若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にんげんどっぐ

朝、早起きして「人間ドッグ」に行って来ました。

今回で3回目となるんで、勝手知ったる何とやらで・・・・・ちょっと余裕だす(笑)

ただね、結果はそうは行きませぬ。受けてみないとわかんないからねww

検尿・採血を終え、まず最初の難関である「身体測定」
ここで体重と腹囲がどうなっていることやら^^;

いざ測って見ると、体重は71.4キロ   うん! 減ってる!!

そして腹囲      87.0センチ   去年よりも1センチ減^^


う~ん、8月の猛暑で「夏バテなんかしてられない!」って変なスイッチが入っちまって、何故か体重が4キロ・ウエストが3センチ増えちゃったてたんだけど・・・・・
今月に入ってからちょっと頑張ったもんね!  いがったいがった^^


後、心配なのが「血圧」

前回は上が150  下が90を越える見事な上がりっぷりだったもんでww

これも約1年間の無理のない運動(スロートレーニング)の成果が   124/80に^^


ふぅぅぅ~~~   これで一先ず安心だすww    後は中身だな(笑)


一通り検査は順調に終えった。

よっしゃ! まずはメシ食わないと死んじゃうぞ!!
だってバリウムが美味いって思うくらい腹へってるもんね!!!(爆)

ってことで、1回食べてみたかった「ほぬや」さんへ

噂の「亀正式そば」のしょう油大盛り 麺は中麺をスープまで美味しくいただきました^^

*あまりに腹が減ってたもんで、画像なんか撮っている暇がありませんでした(笑)


さ~て、腹もようやく落ち着いたし^^
ちょっとブラブラして時間を潰し、検査結果&診察を受けるためにセンターに戻った。


さてさて、結果は  何と驚きの   A(正常範囲)


ウエストは上限ぶっちぎってるけど、まぁタッパがありますから先生もゴメンしてくれたみたい
まぁあれだけ好き勝手にビール呑んで食い物かっくらっているのに「前よりも随分良くなりましたね」って褒められちゃいましたよ^^;
記入欄にも1日の飲酒量を「2合」ってウソ書いたのが効いたかな?(笑)

しかも今回は「メタボ」から見事に脱出成功(^^)v  いや~ 頑張って歩いた甲斐がありましたよ。


ようやく正常に戻ったので、これからも運動を続けて体を引き締めっかな!

やっぱ人間、運動が大事だってわかったもんね^^


だけどね・・・・・
こうやって書いている間も、バリウム出すために飲んだ下剤のお陰でお腹がゴロゴロww

うっ ヤベッ!!!    ちょ ちょっとトイレで「白チヌ」出してきます(爆)

| 日記 | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

"継続"のチカラだすね~見習わねばッス!!

これから"7"のチカラだすか???

| キヨ | 2011/09/21 16:57 | URL |

健康確認できたから、いよいよ秋本番ですね
こっちも仕掛けやその他準備万端
来年?は一緒?に行きましょう!修行してからですが…

| satosee | 2011/09/21 20:57 | URL |

この間はうんめぇラーメンごちでした!

「白ちぬ」は無事に離脱しましたか?(笑)
そろそろ自分も若を見習ってダイエットするとしますか‥。
取り合えずどんぶり飯3杯を2杯に減らせば痩せますかねぇ(笑)

| たげ | 2011/09/21 22:03 | URL |

キヨさん>
地道に飽きないように運動した甲斐がありましたよ^^
でもあれだけ食って呑んでも、運動していればこなすんだすなww
人間の体って凄いや(笑)

これから"7"のチカラだすか???>
いや、その時間はいつ「白チヌタイム」になるのか待機中でしたね(爆)
パチはちょっとしかできませんでしたよ^^;

| 若旦那 | 2011/09/22 09:41 | URL |

satoseeさん>
んだっすな。やっぱ健康って素晴らしいっすな(笑)
これで心置きなく釣りに没頭できますよ^^

その他準備万端 >
思い切ってやりましたな(笑)。まぁみんな「satoseeさんは買うな」って予想してましたけどww
あの釣りは中毒になりますもんね。多分「華麗衆」の中でも後続者が出ることでしょうね。

来年は是非お供させてくださいませ^^

| 若旦那 | 2011/09/22 09:46 | URL |

たげさん>
いらっしゃいませ^^
いえいえ、こちらこそお疲れのところ寄っていただきありがとさんでした(^^)/

「白チヌ」は、もうちょっとかな?^^;
でも昨日ビールかっくらったんで今日には元通りでしょ(笑)

ダイエット>
いやいや、おいらはダイエットって思ってやってませんよ。
そうなっちゃうと、体重が落ちないと嫌になっちゃうもんで^^;

でも・・・・・どんぶり飯3杯は食べすぎだすよ(爆)

| 若旦那 | 2011/09/22 09:52 | URL |

こんちわ!結果オーライでいがったすなヽ(^^)。



白チヌだすか笑っちゃいました、きじっすな(笑)。



踏ん張って下さい。

| ランチ | 2011/09/22 14:52 | URL |

こないだ、痩せたなぁって思ったけど、そんな体重軽かったとは!私と10kg位しか違わないすよ。

| こむ | 2011/09/22 20:25 | URL |

ランチくん>
まいど^^
結果はビックリだったね(笑)。
まさかメタボまで解消されるとは夢にも思わなかったのだ!

白チヌ
これは何回やってもキツイねぇ~

アナタもちゃんと健康診断しないとダメだよww

| 若旦那 | 2011/09/23 06:57 | URL |

こむさん>
おいらは何気に見た目よりも体重ないんだよww
頭が空っぽだからね(笑)

| 若旦那 | 2011/09/23 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/962-85d681e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT