若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパラ

昨日、常連のお客さんからすんごい立派なアスパラガスをいただきました。


すんごい立派なアスパラでしょ?

ね? 凄いっしょ? 
おいら今までこんなに立派はアスパラは見たことないんですけどww

「焼いて食べると美味しいよ^^;」

そう言われたので

おいらのロースター大活躍(笑)

早速マイロースターで焼いていただきました。


な な 何だ? この美味さは!!


もうね、感動モンの美味さです! 
アスパラ本来の抜群の甘味と旨味   う~ん、たまんないっす(^^)v

マヨネーズをつけて食べても美味しかったけど、おいら的には醤油が好みでしたね。

これをつまみにビールをグビッと呑むと旨いんだろうなぁ~
でも今日は休肝日だから我慢しましたww


さ~て、明日はいよいよ「第1回 銀釣会カップチヌ」が開催^^  う~ん、楽しみ楽しみ
興奮して眠れないかもしれないなぁ(笑)

| グルメ | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日の銀釣会カップがんばって下さい、おもっしぇーネタ期待してるっす(^^)

| 鳥海 | 2011/05/24 21:40 | URL |

こんばんは

本日加茂へ行ってまいりました
先週、若旦那さん達が乗ったあのベッタラへ
釣果は6枚!!おもしぇがったす

ただの釣行でしたが前日はどきどきして眠れませんでした
明日は頑張ってください

| ハセ | 2011/05/24 22:05 | URL |

鳥海さん>
は~い、色んな意味で頑張ってきま~す(笑)

| 若旦那 | 2011/05/25 03:51 | URL |

ハセくん>
おはようさんです^^
キヨさんのブログ見ましたよ! 相変わらず釣りますなぁ~
もうちょっと海に優しい釣り人にならなきゃダメだよ(笑)

んで、今日は6時までに海風に行けばいいのに、興奮して3時から起きてますww

アフォだ(爆)

| 若旦那 | 2011/05/25 03:55 | URL |

こんにちは!若旦那(^^)/。


アスパラガスすっげ~旨そう。


そそりますね~(*^_^*)。

| ランチ | 2011/05/25 22:20 | URL |

こんにちは、5/23夜にお邪魔した盛岡の2人です。
いつもブログを拝見しております。大雅さんで、「鯛に勝つ」との意味を込めて「かつ定食」を美味しく頂きました。
翌日の結果ですが、加茂沖磯にて黒×5枚(最大43cm)と久々の爆釣となりました。同行者も念願の赤×1枚(40cm)と満足の結果でした。かつ定食の効果があったようです(笑)

また機会がありましたらお邪魔させて頂きます。


日本ダービーの的中を祈っております!!

| 盛岡の訪問者です | 2011/05/26 12:23 | URL |

ランチくん>
まいど^^
昨日はわざわざありがとね(^^)/

アスパラ
あれだけ美味いのは初めて食べました。
家族も大絶賛! どこで売っているのかわかるんだったら買いに行きたいですな!!

おいらもランチくんを見習って、たまにはグルメ記事アップするようにいたしまする(笑)

| 若旦那 | 2011/05/27 08:57 | URL |

盛岡の訪問者さん>
おはようございます^^
「どうだったかな?」って気になっていましたが、爆釣でしたか!
いがったいがった^^  

これを機に巷で「釣りの前は大雅のカツ定食」が流行るかもしれませんね(笑)。
また機会があったら遊びに来てください^^
今度はジダッと釣りのお話をしましょう!

日本ダービー   当てたいっすな(爆)

| 若旦那 | 2011/05/27 09:03 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の趣味 | 2014/06/02 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/908-4025012c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT