若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天気よかったのにww

昨晩は異常に眠かったので、早々に床についた。
ノロノロ台風がようやく通過したおかげで、フェーン現象も収まって大変寝やすかった^^


早く寝たおかげで、5:00過ぎには目が覚めた。

フッと外に目をやると、意外にも良いお天気^^
「ん? もしかしてちょっと近くの港にでもシーバス目当てでイタズラに行けるんじゃね?」

そう思って、とりあえずPCで天候チェックしていると


ピカッ! ゴロゴロゴロゴロ・・・・・!!!


そして 土砂降りww


はいはい・・・・・止めますよ(笑)    今日釣りを諦めますわい!!


ってことで、朝飯を食べてから予告通りパチンコへ

まぁ内容はいつもの通りですなww  っていっても、突っ張るだけの資金もありませんから^^;
ここで書くような内容もないんで(笑) 尻の毛まで抜かれる前に退散いたしました。
まぁ遊んでちょっとマイナスって感じだす。


その後、最近ネットで騒がれている最近開店したつけ麺屋さんに行ったものの、
「スープ売り切れ」の残念な結果に(涙)

じゃあ「大勝軒」に    と向かうも定休日(苦笑)

そこからはアッチうろうろ、コッチうろうろ・・・・・そう



        ラーメン難民じゃん!!(爆)


結局スタンプカードが満点だったことに気づき「竹本商店」へ

「てんこ盛りサービス」の特典に無謀にも麺大盛りをチョイス
しかも店員のおねえさんから「チャーシューをバラ肉のブロック1本煮込み(だったかな?)に変えれますよ。こっちは当店お薦めで~す♪」って言うのでそれにしたのが間違いだった。

腹はちきれるっす(苦笑)

しかもその1本煮込み・・・・・40越えたおいちゃんにはヘヴィーだったっす^^;

でも「お残し厳禁」がモットーのおいら    何とか完食ww
あ~あ、最近頑張って夏太り1.5キロ戻したってのに・・・・・アフォだ(爆)


帰りがてらに所用を済ませ帰宅
さしあたってやることもなかったんで

補充したエギにちょっとアレンジ(笑)

補充した3.5号と4.0号のエギにkobaさん特製のあわびシートを貼ってみました。

まぁまだコヤツらの出番は先だとは思うけどね(笑)


そうこうしていると、エバコさんがご訪問

エバやん登場^^

実はパチンコやっている途中でTELがあって、「後で行きますから^^」って約束してたんですよ。
もちろんそのTELでエバやんは、けたたましい電子音に「やっぱりか」って大爆笑してました^^;

んで、わざわざのご訪問のわけがコレ

もう2人とも夢中だす(笑)

そう! 先週のボートインチクゲームに2人ともはまっちゃいました(笑)
ただ、先週は初のインチクゲームにわけもわからず、おんぶに抱っこの状況だった。
ってことで、別に話し合って揃えたわけじゃないんだけど、おんなじ行動を取っていたのだww

お互いにインチクの鉛やタコベイトが増えていた(笑)。それを良い塩梅に物々交換開始!
とりあえずkobaさんから頂いたMサイズのインチクをエバコさんにも・・・・

kobaさん、ホントにいつもスイマセンm(_ _)m

kobaさんからもらった鉛にエバコさんは自ら塗装。
おいらは・・・・・もちろんおにさんが綺麗に塗装してくれました(笑)。

おにさん・・・・・いつも感謝していますm(_ _)m

だけど、今日分かったんだけど・・・・・・・・・・
トリコロールカラーに塗ってくれたインチクの1つに「つれるな」って書いてあった(爆)

おにさん、さすが♪    キモは抑えてますな!!(大爆)


しかもインチク初心者のエバコ&若旦那コンビ
別に打ち合わせをしたわけでもなかったんだけど

2人ともぶっ飛んでます(爆)

しっかりと専用のロッドを購入(笑)

いや~ やっぱコレは買わなきゃダメっしょ?
だってエギングロッドだと負担が凄いっすww
おいらだと60センチオーバーはちょっと取れる自信ないっすな^^;

実は先週末にロッドを模索しに「上○屋」に行ってたんですよ。
その時に店長のS君とあ~だこ~だ話している最中にエバコさんからTEL。

エ「若! ロッド確保しました!!」
お「え~! エバコさんも? 実はおいらも今模索中だす!!(笑)」

完全にこの2人おかしいっしょ?   まさに残念な中毒患者ってところだす(爆)

さらにおいらはとりあえず使っているレバーブレーキつきのリールに大層不満がww
だって・・・・・レバーがすんごい邪魔なんだもん(爆)

しか~し! エバやんの
「若! バカでね!!」の一言でとりあえず思いとどまりました(笑)


今週は大シケで釣りどころじゃなかったけど、これが落ちつけばタイの活性が上がること間違いなし!!
週末までに波が落ち着けば「華麗衆」の仲間たちはウハウハだすな^^

ついでに日曜日に開催される「黒魂カップ」もいいんでないかい!!
多数仲間達が参加予定だけど、期待十分だすな!!(^^)v

まぁ どちらもおいらのことは気にせずにガッツリと釣っちゃってくだされ!!!!!


さてさて、来週の水曜日はKeeNさん&エバコさんで出撃予定!!
おいらはフカセ釣りにでも行こうかなって思ってたんだけど、そこは気配り抜群のエバやん
折角ロッドやインチクを準備したおいらを気使ってくれての素早い行動でした^^

「さっきtadaさんにTELして来週の水曜日に身柄の確保に成功!!(笑)ってことでまたラーメン勝負しましょうよ!!^^」

いや~ 嬉しいっすね(^^)/  おいらはもちろんOKっすよ~ん♪

tadaさんは仕事が忙しいって言ってたのに・・・・・無理やりの付き合いスイマセンm(_ _)m
しかも今度はエバやんとの話し合いで、おいらとのコンビが決定しましたから(爆)


もうね、今から来週が楽しみっす!!

頼むからナギをお願いいたしまする

| 日記 | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ・・・・
2人して専用ロッドですか・・・
行動早すぎっす(笑)
見事にハマッちゃいましたね♪
来週は大潮っす!ドラマを期待してます!

| オレンジ帽子 | 2011/09/07 22:24 | URL |

さい,オラも呪文を書いときゃよかった。。。

| koba | 2011/09/07 22:30 | URL |

週末 行って来ます^^

その後はゴムボートエギングも検討中です!!

船道具も充実してきましたね^^
自分もいろいろ道具が増えてきました。

| キヨ | 2011/09/08 08:46 | URL |

オレンジ帽子くん>
別に何の打ち合わせもしてなかったのに、全く同じ行動をとってました(笑)。
来週はこのロッド曲げてみたいなぁ~。

あとはナギ・・・・・・う~んって感じかな?^^;
1週間で良い方に変わることを祈ってます(爆)

アオリも早く大きくならないかなぁ~

| 若旦那 | 2011/09/08 09:31 | URL |

kobaさん>
あはははは・・・・・是非頼むっすww
とっても控えめに書いてあったので、逆におかしかったっす。

宝探し感覚で是非(爆)

| 若旦那 | 2011/09/08 09:34 | URL |

キヨさん>
おっ いよいよ秋磯開幕だすか!!
シケ後で期待大なんで、バチめかしてくだされ!!(^^)/

何か違う方向に進んでいるおかげで、道具ばっか増えてます。
だけどそれに反比例して、おいらの財布からサクサクとお金が減っていってます(爆)

| 若旦那 | 2011/09/08 09:37 | URL |

おいらの3連休はなぜ時化た?

誰かの呪いか…。

| おに | 2011/09/08 09:38 | URL |

土曜日はなんか波残りそうですね?orz

ロッドを買うモノ…
仕事をサボるモノ…

その病みっぷり流石ですww

で、今回の勝負はゲストの乗るボートはチェンジですか?

| kuronekopanch | 2011/09/08 10:51 | URL |

さて、ニューロッドにガッツリ入魂させますか。ショートロッドは楽しいよ。
明日行けなければ、お邪魔するかもしれません。

| KeeN | 2011/09/08 14:27 | URL |

おにさん>
せっかくの3連休、ドンピシャリでシケに当たったっすな!^^;
今週仲間内でも連休取っちゃった人多いっすよww

飛島に遠征予定だった「三等兵くん」
1週間ガッツリ休みを取ったのに全く釣りに行けそうにない「か○やくん」

さ~て、誰の行いが悪かったのかな?(笑)

| 若旦那 | 2011/09/08 15:26 | URL |

kuronekopanchさん>
土曜日まで波残りそうっすか? ありゃりゃ^^;
日曜日は大丈夫そうですけどねww

昨日はロッド伸ばし~の、インチク見せあい~の・・・・・
子供がおもちゃを与えられてはしゃいでいるのと同じでした(笑)

今回の勝負はゲストの乗るボートはチェンジですか?>
はい、そうなると思います。
でもこれでtada号が負けちゃうな~んてことになると、「おいらが乗ると残念な結果になる」というありがた~いジンクスがつきそうだす(爆)

| 若旦那 | 2011/09/08 15:32 | URL |

KeeNさん>
おニューのロッド、しならせたいっすねぇ~!! 
くぅぅぅ~~!!!  もうたまらん!!!!(爆)

明日の海況は微妙だすな^^;
まぁダメだったらムリしないで是非遊びにきてくださいませ(^^)/

| 若旦那 | 2011/09/08 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/956-5962c164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT