若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレもなかなか^^

必死こいて歩いて、何とか手にした6杯のアオリイカ

もちろん美味しくいただきましたよ^^

去年みたいに「もういいやww」ってくらいに釣れるんだったら色んな料理を作るんだけど・・・・

まぁ今年初となる獲物(おいらが釣ったもの)だから、定番の「お刺身」に致しました。

ピッカピカ♪

あと、残りの部位はチビのリクエストで「バター炒め」に

う~ん、やっぱアオリイカは美味いっすな(^^)/


だけど、今回は是非試してみたいことがあったんですよね

それがコレだす  ↓

白髪ネギで~す^^

そう! 「白髪ネギ

実は前にtadaさんから「マジで美味いっすから、是非試してみてけれっす」って教えてもらってたんですよ^^
それを今回念願叶って試してみました。

「ん? ネギをどうやって?」って思われるかも知れませんが、生姜や山葵といった薬味の代わりにイカと一緒にしょう油につけていただくって寸法なんですよ^^

ではでは・・・・・・・早速いただくとしますかねww


お~!! これがネギ好きにはたまんないっすな!!!
シャキシャキとした食感と風味が何ともいえないっす!!!   いや~ これはいい!

tadaさん曰く、「白髪ネギじゃなくても、みじん切りでもいけますよ」とのこと。
みなさん、是非試してみてください!  はまるっすよ^^


だけど・・・・・まずは釣らないといけないもんね^^;  これが今年は大変だ(苦笑)

| グルメ | 15:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!うめそだすな~。


シンプルな食材の合わせは大好きです、釣れたら試してみます(^-^)!。


つか、そもそも釣れるといいな?からのスタートですから(笑)。

| ランチ | 2011/09/30 15:23 | URL |

いいねぇ~
オラは今期、まだイガッコの姿みでねどもwww

| とっし〜 | 2011/09/30 19:42 | URL |

あらら,そんなに釣ってたのねぇ。

やっぱ,ヤリイカ仕掛けでやっちまおっかなぁ。

| koba | 2011/09/30 21:25 | URL |

お~食べてみましたか!
結構旨いっすべ。
今年はキツそうだすけど、なんとかまたイカネギ食べたいっす!

| tada | 2011/09/30 21:48 | URL |

勝者のみの贅沢だ・・・

イカも白髪ネギしょって来ないかなぁ(苦笑)

| 雷おやじ | 2011/09/30 23:09 | URL |

ランチくん>
うん、是非試してみてちょ^^
っていうか、今年は釣るまでかな~り大変だよww
まぁ沖磯だと幾らかは釣れると思うけど^^;

今晩、気をつけて楽しんできてね(^^)/

| 若旦那 | 2011/10/01 07:15 | URL |

とっし~くん>
えっ? だってアナタはまだしゃくりに行ってないっしょ??
早くもがきに行きなされ(笑)

| 若旦那 | 2011/10/01 07:17 | URL |

kobaさん>
去年は今頃みんなでもんじょになってしゃくってたけど、今年はあの中毒的な釣りにドップリだすもんな(笑)
kobaさんも是非もがきにいってくだされ!

あっ おにさんから鉛預かってますよ^^

| 若旦那 | 2011/10/01 07:19 | URL |

tadaさん>
いや~ これは美味いっすな!! クセになりそうだす^^
おいらもまた食べたいけど、来週は沖磯で釣れたら相棒のtomiさん宅にご謙譲しますので^^;

| 若旦那 | 2011/10/01 07:22 | URL |

雷おやじさん>
あっはっはっ・・・・・
鴨がネギ背負ってじゃなくって、イカが白髪ネギ背負ってだすか?

おっしゃ! 任せておけ!!   って今年は言えません(苦笑)

| 若旦那 | 2011/10/01 07:24 | URL |

最近は「イガ釣ってくる」っていうと、笑顔で送り出してくれます(爆)

釣果が伴いませんがw

| KeeN | 2011/10/01 15:33 | URL |

イカって何ですか?
ワダスは2年連続イカボウズ確定です。アベシ

| つかぽん | 2011/10/01 16:53 | URL |

2回ネギを買うの忘れてワサビで食べましたorz ヒデブ

| kuronekopanch | 2011/10/01 22:34 | URL |

KeeNさん>
今年は渋いと思うんで、じっくりと味わって頂きましたよ(笑)

そんな状況でも沖磯はまだマシなのかなぁ~?
今週検証してみますね^^

KeeNさんはまたティップラン?それともお魚さん??

| 若旦那 | 2011/10/02 09:22 | URL |

つかぽんさん>
いやいや、まずはしゃくり行きましょう。
そうしないと、いつまでたっても「イカフライ」に戻れずに「キノコフライ」のままだすよ(笑)オワタァ~!!

| 若旦那 | 2011/10/02 09:30 | URL |

kuronekopanchさん>
流石は残念のプロだすな(爆)キサマハスデニシンデイル

| 若旦那 | 2011/10/02 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/02 19:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/965-7c9ca520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT