若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腕の差ww



暑い!!  暑過ぎる!!!


毎日毎日こう暑いと、さすがに嫌になっちゃいますな^^;

お盆休みもおかあちゃんの実家に帰省したんだけど・・・・・
秋田に比べて涼しいので「避暑地」を期待して行ったら、3日間とも30℃越え(苦笑)
極めつけは14日!!


          37℃(爆)


                            意味わかんないっすww


予想外の暑さに、折角のお盆休みは

食っちゃ寝、呑んじゃ寝、パチンコ行って(笑)また食っちゃ寝、呑んじゃ寝・・・・・


これを繰り返したおかげで、ようやく落ちてきた体重が2キロ戻っちゃった^^;

まぁ 夏バテするよりはいいしょ?(笑) 
体重は涼しくなったらキッチリと落としてやるから・・・・・多分(大爆)




さてさて、昨晩の火曜日。
おかげさまで忙しかったんだけど、またまたシーバスを求めて夜遊びに行ってきました。

閉店時間の21時にまだランチくんの愛するYUMIちゃん達や、若者グループが居たんだけど
「ゴメン! おぢさんはちょっと夜遊びに行ってきます(笑)」って言って置いて来ちゃった^^;


ポイントに到着したのが22時くらいだったかな?

今日も同行は後輩のNくんトラちゃん、それに混ざる気マンマンで来店してきた(笑)やまちゃん
彼らはすでにポイントに入ってて、先ほどの豪雨に当たっているはず(爆)


おいらも混ざってウェーディングすると、う~ん ちょっと水が多いっすな^^;
しかも波があるもんだから、今までと違ってちょっと気持ちが悪いぞww
しかもおもいっくそ風が吹いているからやりにくいのだ!!

でもそんな中、Nくんはすでにシーバス1本にグッドサイズのクロダイくんを1枚ゲット!
トラちゃんもやまちゃんもアタリすらないって嘆いているのに・・・・流石だ!!

時折股間までくる波にビビりながらキャストを繰り返す。



シ~ン・・・・・・・・・・・


全くを持って無反応だす^^;    コツリともアタリませぬww

おいら同様、トラちゃんもやまちゃんも未だにノーバイトみたい


そんな中、Nくん一人「掛かったっす!!」とか「あたったけどバレた~!!」と気を吐く。

う~ん、何が違うんだろう^^;
おいらよりもキャリアのあるトラちゃんは、こう状況が許せないようで
「何のルアー使っているの?」とか「何色でヒットした?」と大騒ぎ(爆)


結局0時まで頑張ったんだけど、Nくん以外の3人はアタリすらない最強に残念な結果に^^;
Nくんは結局シーバス70センチオーバーまでを3本に、巨クロダイ1枚。


          参りましたm(_ _)m


う~ん、これは完全に腕の差ですなww   


終わってから暫くダベリング

おいらややまちゃんにはさっぱりわからないコアなルアートーク(笑)
でもちょっとだけ気がついたこともあったので、もうちょっと通うかな?
だってこの尻すぼみの状況では終われないっしょ?(爆)

懲りずに隙を見て、きっちりと結果を出したいっす。

| 釣行記 | 11:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶滅したのだよ。

| おに | 2011/08/17 17:26 | URL |

昨日は、お出け前にこしらえて頂いて、ありがとうございましたv-290
 同僚もうまいうまいと食べていましたよ♪

 くれぐれも、夜の川は気を付けて下さいねv-291

| yumi | 2011/08/17 23:47 | URL |

シーバスはまだ、帰省中です。
増水が戻ってきたら、チャンスかも、

| KeeN | 2011/08/18 01:07 | URL |

エギで釣りましょうw

シーバスは、余所見しながら巻くとよく釣れます(嘘)。

ヘッドランプの電池は要確認でね!

| godman | 2011/08/18 07:56 | URL | ≫ EDIT

鬼さん 以下同文…

花火8/10以後は状況が芳しくなくなる

と聞いた事がありますし

大曲方面でも
花火が終わればスズキは釣れない
って聞いたんですが…



ともあれ
今期の絶滅を確認しに行かねば(´Д`)

| ナベ | 2011/08/18 15:29 | URL |

おにさん>
周りには居るみたいだけど、おいら近辺は絶滅したのかも?(笑)

でもまだ行きます。このままじゃ終われないっしょ?
だって・・・・・男の子だもん(爆)

| 若旦那 | 2011/08/18 17:14 | URL |

YUMIちゃん>
いやいや、こちらこそ我慢できなくて置いて釣りに行っちゃって申し訳なかったっすm(_ _)m

そのバチが当たりましたね(笑)
だって釣れないどころかアタリすらなかったもんね^^;

でもお連れさんもおいらの料理、喜んでもらえていかったっす^^

| 若旦那 | 2011/08/18 17:17 | URL |

KeeNさん>
そうだといいんですけど・・・・・
まぁダメでもまだ行きます。こうなったら意地だ(笑)

来週、調整中なんでちょっとお時間をくださいませ(^^)/

| 若旦那 | 2011/08/18 17:19 | URL |

godmanさん>
そろそろイカの準備しなくちゃいけないのに、ルアー補充で破産寸前です(苦笑)

ライトはあれ以来、2つ&予備電池を持っていってます。
しかも今日トラちゃんから簡易ランタンも買ってきてもらいましたよ(笑)

| 若旦那 | 2011/08/18 17:22 | URL |

ナベさん>
うん、その話はおいらも聞いたことがあります。
でもそんなのおいらみたいなアンポンには関係ないっす(爆)

現場に行ってキャストするのみ!!(笑)


また複数釣れたらTELしますね^^ でも期待しないで待ってて(大爆)

| 若旦那 | 2011/08/18 17:25 | URL |

この前はお世話になりまスたm(__)m
通ってるみたいだすな^^
また、混ぜて下さい!!

| エバコ | 2011/08/18 19:41 | URL |

>ルアー補充で破産寸前…

パチンコパチンコ・・・

| koba | 2011/08/18 22:01 | URL |

エバコさん>
はい、通ってますww
ただ行くたびに残念度数が増えていってますが(爆)

スパッと決めて次の釣りに切り替えたいんだけど、この状態じゃ~止められまへんがな^^;

早く魚を掴むマジックハンドみたいなの使いたいっす(笑)

| 若旦那 | 2011/08/18 22:03 | URL |

kobaさん>
いやいやいや・・・・・・悪魔の呟きだすな(大爆)

そっちに走ったら、それこそみ~んな吸い取られちゃいますって^^;

| 若旦那 | 2011/08/18 22:06 | URL |

通ってますねぇ~♪
自分は秋烏賊まで一休みで最近は金使わない様に
漫画喫茶にこもってますw
ドラマチックな出来事期待してますよ^^

| オレンジ帽子 | 2011/08/18 22:46 | URL |

オレンジ帽子くん>
う~ん、ただルアーをロストしに行っているだけのような感じが?(笑)

おいらも本来はこの時期は秋のために貯金しているんだけど、シーバスのおかげで懐事情はえらいことになってます^^;

もうすぐ破産だな(爆)

| 若旦那 | 2011/08/19 09:25 | URL |

昨夜はご馳走さまでした。アッツアッツの、スーラーしこったま美味しかったです。秋磯シーズン始まったら、久々に磯釣り再開いたします。

| ヨシダ | 2011/08/19 12:36 | URL |

ヨシダさん>
いらっしゃいませ^^
スーラー、気に入ってもらっていがったっす!
秋磯、楽しみですねぇ~。おいらも今からワクワクしていますよ^^
それまではシーバスやら何やらで楽しんでおきま~す。

| 若旦那 | 2011/08/21 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/946-5333b028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT