若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初物^^

先週末、とうとう「なまちゃん」がアオリイカを求めて男鹿に来た。

開口一番で「いや~ シブいっす^^;」  う~ん、みんな口を揃えてこう言うっすなww

でもちゃ~んとそれなりに釣ってくるんだよね!  流石流石(^^)v

「はい、どうぞ^^」って初物を頂きました。ありがとね!!
ってことで、今年初となる「アオリイカ」を早速調理


う~ん、旨そうでしょ?

10数匹釣ったものの、キープできたのは7杯のみとのこと   大きいので胴長13センチ
その7杯を身を刺身に、そしてゲソとエンベラは湯引きにして頂きました^^

う~ん、やっぱアオリは旨いっすな^^

捌いている時に、あのアオリ独特の匂いに「あ~ 遂にこの季節になったんだ!」って懐かしくなっちゃいましたよ(笑)

あっ アオリイカの他にもこんな嬉しいお土産もらっちゃった^^

遠野の地ビールなのだ^^

そう! 遠野の地ビール!!   いや~ 嬉しいなぁ~!!!
ビール好きのおいらにはたまんないのだ^^

ん? 何か書いてあるぞ??


           復活日本 再醗酵

・・・・・そうだよね。    味わって飲まさせていただきます。




あっ そうそう    話変わって最近暴走気味のおいら。  何故か勢い余って

エギングロッドも買っちゃった^^;

エギングロッドも買っちゃいました(笑)
いえね、本当はこのロッドを先に注文してて、後からインチク用のロッドを・・・・・

まぁいいやww 
何て書いても言い訳にしか伝わらないと思うんで止めときますよ(爆)

でも1本やわらかいロッドが欲しかったので、なまちゃんにネットで安く買ってもらったんですよ。
これがまたいい感じなんだよねぇ~♪ あ~ 早くしゃくりたい!!!

でも今週は今のところしゃくる予定はなしだす。まぁまだイカが小さいからねww
来週の人間ドッグが終わってからちょっとしゃくろうかな?って思ってます。

白いウ○コでマーキングしながら地磯ランガン?(大爆)


今週は今の所はボートインチクの予定だす。まぁ波は大丈夫だと思うしね^^
最悪ボートがダメだったら、久々に磯にメジナと戯れてきます。

| グルメ | 15:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その柔らかいBBはボートエギングにも、グッドだす。水曜にも一応持っといでね。

| KeeN | 2011/09/12 15:23 | URL |

NEWROD イイッスね~

オレも磯RODで暴走しようか迷ってます(爆)

| キヨ | 2011/09/12 16:17 | URL |

なまちゃん流石ですね^^;

また竿買ったんですか?
Kガイド羨ましいッス。。


| Oh!No! | 2011/09/12 21:37 | URL |

そのビールの売り上げの一部が、義援金として被災地の復興支援になるらしいですが、
アタシ的には、減ってしまった若旦那の体重への復興支援ですwww

| なま | 2011/09/13 06:34 | URL |

木っ端微塵にやっつけられたワタシと違い、流石なまちゃんだすな@@

明日大丈夫なようですね!おにゅーのロッド、両方に入魂っすねww

| kuronekopanch | 2011/09/13 11:45 | URL |

イガの釣り方忘れました...orz

あ、食べ方はバッチリです(笑)

| godman | 2011/09/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

KeeNさん>
せば明日は一応エギングの準備もしていくっす!!
いや~ 楽しみっすなぁ

明日はよろしくお願いしま~す^^

| 若旦那 | 2011/09/13 14:37 | URL |

キヨさん>
おニューのエギングロッド、中々カッチョいいし感じも良さそうですよ^^
しかもね・・・・・暴走はこのままお終いじゃないんだよね(笑)。

ちょっと明日には間に合わなさそうだけど、あるものを勢いでポチッちゃった^^;

キヨさん、勢いのあるうちに是非!(大爆)

| 若旦那 | 2011/09/13 14:40 | URL |

Oh!No!くん>
んだっすな! 俄かエギンガーのおいらとはワケが違います(笑)

竿、また買っちゃった。金も無いのに困ったもんだ^^;
今月は既に赤字でございます(爆)

あっ そのうち崖降りてエギングに行く予定だけど、一緒に行く?
もちろん水曜日だけどねww

| 若旦那 | 2011/09/13 14:45 | URL |

なまちゃん>
じっくり味わって飲まさせてもらいました。
最っ高にうめがったっす(^^)/

おいらの体重への復興支援ですが・・・・・
今でも十二分に間に合ってますんで、気になさらないでおくんなまし(爆)

| 若旦那 | 2011/09/13 14:48 | URL |

kuronekopanchさん>
おかげさまで、早々に初物をゴチになれました^^
アナタは去年釣り過ぎたバチがあたったようだすな(笑)

明日は何とか沖に出れそうだす^^
まずはジギングロッドが軽快に曲がって欲しいもんだすww

| 若旦那 | 2011/09/13 14:51 | URL |

godmanさん>
あはははは・・・・・それはおいらもだすよ
でも捌き方と食べ方は大丈夫でした(笑)

そちらはコッチよりも更に渋いみたいっすな^^;
おいらは明日はしゃくるかな? う~ん、わかんないっすww

まずは色々イタズラしたインチクでそこそこの魚を掛けたいなぁ~

| 若旦那 | 2011/09/13 14:57 | URL |

イガって何?(遠い目)
もう2年間見てません(゚⊿゚)

| つかぽん | 2011/09/13 19:17 | URL |

昨日はごっつおさまでした(*^-^)ノ。


次回の釣り!楽しみですね(笑)。


頑張って来て下さいヽ(^^)。

| ランチ | 2011/09/13 20:12 | URL |

きっとドックで引っかかり,半年入院…

イカタイイカタイ病。。。

| koba | 2011/09/13 21:10 | URL |

つかぽんさん>
あらら・・・・・そうなんすか?^^;
去年見てないとなると、今年はもっと厳しいかも(苦笑)。

って、マジでやってないだけっしょ?

| 若旦那 | 2011/09/13 21:32 | URL |

ランチくん>
いえいえ、こちらこそいつもありがとね^^
明日は・・・・・どうかな?? 結構雨降ったからねぇ~^^;

まぁバリバリ楽しんできますよ~ん(^^)/

| 若旦那 | 2011/09/13 21:36 | URL |

kobaさん>
イカタイイカタイ病(笑)
その病に関しては、全くを持ってドッグに引っかかること間違いなしだす

しかもおいらだけじゃなくて、エバコさんはもっと重症だす(爆)

| 若旦那 | 2011/09/13 21:39 | URL |


いか旨そうっすね^^

食べたくなってきちまいますよ(笑)

また頑張ってください(^o^)

| ハイグレ | 2011/09/14 20:53 | URL |

ハイグレさん>
いらっしゃいませ^^
今年初のアオリイカ  旨かったっす。
おいらも来週あたりからエギングやる予定だす。
だけど激シブみたいだから、な~んちゃってエギンガーのおいらに釣れるかな?(笑)

| 若旦那 | 2011/09/16 05:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/958-19472361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT