若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激ウマ!

ラッキーパンチ炸裂で手にすることが出来たクロダイくん

昨日美味しくいただきました^^

まずは「刺身」を
父さんの姉さんが遊びにきていたので、いつもよりも多めにこさえました。

刺身が食べれない下のチビのために「シャブシャブ」できるように昼から鍋に昆布を入れて準備

当初は「かぶと煮」も作る予定だったけど、お客さんがバタバタと入ってきてくれて断念ww
これは間違ってまたデカいのが釣れた時にでもチャレンジいたします。

ん? 誰だ?? 「おめぇ~は もう釣れねぇ~べ!」って言っている人は!(爆)


あと定番の「ざっぱ汁」を母さんが製作


そして本日のある意味メインがコレ!!

コレが美味いんです!

何だかわかります?

実はコレ  「ガーリックパウダー揚げ」なんですよ^^

相棒のtomiさんのお宅ではクロダイはコレしか食べないという逸品!!

以前メジナでこのブログで紹介しましたが、今回クロダイで初チャレンジ!!
おいらはガーリックパウダーのほかに、ちょっとカレー粉を入れます。

オーダーの合間をみて調理しました。

揚げたてをちょっとつまみ食い        美味~い!!

メジナよりはあっさり目だけど、独特の臭みが消えて、反則的に美味いっす(^^)v

作り方はいたって簡単
ガーリックパウダーをちょっと大きめにカットした身にまぶして揚げるだけ(笑)

普段あんまり魚を食べない子供でも、夢中になって取り合いしますよ(爆)


        是非お試しを!!



PS
仕事が一段落して「さ~ クロダイちゃんを味わおうかな?」と食卓に向かうと、
あれだけあった刺身が5切れしか残ってなかった(苦笑)。

それを刺身で3切れ  シャブシャブで2切れいただきました(爆)

| グルメ | 06:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若(^_^)
お疲れ様です!
しかし毎回毎度美味しそうなの思考錯誤してますな♪
先日?いや、先週?
うどん最高でした!
若の差し入れいつもお礼言い忘れて(^_^;)
いつも男鹿まで配達感謝。
ありがとうございますm(__)m

でも8日は…かかっていきます(爆)
銀釣杯、大雅杯は超ー楽しみ♪
よろちく(^_^)/~

| チヌ和 | 2011/05/20 10:03 | URL |

”ガーリックパウダー揚げ” うまそうダス^^

昨日の釣果は、会社の仲間に全部あげましたので、又、がんばって釣るゾ~っと!!

| キヨ | 2011/05/20 12:21 | URL |

チヌ和さん>
お疲れっす^^
いえいえ、こちらこそいつもお世話になりっぱなしなんで。
おいらに出来ることは料理くらいしかないもんで^^;
今度はチヌ和さんが気に入ってくれている「上海焼きソバ」持って行きますね(^^)/

8日
ったく・・・・・menyaさんが変なこと書いてたもんね(笑)
あれはおいらじゃなくて、menyaさんが勝手に書いたんだからね。
だからおいらには優しく、menyaさんには厳しくお願いします(爆)。

これからも多々ご迷惑かけるかと思いますが、運命だと思って諦めてくださいね(笑)。
ヨロピクで~す(^^)/

| 若旦那 | 2011/05/20 15:32 | URL |

キヨさん>
これは抜群に美味いっすよ!!
是非是非お試しくだされ(^^)v

次回は違う料理を試したいので乞うご期待!
って、まずは釣らなきゃね(笑)

| 若旦那 | 2011/05/20 15:37 | URL |

釣った魚の料理…シェフみたい(爆)。

ガーリックパウダー揚げ、いろんな食材でいけそうですね!

我が家は今日はオニカサゴとマトウダイの刺身、特性アジハンバーグ、カスゴ(チャリコ)の酢締めでヤンス。

子ども達がバクバクですた(笑)。

| godman | 2011/05/20 20:17 | URL |

godmanさん>
でしょでしょ? たま~にコックみたいなことやらせてもらってます(笑)
ガーリックパウダーはホントに魔法の粉です。たぶん色んな食材にマッチするかと思われますよ^^
是非お試しあれ!!

んで、アナタの食卓・・・・・凄いっすな^^;
どっちがコックだかわかんないや(爆)

| 若旦那 | 2011/05/21 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/904-8c4cc1df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT