんで暇かと思ってました^^;
(例年は暇なんですww)


本当にありがたいことですm(_ _)m


んで(笑)

この週末のお客さん数名に

「若、ちょっとスッキリしたんじゃない?」

とか

「若、ちっちゃくなったんじゃない?」

とか言われました。 いやいや、ちっちゃくはなってませんから(爆)


ええ、まだちょっとだけ頑張って体を動かしてますよ(^^)v

正直ドッグで良い結果が出て、一時期ちょっとおさぼりモードにはなっちゃったけど、
「これじゃいかん!」と再び努めて体を動かすようにしています。

・・・・って言っても大したことやってませんけど^^;

週2回のスロートレーニングと時間があった時に1時間弱のウォーキング

たったこれだけで何か体調が最高に良くなりましたよ!!
やっぱちょっとのことでも継続が大事だすな^^

体を動かすようになって数ヶ月

最初の目的は血圧を下げるための運動でした。
おかげさまで血圧は正常値に戻り、とりあえずは一安心ww

ここで、体に嬉しい変化が!!

見た目もややスッキリ^^ 
代謝が良くなったのか、メシ食ってるだけで汗ダク(苦笑)
おかげで好きなように食べて呑んでも太らなくなりました^^
それに風邪のここ1年くらいひいてないっす。

まぁ基本飽きっぽいので正直何処まで続けるか自分でも??だけど(笑)
出来るうちはちょっと頑張ってみますよ!!

歩くだけだからお金もかかんないしね(爆)


ってことで、これからちょっとお散歩に行ってきま~す(^^)/

| 日記 | 15:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。

私もこっちで散々食ってますので、ジョギングはじめてます。

若もただ歩くだけでは消費が少ないかも知れないので”スロージョギング”に変更してみては?

消費カロリー1.6倍の消費みたい・・・

私も試してみますね

| h_kaz | 2011/10/31 16:22 | URL |

不摂生なのかな?

また、若のいいとこどりっすか!!

 私は、4日健康診断です。
 多分、糖○と高○圧と○脂血しょうは、必ず言われる。
 
 かなり体重は、落ちたんだけどそれは、○尿のせいですから みたいな…。

| なか | 2011/10/31 16:51 | URL |

若旦那さんの分のお肉は僕にきてます(爆)

んで、痩せるとアッチの方も元気になりますよ(笑)

| KeeN | 2011/10/31 21:18 | URL |

 20kgくらいのバッグを背負って1時間歩きましょう(笑)
1月に楽できますよ(笑)

イボも楽勝だぁ!!(笑)

| 三等兵 | 2011/10/31 21:19 | URL |

h_kazさん>
お久しぶりで~す(^^)/
元気にしてますか?

おっ ジョギング始めたんですか?。お互いに体に気をつけなきゃいけない歳になったっすな(笑)

スロージョギング
実は前に試してみたんですけど、体重を支えることが出来ずに膝を痛めて断念ww
ムリは禁物でした^^;
まぁ徐々に強度を増していきますよ^^

| 若旦那 | 2011/11/01 07:03 | URL |

なかさん>
あはははは・・・・・すんません^^;
だって「痩せたんじゃない?」って結構言われたらうれしくなっちゃって、思わずこんな記事書いちゃいました。

っていうか、なかさん・・・・大丈夫っすか?
バリバリの成人病じゃないっすか!

一緒に歩きます?(笑)

| 若旦那 | 2011/11/01 07:06 | URL |

KeeNさん>
若旦那さんの分のお肉は僕にきてます(爆) >
いやいやいや・・・・・それはおいらの分じゃないって!
アナタがボートでお菓子食い過ぎだからですって(大爆)

んで、アッチ方は・・・・・・さっぱりだす^^;

| 若旦那 | 2011/11/01 07:09 | URL |

三等兵くん>
うん、確かにそれで足腰鍛えてたら、これからの地磯行脚は楽になるとは思うけど・・・・・

その前に、そんな格好で歩いてたら「怪しいヤツが居るぞ!」って通報されちゃうって(笑)

まぁ何とかイボに行けるように自分のペースで筋力つけておきます。
ちなみに昨日、ちょっと張り切ってサイクリングロードなるところを追加で歩いたら、ちょぴっと筋肉痛^^;

| 若旦那 | 2011/11/01 07:15 | URL |

これでまたまたBeerが旨い!

| koba | 2011/11/01 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、若旦那!きんなはごっつおさまでした(^人^)天津飯!またひとつ勉強なりましたよ(感謝)。


肉体改造進んでますね~(^-^)。

| ランチ | 2011/11/01 13:06 | URL |

kobaさん>
いや、確かにそうなんだけど・・・・・頑張って休肝日にしました。偉いでしょ?(笑)

でもその反動で明日の釣り明けは壊れたように呑んじゃうんだすよね^^;

| 若旦那 | 2011/11/01 21:07 | URL |

ランチくん>
まいど^^

いえいえ、おいらで作れるものだったら何でも作るのでおっしゃってくだされ!

肉体改造進んでますね~>
でもね、今日の昼に大盛りてんこ盛りのラーメンがっつり食べちゃった(爆)

| 若旦那 | 2011/11/01 21:09 | URL |

最近自分は腹筋さぼってまして
みごとリバウンドしましたw
このブログを拝見して「このままじゃあかん!」
って気になれましたw
さ、「明日から・・・」頑張ろうっと・・・

| オレンジ帽子 | 2011/11/02 20:50 | URL |

若旦那さんこんにちは!

私、あまひろと申します。先日海風さんで
タイマヨのレシピを伝授していただいた者です。

いつもブログ楽しく見させてもらってます♪

タイマヨ作ってみましたが美味しいですねぇー
うちの家族はあんまり魚食べないんですが
みんなペロッと食べちゃいました!ホント感謝です。

またお好み焼き食べに行きますので
よろしくお願いします!(^∀^)

| あまひろ | 2011/11/02 23:14 | URL |

オレンジ帽子くん>
あっはっはっ・・・・・明日からねww
まぁ力んでやると嫌になっちゃうんで、軽~い感じで長~く続ける気持ちがいいんじゃない?

でも昨日の夜、アフォ食いアフォ呑みしちゃって、まだ腹つれっす。(爆)

| 若旦那 | 2011/11/03 05:35 | URL |

あまひろさん>
いらっしゃいませ^^
この間はどうもね。おかげさまですんばらしいマダイ&解体ショーを見せてもらいましたよ(笑)

タイマヨ、喜んでもらって何より^^
あれは美味しいもんねぇ~。今度は是非ワラサやイナダでも試してみてちょ!

さ~て、これから昨日の釣行記を書きます。

| 若旦那 | 2011/11/03 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/982-2f124abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT