若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マツタケ!!

昨晩、常連さんから頼まれてメニューに無い「イカのフリッター」を提供。

これが最高に喜んでくれて、帰り際に「よかったら食べて!!」と頂いたのが、ナント!!

マツタケじゃ~!!!


           マツタケ!!!


「ちょ ちょっと・・・・・こんな高価なものもらえませんって!」って言ったんだけど、
「もらいものだから気にしないで」っと言ってお帰りになった。


正直、こんな立派なマツタケは初めてお目にかかりました。
修行時代に冷凍物や輸入物はいじったことがあるけど、国産のバリ物は初めてなんですよ^^;

さ~て、これを家族7人でどうやって頂こうか?

王道の「マツタケご飯」もいいけど、ウチは商売で白米を多く準備しているもんでパス

ってことで

炙っちゃった(笑)

てっとり早く炙っちゃいました(笑)

炙っている間の良い香り    う~ん、たまりません!!

これに塩をパラリと振って、毎年何故かウチにメーカーから送ってきてくれる「かぼす」をキュッと絞ってみんなで頂きました。

いや~ 美味かったっす(^^)v   なんかリッチな気分になりましたよ
だって我が家でわざわざ買って食べるなんて、天地がひっくり返ってもありませんからね(笑)

このほかにも聞いたこと無い名前のブドウも頂き、これは今朝食後のデザートで頂きました
コレも我が家にはまず出てこないような高級なお味でしたよ^^

いや~ ホントに常連さんに感謝感謝^^   ご馳走様でした。


さ~て、それじゃ~そろそろ現実に戻って、ギョウザでも仕込もうかな?(爆)

| グルメ | 09:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋ですね~^^

ご家族は"柿"は好きですか???

| キヨ | 2011/10/18 10:03 | URL |

思わずもっこり元気になりますね(笑)

| KeeN | 2011/10/18 17:40 | URL |

キヨさん>
はい、常連さんのおかげで秋満喫です^^

明日は・・・・・波が落ちないっすww
キヨさんの念力で何とかしてけれっす(笑)

ご家族は"柿"は好きですか???>
普通に食べますよ^^
だけど、渋柿は我が家にビックリするくらいあります^^;

| 若旦那 | 2011/10/18 21:25 | URL |

KeeNさん>
はい・・・・・って(笑)

大事に大事に味わって頂きましたよ^^

さ~て、明日のためにそろそろ寝ようかなww
波・・・・・頼むから落ちてくれ!!

明後日は出船できればいいっすな(^^)/

| 若旦那 | 2011/10/18 21:29 | URL |

うお・・・
ゴージャスですね^^;
実は自分は松茸なんて旅館で出る薄っぺらいのしか
食った事無いです(笑)
羨ましいですw

| オレンジ帽子 | 2011/10/18 22:56 | URL |

オレンジ帽子くん>
いやいや、おいらもだよ^^;
「ん?どれがマツタケ??」ってなのしか食べたことなかったもんww
ホントに常連さんに感謝だす^^

って、アナタはパチで爆発したみたいだから、3本くらい買っちゃって大人食いしてくだされ(爆)

| 若旦那 | 2011/10/19 06:23 | URL |

ん~ん、いいっすな~!!
画面から香りが……。

大会参加します。前回の大会以来、磯に立っていません(涙)
天気がいいといいな~。

| なか | 2011/10/20 07:45 | URL |

なかさん>
んだっすべ? 画面からも良い香りがするっしょ?(笑)

来週ですが・・・・・・厳しいかな?^^;
開催が危ぶられるほどのシケっぽいっすww

| 若旦那 | 2011/10/21 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/974-0f8d2ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT