若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満足

今日のみんなの昼ご飯は「チャーハン」。

おいらはと言うと

ど~~~~しても食べたくて、勝平にある「ぞんたく」へ


ここ一年くらい食べてなかったので、あのクセのあるとんこつラーメンが食べたくてしょうがなくなってしまったのだ・・・

3時ちょっと前に入店   「白とんこつ」を注文

最初はゴマ(多め)と紅しょうがを少々入れていただく。

固めの超極細麺を一気にすする。
う~ん  このクセのあるとんこつ  久しぶり!!

あつあつのスープで舌をちょっとやけどしちゃったけどスープまで完食

・・・で、ちょっと裏技

「ぞんたく」では、スープまで飲み干して「替え玉」を頼むと、丸々もう一杯作ってくれるのだ!
ちなみに「白とんこつ」と「赤とんこつ」だけだけど・・・

というわけでもちろん「替え玉」   今度は「赤とんこつ」
まず二口くらいはそのままで。。。
最初はゴマ多めに紅しょうが少々で三分の一くらい。。。。
あとはおいらの好みでにんにく(とんこつには絶対にんにく!!)と辛し高菜をトッピング。
本当は最初からこれでいきたいけど、二杯食べることを考えるとやっぱりこのタイミングがベストかな??

う~~ん!  満足×2   お腹いっぱい!!

でも、前よりもとんこつが薄くなったような感じがした。
まあよく言えばマイルドに・・・
おいらは前のきついとんこつの方がよかったけど、一般的にはこっちの方が喜ばれるのかな??
ちょっと残念・・・・


月曜日は駅前に用事あるから、水曜日が定休日で行けないお店「石橋屋」に行って見ようかな? 


        ラーメンバンザイ!!!

| グルメ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/96-f7591a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT