若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メタボ指導

本日、秋田市の健診課による6ヶ月に及ぶ「メタボ指導」が無事終了しました。

結果は途中までは褒められるくらいの効果を出していたんだけど・・・・・
7~8月の暴飲暴食によって3キロ戻るという自堕落振り(苦笑)

しかも今日最後に体重うんぬんを測るってわかってたのに、昨日のラーメンバカ食い^^;
さらに夜は自分で揚げた唐揚げをアフォみたいに食いながらビールをガッツリ飲んじゃったww

結果は


腹回りが89センチにパワーアップ!!(爆)


ホントにね、我ながら情けなくなりましたよww

しかも2週間後に「人間ドッグ」があるのに・・・・・こりゃ~また来年指導が入るな(苦笑)


みなさん、決しておいらみたいにならないように。完全に悪い見本です^^;
キチンとした食生活、そして適度な運動に心がけましょうね!!

さ~て、ちょっと反省を込めて近くの公園までお散歩にでも行ってこようかな?。

そして今日の晩飯はギョーザのリクエストww
ギョーザって言えば・・・・・やっぱビールだよね(笑)  うん、まちがいない!!


          ダメだこりゃ!!(大爆)

| 日記 | 15:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろシーズンインのアオリ。

食いたいモノ喰って、飲みたいモノ飲んだ後に・・・、

しっかり地磯をRUN&GUNせば大丈夫だ・・・多分(^_^)v

| とっし〜 | 2011/09/08 20:02 | URL |

手漕ぎボートでダイエット(爆)

今日行けなかった分、水曜に爆発しますよ~

| KeeN | 2011/09/09 11:34 | URL |

とっし~くん>
いやいや、それだとドッグまで間に合わないって(笑)
でも昨日はお散歩の時に、芝生の斜面を3往復しました。

まぁ それくらいで何とかなるとは思ってないけどね^^;

| 若旦那 | 2011/09/09 14:16 | URL |

KeeNさん>
今日止めたのは懸命かと^^
多分男鹿は波は落ちきれてないと思うからねww

水曜日にみんなで大噴火いたしませう

| 若旦那 | 2011/09/09 14:18 | URL |

明日,ハバネロ汁撒いてきます。

| koba | 2011/09/09 19:46 | URL |

kobaさん>
明日は中止になっちゃったみたいで^^;
まぁボートはムリできないっすからねww

じゃ~ 明日は10本足かな?

| 若旦那 | 2011/09/09 21:57 | URL |

若旦那は身長も高いから腹回り89cmくらいはいいんでねぇの?

| つかぽん | 2011/09/10 08:09 | URL |

つかぽんさん>
おいらもそう思います。
先日も保健師さんに「身長160センチも180センチもウエスト制限85センチっておかしいっしょ?」って言ったんだけど、「規則ですから」の一言でチャンチャンでした(笑)

でも少々気持ちが凹んだため、昨日はビールを我慢してみましたww

| 若旦那 | 2011/09/10 09:14 | URL |

エンジンの調子が悪いので漕ぎ手を募集してます。

カロリー消費にイカがだすか?w

| kuronekopanch | 2011/09/10 18:59 | URL |

イカで地磯歩きすれば大丈夫だすべ(笑)


今日、磯行ってきました!

ジグで遊んでる場合じゃねがったっス(汗)

青い魚が…
オイラの右腕じゃ仕留めきれず(>_<)

若さん退治してきてけれっす!

| 鳥海 | 2011/09/10 21:00 | URL |

kuronekopanchさん>
あはははは・・・・・いいっすよ^^
だけどおいらは「うどの大木」なんで、帰ってこれるか保障しませんよ(笑)

| 若旦那 | 2011/09/11 09:45 | URL |

鳥海さん>
昨日は雨だったので、頑張って階段の上り下りしてみました(笑)

磯の情報がチラホラと入ってきてますが、ちゃ~んと釣りが成立できてるみたいっすね^^
おいらもそろそろウズウズしてきました。

| 若旦那 | 2011/09/11 09:49 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| メタボダイエット | 2011/10/24 01:43 | URL |

メタボダイエットさん>
いらっしゃいませ^^
いやいや、単なる自堕落振りを書いただけで^^;

人間ドッグも無事終わり、メタボも脱出いたしました。

やっぱ痩せたかったら運動ですね^^

| 若旦那 | 2011/10/24 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/957-ef7687e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT