若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またしても・・・

いや~ 良い天気だすな~^^

この週末は、予約のお客さんと大口の出前で大忙しでした。感謝感謝^^

これからは稲刈りの関係でちょっとお店も暇になると思うので、本当にいがったっす!

それに25日に開催された「G杯チヌ男鹿大会」で、被災地の宮城から参加された釣友の魚心さんが見事に優勝!!


本当におめでとうございます!!(^^)/



震災からず~っと厳しい現実に直面しながら日々の生活を過ごし、その中で勝ち取った栄冠。
この話を聞いた時は鳥肌が立ちましたよ!!!

日程の関係で、今週全国大会という慌しいスケジュールの模様(苦笑)
あまり力まずに、普段通りの気持ちで岡山の海を楽しんできてもらいたいっすね^^



さてさて、話はガラッと変わりますが(笑)

週末、ちょっと本気を出してお仕事を頑張ったら「頑張った賞」を親からもらいました。

ってことで、

これで安心^^


          買っちゃった(笑)


わぁっはっはっ・・・・・・何か最近買い物モード爆裂だす^^;

でも欲しかったんですよね、大きめのクーラーが。
おいらが今使っているクーラーは20Lで、磯に持っていくにはいいんだけどちょっと役不足。
色々釣りメーカーのカタログを見てたけど、ちょっと高くて手が出なかったんですよ。
そうしたら、何でも知っているトラちゃんが「これ、中々いいやぁ~」と教えてくれた。

そこに思いもよらないお金が入ってきちゃったもん。そりゃ~買うっしょ?(笑)

ってことで、「igloo」の51Lを買っちゃいました(^^)v

これで「ワラサ祭り」があってもたっぷりと持ってこれるし(笑)、仕入れやちょっとしたバーベキューなんかの時も大活躍間違いなし!!

だけど・・・・・こういったモンを準備すると釣れなくなるんだよね^^;
マグレでシーバス釣れた時に、勢いで買ったストリンガーなんか・・・・・・まだおいらの釣った魚掛けてないし(爆)

ふぅぅぅ~~~~   まぁ いいか(笑)


あっ 明日は仲間達と地磯にエギングに行くんで、このクーラーは持って行きませんから(笑)

| 日記 | 09:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G杯すごいッスね!!

明日は代休の権利有りですが・・・仕事もたまっており・・・
休んじゃえ VS 仕事仕事 で迷っております(笑)

アオリがんばって下さい^^

| キヨ | 2011/09/27 12:45 | URL |

50LもあればデカマダイもOKだすな。
ますます旨い魚が頂けそう(^O^)

明日はバッチリの天気で、頑張ってくだされ!

| KeeN | 2011/09/27 16:45 | URL |

キヨさん>
ホントに感動しましたよ!
来年はキヨさんが是非栄冠を!!(笑)

さ~て、間もなく初しゃくりに出発いたします^^
おニューのロッドがどんな感じか楽しみっす!

休んじゃえ VS 仕事仕事 で迷っております>
男鹿でバッタリ会ったりして(爆)

| 若旦那 | 2011/09/28 03:40 | URL |

KeeNさん>
先日のワラサフィーバーでクーラーの小ささを痛感したもんで(笑)

これでとりあえずは準備万端だすww
後は釣るだけなんだけど・・・・・こう準備がいいと釣れなくなっちゃうんだよね^^;

さ~て、おいらに釣れるアオリは居るかなぁ~?
ガンガン歩きますよ!!

| 若旦那 | 2011/09/28 03:44 | URL |

御紹介有難う御座います。

日曜日から行ってきます(。・ω・。)ゞ

少しでも多くの御土産話が出来るように頑張ってきます。

その後・・・

大型クーラーもって・・・

アオリ釣りに御邪魔します(´ω`)ノ

| 魚心 | 2011/09/29 09:04 | URL |

魚心さん>
いやいや、本当におめでとうございます!!
頑張って東北にG杯を持ってきて・・・・・

あっ 力まずに楽しんでって書いちゃってた(笑)

まぁ普段通りに楽しんできてくだされ(^^)/
お土産話、楽しみにしてますからね^^

大型クーラーもって・・・>
わぁっはっはっ・・・・・是非頼むっす!!
昨日の釣行記、これからアップしまする^^;

| 若旦那 | 2011/09/29 14:53 | URL |

iglooのマリンクーラーは、コストパフォーマンスも良いですが、なんと言っても保冷力が違います。
私も50Lと70Lを持っていますが、70Lを持って行った時には、必ずと言ってイイほど、真鯛が釣れないと言うジンクスがありますので、要注意ですwww

| kiyokiyo | 2011/10/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

kiyokiyoさん>
そうなのよww おいらもそれが心配なんだよね^^;
大体こういったものを準備して、「やっぱ買ってよかった♪」ってことにならないんだよね(苦笑)

今週は久々のフカセ釣り
ちょっと良い思いをしたいんで、20Lのクーラーを持っていきます(笑)

| 若旦那 | 2011/10/03 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/963-cf76bde2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT