若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第7回 大雅杯

以前ココで紹介したように、昨日(6月8日)「第7回 大雅杯」が開催されました^^

朝の4:30に「釣りショップ 海風」に集合なんだけど、早めに行って出来ることをやろうかと思って4:00前にお店に到着。

すると、そこにはすでに結構な人数が・・・・・  みんなすんごい気合が入っているっすな!

「おはようございま~す! 今日はヨロシクお願いしま~す♪」

そう挨拶を済ませてお店に入ろうとすると   うおっ!!

豪華賞品がズラリ♪

今日の賞品がズラリと並んでます!!
こりゃ~がまた頑張ってくれたみたいです。 いつもすいませんm(_ _)m


続々と集まる参加者

いったい何人居るんだ?

いったい何人いるんだ?

別のアングルからも(笑)

確認してみると、なんと!  32人!!
秋田市の外れにあるちっちゃな食堂が冠スポンサーになっているちっちゃな大会なのに^^;

みなさん、ホントにありがとうございますm(_ _)m


事務局のきしさんの音頭で開会式が始まり、今日のルールや初参加の方たちの紹介を^^

そして最後に恥ずかしながらおいらから一言
「みんなで仲良く楽しく一日遊びましょう!!」


そして   かかってこんか~い!!!(爆)

さ~て移動移動!!
今日の会場となる加茂漁港へ民族大移動開始!!!

今日の磯割りは前もって希望がない限りは抽選でってことに
しかも今回から「政運丸」にもご協力をお願いしました^^
おいらは「金竜丸」のポーター。
大竹丸」はチヌ和さん、「政運丸」は「八釣会」のシゲさんにポーターをお願いして、みんなの磯割りをしてもらいました。

各々良さそうな磯に上がってもらい、おいらは「ふうけいのパパさん」と「鳶のハナレ」に渡礁

ふうけいのパパさん^^

ちょっと2人だと窮屈な感じだけど、まぁ仲良く釣れば大丈夫っしょ^^

ブンブン来いよ~!!

ココに上がったからにはメジナってよりはマダイでしょ!!
去年2発やられているしね(苦笑)。

いつもはまったりと準備するんだけど、見てわかるくらいにガンガンと下り潮が流れている!
こうなりゃとっとと準備しなきゃね?(笑)。

久々のマダイタックルを組んで流してみるも、5Bのウキでも上手く入っていかないほどの強い流れ
うおっほっほっほ~い!! いつブンブン来てもおかしくないわ~い!!!

ただ上が滑っている感じで違和感があるものの、流れないよりは全然良いもんね^^

ドンドン流していくと、

今年初のマダイくん^^

えらいちっちゃいけど、今年初のマダイ君ゲット!!
うんうん、いいんじゃないかい? でも今度はお父さんかお母さんが来てくれたまえ(笑)。

この後、マダイラッシュに突入するかと期待したものの・・・・・・う~んww
な~んか海がおかしいんですよね?。 アジも湧いてきたし^^;

TELでみんなの状況を聞いても何処も良くないっぽいっすな。

センドさんのご好意で、ちょっと島を替えてみることに。
マダイを諦めて、クロダイとメジナが狙える島に移動を試みる。

移動中

ん? あれれ??  空いていると聞いていた意中の島に人影がww

ってことで、しょうがないので空いていた「鯨南」へ渡礁









う~ん、ココは「根魚パラダイス」(苦笑)
家族は大喜びするかも知れんけど、大会対象魚には縁遠いのだ(笑)。

ポイントを替え、仕掛けを替え・・・・・色々やったんだけどww
残念ながら全く見せ場もなく納竿の時間を迎えました(涙)。

さ~てと、表彰式のために「海風」に    行きたくねぇ~なぁ~(爆)
あれだけ最初に豪語していてこの有様だもんね^^;


ってことで、結果で~す

結果その1

その2

その3

事務局のきしさんが所用で早退したので、進行は大ちゃんが担当

ココからは画像中心でどうぞ

優勝したジャムさん

優勝はジャムさん  おめでとうございます!!

準優勝はMQのやまちゃん

準優勝はMQのやまちゃん  遂にライブでこの笑顔を見れた(笑)


そして3位はきしさん
この渋い状況、しかも短時間でメジナをリミットメイクしたあたりは流石だすな!
もちろんメジナ賞もゲット!!

朝偉そうなこと豪語していたアンポンタンとは大違いだ(爆)


そして4位
彼も所用で早退した高阪くん  見事50オーバーのマダイを釣り上げてマダイ賞もゲット!!

そして5位
クロダイを2枚釣り上げた大ちゃん   見事チヌ賞もゲット!
ゴメン! 写真撮り忘れちゃった^^;

6位の四等兵君

そして6位の小笠原くん
あれ? 知らない間に三等兵から四等兵に変わったの?(笑)
愛する愛娘のお食い染め用のマダイを自力で確保するあたりは・・・・・今年はなんかやるな(爆)

7位の克也くん

そして7位の克也くん
漁港で魚見せられた時は最高に悔しかったよ(笑)

8位のMQのワタさん

そして8位のMQのワタさん
後で食べに行ったラーメン、うめがったっすな(笑)

9位のやまちゃん

そして9位のやまちゃん
おめぇ~ 何で?  生意気だ(笑)

10位のまことさん

そして10位のまことさん
また是非参加してけれっす^^

11位のテルくん

そして11位のテルくん
今度是非メジナ釣りに行こうね^^

12位のシゲさん

そして12位のシゲさん
次回は是非自慢のデカマダイを見せ付けてけれっす!

13位の幸坂さん

そして13位の幸坂さん
釣り具の館」さんから協賛で頂いたTシャツゲット!
そのTシャツはおいらが欲しかった(笑)

14位の松澤くん

そして14位の松澤くん
バラシ&ハリ外れが悔やまれるね^^;  

15位のなかさん

そして15位のなかさん
1発引っ張られたみたいで・・・・・裏山鹿ww
ランチくんが提供してくれたその賞品で美味しいもの作ってくだされ!

ここまでがポイント獲得者です。おめでとうございました^^

そしてここからがジャンケン大会
まず残念ながら出場出来なかったみさえちゃんからの「ナース賞
ん? ナース??  そう、病んでいる人にってこと(笑)
それは多分ここにいるみんな該当するとは思うけど、これから更に病んでもらいたい彼の手に

ナース賞は大友くん(笑)

今回初参加の大友くん
以前何回か渡船場であって話したことがあるけど、ホントにナイスな若者です。
もっともっと病んで、男鹿磯をグイグイと引っ張ってってくだされ(笑)。
あっ みんなに参加賞ありがとね(^^)/

そして今回不幸があって急遽参加できなくなったMenyaさんからいただいた「ラーメン&ギョーザセット券」

食べに行ってけれっす(笑)

これはまことさんがゲット!
帰りにおいらたちが食べてきましたけど、うめがったから是非食べに行ってけれっす^^

あっ ちなみにこのお店は男鹿に向かう途中の「パチンコ21」のちょっと先にある
らーめん愛桜(まなさくら)」ってお店です。みなさんも是非寄ってみてください。


そして肉屋のやまちゃんから「ハム&ベーコンセット」

いいねぇ~ ワイルドだ(爆)

これを松澤くんゲット!
やっぱ乗っている男は違うねぇ~(爆)


ってことで、無事「第7回 大雅杯」を開催することができました。
当初は初のオープン参加で「どうなるかな?」て心配でした。
正直厳しい状況でちょっと寂しい釣果だったけど、そんなの2の次!
みんなで楽しく和気藹々と一日遊べました^^

「若! おもへがったよ!」
「お世話になりました。また是非声を掛けてください!」

みんなからこういった声を掛けてもらっちゃってもう・・・・・・おいら感激で泣きそう(笑)

平日にも関わらずにこれだけの人数が集まったことには心から感謝いたします。

そしていつも事務局で難儀かけているきしさん
会場提供から賞品に至っていつもご迷惑をかけている兄を初め海風の皆さん
そして色々と渡礁に気を使ってもらった「金竜丸」「大竹丸」「政運丸」の渡船屋さんたち

 
      本当にお世話様でした^^

そして賞品を協賛していただいた「釣り具の館」さん、ランチくん、Menyaさん、みさえちゃん、
シゲさん、大ちゃん、金竜丸さん、やまちゃん、きしさん・・・・・

ん? まだいたかな? もし名前が抜けてたら教えてください(笑)

そして参加賞を提供してくれた大友くん、

      本当にありがとうございました^^


みんなの手で作り上げてもらっている「大雅杯」です。
これからもどうか面倒みてくださいm(_ _)m


最後に、きしさんから「伝えておいてくださいね」って言われていたにも関わらず、パタパタしてて忘れてたのでここで発表させてもらいます(苦笑)。

参加費の一部を大震災の義援金として海風を通して募金させていただきました。

どうかご了承のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

集合写真^^

参加者のみなさん、お疲れ様でした!!!   また遊びましょうね(^^)/

| 釣行記 | 07:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
お初の方々が沢山いてちょっと緊張しましたが
アットホームな大会を楽しむことができました。

第8回大会が今から楽しみでなりません。
いつも沢山の方々のご協力で開催できている
同大会!
心より感謝ですm(__)m
ありがとうございます。

| 大ちゃん | 2011/06/09 10:44 | URL |

昨日はオツカレした。

いつもどおり和気藹々の大雅杯だったスナ^^
これでまた若が優勝してたらもっとオモロかったけどv-40

次回も楽しみにしております

| センド | 2011/06/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

参加された皆様
協力してくださった渡船屋様
その他 事務局やスポンサーの皆様
度々ながらも御難儀かけまして有り難うございます(^∀^)

当日朝に大チャンと
「沖堤で初めて集まった時から、こんなになるとは思わなかったね(笑」と話していましたが

これからも回を重ねるごと見ず知らずだったアノ人コノ人と和気あいあいな集まりになれば嬉しいです(●^o^●)



| ナベ | 2011/06/09 14:36 | URL |

ワイワイ楽しそうダスなぁ~!!

次回、チャンスがあったら・・・かでで下さい^^

| キヨ | 2011/06/09 14:51 | URL |

お疲れ様でした。

昨日は、お疲れ様でした。
本命は、釣れませんでしたが今まで写真でした見ることが無かった沢山の方とお会いすることができ、大変有意義な一日を過ごすことがでました。
また、若さんとの初めての釣りでしたが、ブログでのイメージ以上でした。
私の釣りも平日だけですので、磯で会ったときにはよろしくお願いします。

| ふうけいのぱぱ | 2011/06/09 20:12 | URL |

今回は,空気読んだのねぇ。

| koba | 2011/06/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

大雅杯に参加した皆さま、お疲れ様でした(^^)/。


そしてイベント企画に携わった皆様!お疲れ様でした~(o^-')b。




若旦那!無事に大会が行えいがったすな(*^-^)ノ現場には参加出来ないものの気になっておりました。


第8回、第9回…と楽しい大会となる事を願います(^-^)いつか参加したいです!。

| ランチ | 2011/06/09 22:09 | URL |

すごい人数でしたね! 素腹鹿~!

いや~行けなくて本当に残念、、、
次回は会社クビになってでも行きます(笑)

| でんべ | 2011/06/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

天候良くマッタリした大会になりましね。事故なくなによりです。ここ運使い過ぎると、今後厳しくなるので良しとしましょう(^O^)

| KeeN | 2011/06/09 22:50 | URL |

大ちゃん>
お疲れさんでした^^
初のオープン参加で少々不安もあったけど、そんな不安も何処へやら(笑)
いつも通りの楽しい大会になったっすな!

それにしても大ちゃん、やっぱ釣るねぇ~!
何処ぞの朝豪語していたアンポンとは違うな(笑)

ホントにみんなの協力ナシでは成り立たないこの大会
これからもご迷惑おかけすると思うけど、よろしくお願いいたしまする(^^)/

今度は釣ります(爆)

| 若旦那 | 2011/06/10 06:56 | URL |

センドさん>
難儀おかけしました。
お蔭様で楽しい一日を過ごすことが出来ましたよ^^

でも状況は厳しかったっすな^^;
もうちょっと魚が出てくれればよかったんだけど・・・まぁ自然相手だからしょうがないっすなww
またよろしく頼むっす!!

あっ 沢山頂いてゴチでした^^
今日アップする予定です。

| 若旦那 | 2011/06/10 07:02 | URL |

ナベさん>
お疲れっした!
ホントだねぇ~、あの時はまさかこんな規模になるとは思ってなかったもんね!!

もう後には引けないな(爆)。

この会が釣り人の輪が広がるきっかけになってくれればおいらも嬉しいね^^
でも今度からは謙虚な姿勢で臨みます(笑)

| 若旦那 | 2011/06/10 07:07 | URL |

キヨさん>
是非是非!!
お友達も誘って参加してくだされ^^

マジでおもへっすや! クセになるかも?(笑)

| 若旦那 | 2011/06/10 07:09 | URL |

ふうけいのぱぱさん>
お疲れ様でした^^
一日やかましいヤツにお付き合いくださり、ありがとうございました(笑)

まともな魚、出したかったっすね^^;
正直かな~り悔しかったっすww

若さんとの初めての釣りでしたが、ブログでのイメージ以上でした>
ん? 何のイメージっすか?
しゃべり? 麦の呑みっぷり?(爆)
まぁ あんなもんですので(笑)、機会があったらいつでも声掛けてくださいね(^^)/
今度はかっちょいいところ見せますから(大笑)

| 若旦那 | 2011/06/10 07:14 | URL |

kobaさん>
はい、ちょっと大人になりました(笑)。

って言いたいところなんだけど、あまりに酷い内容で凹んでおります^^;
来週までにモチベーション上げないと(爆)

| 若旦那 | 2011/06/10 07:16 | URL |

ランチくん>
賞品提供ありがとさんでした^^
こういった皆さんの善意で「大雅杯」は成り立ってます

機会を見つけて是非参加してみてちょ!
新たな出会いが増えて、最高におもへっすや!!

次回はグレかな?
すでにおいらの頭の中は真っ青になってます(笑)

| 若旦那 | 2011/06/10 07:22 | URL |

でんべさん>
今回は残念でしたね^^;
まぁこれからもちょくちょくやると思うんで、機会を見つけて参加してくだされ!

会社をクビにならない程度の休日調整でね(笑)

| 若旦那 | 2011/06/10 07:25 | URL |

KeeNさん>
んだっすな。
一番の心配だった天気&ナギが良かったんだからOKだすな^^

参加されたみんなも喜んでくれてたしね(^^)/

ただおいら自身、あまりにも不甲斐なくてww
「もうちょっと釣れよ!」って言われそうだもんね(苦笑)
ネタ的にはバッチリだったけど、ちょっと悔しい(笑)

| 若旦那 | 2011/06/10 07:30 | URL |

若!
お疲れ様でしたm(__)m
うまくいきましたね。
よかった♪
かかって来い!言ったわりには(爆)
先週のべったらのお清めが足りなかったかな?(爆)
鯛はやめて終始メジナやりなさい(笑)
次回は、まグレ大会期待してますよ(^_^)
お疲れ様でしたm(__)m

| チヌ和 | 2011/06/10 08:36 | URL |

チヌ和さん>
お疲れ&お世話様でした^^
おかげさまで大会上手くいきましたよ。
ちょっと釣果的には寂しいものがあったけど、それ以上にみんな楽しんでくれ、親睦を深めてくれたことが一番嬉しかったっす!

でも朝一の「かかってこんか~い!」って言ってた割には・・・・・スイマセン^^;
やっぱ謙虚が一番だすな(笑)  以後精進したしまするww

来週からはメジナやります。「やるな!」って言ってもやります(爆)
「まグレ大会」   きしさんと相談してみますね^^
その時はまた難儀かけると思うけど、面倒みてけれっす(^^)/

| 若旦那 | 2011/06/10 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/916-305bf159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT