若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べても最高!!

マグレのラッキーパンチで手にすることが出来た今回の獲物。
昨晩、美味しくいただきましたよ(^^)/

木曜日だし、「お客さんは大したことないだろう?」って余裕かましてたら、休む暇なくお客さんが来てくれて捌く暇がございませぬww

ぐおぉ~~!! もうすぐ上のチビがバスケの練習終えて帰ってきちゃうのに~~!!!

まぁ嬉しい悲鳴だすな^^


ってことで、折角女の子を連れて来店してくれた「だいき」には結局ご馳走することができませんでしたww
悪かったね^^;   ってことで、パチンコばっかやってないで、自分で釣って食べなさい(笑)


ようやく手が空いた頃を見計らって、一気に捌き&調理を開始!!

まずは「メジナのタタキ」

コレが上のチビが大好きなのよ^^

前に何回も紹介してますが、刺身の上にネギ・生姜・大葉のみじん切りの乗せて、
ゆずぽん(普通のぽんずでも可)で頂く一品。

コレは上のチビが大好物なんですよ^^


そして定番の「刺身」

脂が乗ってて最高♪

この時期は、春に比べて脂が乗ってて最高なのだ!!


そして子供達の人気No.1の「ガーリックパウダー揚げ」

うわっ ピンボケじゃん^^;

時間に焦って、おもいっくそピンボケしちゃった(笑)
時間が無くてコレしか作れなくって、おいらは1個しか食べられませんでしたww


さ~て、ここからはいよいよヒラマサの登場!!

まずは「刺身」

ヒラマサの刺身だす

これがぶっ飛びの美味さ!!   マジビックリですよ!!!
もうね、次元の違う魚って言うのかな??  メジナが霞んじゃうくらい美味かったっす^^
小さいから期待してなかったおいらがアフォでした(爆)。

「ん? 待てよ?? これだけ刺身が美味いんだったら、ザッパ汁も絶品じゃね?」

そう思って、半ば無理やり母さんに作ってもらいました。

だって食べたかったんだもん(笑)

これがビンゴ!!   いや~ 美味いったりゃありゃしないっす!!!
もうね、最高に幸せの瞬間でございます^^

この幸せは

やまちゃんと分かち合いました(笑)

たまたま・・・・いや、計画的か?(笑)

晩御飯を食べに来たやまちゃんにもおすそ分け^^

やまちゃん、美味かったね(^^)v


メジナの美味しさは前から知ってたけど、ヒラマサのあまりの美味しさには度肝を抜かしました
家族には「またヒラマサ釣ってきてね」って言われる始末だす。

・・・・・・って、そんなに簡単に釣れないっちゅ~の!!(苦笑)

でも、出来るならまた釣ってみたいなぁ~


| グルメ | 16:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ美味かったのねぇ(笑)。

若旦那に教えて頂いたメジナのタタキは娘達に大好評でした!

明日、石鯛のジャブジャブなんかどう?(笑)

| godman | 2011/10/07 18:56 | URL |

明日逝くんでヒラマサをもう1回釣っておいて下さいww

| kuronekopanch | 2011/10/07 21:42 | URL |

ヒラマサ…名前からして旨そうダス(笑)

今年はヒラマサのせいでアオリ~が出てこないのでは?

どうせだったらヒラマサ…いっぱい居たらイイッスけど そんなに甘くないッスよね~!!

自分にも間違って釣れて欲しいッス♪

| キヨ | 2011/10/07 23:18 | URL |

血抜きしといて良かったすね(^O^)
次は神経〆までいってみよう!

| KeeN | 2011/10/08 00:31 | URL |

godmanさん>
いや~ 美味かったっすねぇ~!!
想像を越える美味さでしたよ^^

メジナのタタキ、喜んでもらって何よりだす。
アレだったら刺身だと脂がキツくて嫌!って人も美味しく食べられますもんね♪

今日、待ってま~す(^^)/

| 若旦那 | 2011/10/08 09:30 | URL |

kuronekopanchさん>
うわぁっちゅ!! さいさいww
コメ今見たもんなぁ~。昨日見てたら朝一でヒラマサ釣りに行ってたのに!

な~んてね(笑)。

ヒラマサはムズいとしても、今度サヨリ確保したら連絡しますね^^

| 若旦那 | 2011/10/08 09:33 | URL |

キヨさん>
今年はヒラマサやワラサ、それにマダイが多いんでアオリちゃんがビビッて出てこれないっぽいっすもんね^^;

でもかな~りの確立で遭遇するチャンスはありますぞ!
おいらもまた釣りたいっすね! しかももう一回りデカいヤツを!!

| 若旦那 | 2011/10/08 09:37 | URL |

KeeNさん>
ホントホント^^
〆たから最高にうめがったっす!!

神経〆・・・・・それはムリ(笑)

| 若旦那 | 2011/10/08 09:39 | URL |

秋磯新台入替えラッキースタートおめでとうございます(笑)しかもヒラマサというプレミアまで出したみたいで(゚o゚;

このまま確変で大漁して下さい!!

グレポン美味そうですねヾ(≧∇≦)次こそ私も刺身サイズ仕留めたいです!ヾ(≧∇≦)

| がまラー2号 | 2011/10/08 17:38 | URL |

釣ってみたいですねェ。
喰ってみたいですね~。

| koba | 2011/10/08 21:28 | URL |

がまラー2号さん>
ありがとうございま~す^^
んだっすな。確かに新台入替えみたいなラッキーパンチ炸裂だったっす^^

だけどね、パチもすぐに確変終わっちゃうんだよね(笑)

来週も釣れればいいけど・・・・どうなることやらww
G2号さんも鮎も終わり、男鹿通いが始まるんじゃないっすか?
お互いにガッツリ楽しみましょ(^^)/


| 若旦那 | 2011/10/09 07:25 | URL |

kobaさん>
昨日はありがとさんでした^^
暴君ミソ、早速冷奴の薬味として頂きましたよ!やっぱ美味いっすねぇ~

今度型モノが釣れたら持って行きますんで、期待しないで待っててください(笑)

| 若旦那 | 2011/10/09 07:28 | URL |

いつもおいしそうな写真によだれをたらしております。

ガーリックパウダー揚げ!
おいしそう!

どうやって作るんですか!?興味津々。


メジナは島根では『クロ』って言ったりします。
おいしいですよね~♪

| 島根の刺客 | 2011/10/09 15:00 | URL | ≫ EDIT

とうとう磯に戻りましたか(笑)

でもやっぱり青物釣っちゃうんですね(爆)

昨日、オイラも磯に行ってきましたが、グレの姿は見えずアオリも二杯のみ…

でもさんまサイズのサヨリ入れ食いで、若さんのまねして海水漬けやって来ましたよ。

マジで激ウマでした!!

| 鳥海 | 2011/10/09 16:45 | URL |

島根の刺客さん>
お久しぶりで~す^^
ガーリックパウダー揚げ、最高ですよ!
ちなみにこのことはコチラで以前に紹介してます→http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/blog-entry-806.html

是非お試しを^^

| 若旦那 | 2011/10/10 07:23 | URL |

鳥海さん>
はい、おかげさまで無事磯に戻ることができました(笑)
しかもラッキーなことに、十分楽しめました^^

サヨリはグッドサイズがウヨウヨしてますもんね。
おいらも持ってきたかったけど、クーラーまで距離があったもんですべてリリース(涙)
今度はキープいたします。

生干し、美味いっすよね! 喜んでもらえていがったっす^^

| 若旦那 | 2011/10/10 07:27 | URL |

今度やってみます

おー是非今度やってみます!

この時期のメジナは油が乗ってて最高っす!

| 島根の刺客 | 2011/10/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

島根の刺客さん>
んだっすな^^
美味しく食べてくださいませ

| 若旦那 | 2011/10/11 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/969-6d49fbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT