若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュリアナ!

さてさて、休憩時間に「秋田港の鬼」の待つ、通称「ジュリアナ」に行ってきましたよ。

現場に到着すると結構な釣り人の数!!   う~ん、ちょっとビックリ!!!
知らなかったけど、人気スポットだったのね?^^;

その中に、 おっ 居た居た! 「秋田港の鬼」が(笑)

「秋田港の鬼」こと「やまちゃん」(笑)

そう! 去年このポイントで一躍名を派した、我が「銀釣会」の「やまちゃん」だ(笑)

やまちゃん
ここにいるやまちゃんは、余りある自信のせいか磯で見るよりも大きく見えるよ(爆)。

そして隣には何故か

ビシッときめたジンバーさん

相棒のtomiさんの職場の後輩であるジンバーさん

ジンバーさん
このポイントで全身「がま男くん」はちょっと違和感が^^;
センドさんが待っているから是非磯へ行ってくだされ(笑)

「やまちゃん、まずこれ食ってて。んでちょっと竿貸してくれ!」

差し入れをエサに、半ば強引に竿を借りた(笑)。

「うっしっし・・・・・どれどれ、おいらもピヌ蔵くんと戯れてみようかのぉ~」

ん? でもなんかしっくりこないぞ??  すんごい違和感がww

あ~ そうか! やまちゃんのリール、右ハンドルなんだ!!
う~ん、参ったww  おいら使えるかな??

まぁピヌ相手なんだから何とかなるっしょ^^  ってことで、ちょいのまフィッシング開始(笑)


「すんごいちっちゃいピヌがウヨウヨいますよ。でも小さすぎて針に掛からないっす」
って言ってたように、アタリはあるものの針掛かりしません^^;

そこでガン玉の位置を変え、エサをちっちゃくしたところヒット!!

・・・・・・・って、これピヌじゃないだろ??  結構引くんだけど^^;

や「わぁっはっは・・・・・若さん、何やってるんすか!?」
ジ「ぶわぁっはっは・・・・・カッコ悪ぃ~!!」

はい、みんなが笑うのがよくわかります。だって普段使ったことの無い右ハンドルのリール。
左手でリールの上の部分を持って、しかも竿尻を腹にあてて・・・・・
そう、まるで子供が初めて釣りをしてリールを巻く姿そのものだったと思われます(笑)。

だって、掛かったのコレだよ↓

でっかいウグイじゃ~!!

あっはっは・・・・・・でっかいウグイ  俗に言う「マルタウグイ」ってヤツ(笑)

これはちょっと反則っしょ?  おいらピヌ釣りたかったんだもん(爆)
でも久々に玉網使う魚を釣りましたよ^^;


フッと横をみるとジンバーさんが

虐待ですって(笑)

ビックリするくらいちっちゃいピヌ?  いや、ピヌにも認定されないクロダイ君を釣っている。
おいおい、それは虐待ですって(苦笑)。

な~んて偉そうなこと言っているおいらにも

釣っちゃった(笑)

やっぱ掛かった(笑)    結局おいらにこのサイズが2枚^^;

ジ「わぁっはっはっ・・・・・何だよ! 若も釣ってんじゃん!」
お「はい、狙い通りです(爆)」


みんなでワイワイガヤガヤと笑いながらの堤防釣り。
魚はあまりにも小さすぎたけど、これはこれでおもへがったっす^^

でもね、時期が来ればでっかいクロダイがバンバン釣れるんですよ!
そうだよね、やまちゃん?(笑)


時計を見ると     ヤベッ 行かなきゃ!! 開店時間に遅れちゃう!!!

ダッシュで帰んないと社長(父)にごしゃかれるぞ^^;(苦笑)

| 釣りのお話 | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣りに笑いあり。

サイコーじゃないですか(^∀^)



たしか去年、下のチビちゃんと釣りに行ってけっこうなサイズのチヌ釣りましたよね?

場所もメドが付いたし
オラも娘連れて行ってみよーっと(^O_O^)

| ナベ | 2011/07/02 09:45 | URL |

ちわ~若旦那(笑)。

ナイスマルタ!赤マルタは塩焼きが美味しいですよ~ウグイの産卵時期もそろそろですねヽ(^^)。

海が近いといいですね!うらやましい~(笑)。

| ランチ | 2011/07/02 21:32 | URL |

ナベさん>
TELもらったのに途中で切れちゃって^^; 電波悪いのかな??

バカしゃべしながらの釣り、中々おもへがったっすや^^
でもまだちっちゃいなぁ~。せめてピヌサイズが釣れればいいんだけどねww

まぁ「ちょっと行ってみっかな?」くらいの気持ちで楽しめるんで、おいらもまた遊びに行くつもりだす。
ちなみの去年ウチのチビと釣った場所は、まさに「お立ち台」を彷彿させるもうちょっと南側です。
かな~りこっぱずかしいところなんで、ナベさんも是非そちらへどうぞ(笑)

| 若旦那 | 2011/07/03 06:41 | URL |

ランチくん>
まいど^^
ウグイくんって言うか、釣れた魚はみんなお帰り願いましたよ。

だって・・・・・
普段男鹿の海を見慣れているせいか、あの水色を見るとどうしても釣った魚は持ち帰れません^^;

昔は知らん顔して食べてたんだけどね(笑)

海が近いといいですね!うらやましい~(笑)。>
いやいや、アナタの家の前には雄物川があるじゃないの。それと一緒^^
チョイの間釣り、クセになりそう(笑)

| 若旦那 | 2011/07/03 06:46 | URL |

おや? 懐かしい方がいますな( -_-)遠い目

| センド | 2011/07/04 11:59 | URL | ≫ EDIT

センドさん>
でしょでしょ?
しっかりとセンドさんのお気持ちを伝えてきましたよ(笑)

| 若旦那 | 2011/07/05 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/927-0f6ae478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT