若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっつり!!

みなさんご存知の通り、このブログは「てっぱん焼き 大雅」の若旦那のブログです。

でもよ~く考えてみたら、最近全然料理のことをあげてなかったことに気がつきました(笑)。

んだよなぁ~。ほぼ「釣り」と「競馬」関係しか最近取り扱ってなかったもんな^^;

ってことで、久々に「おいらはコックだ!!」って記事をあげてみます。



今日の昼の賄い
ウチはある程度メニューをローテーションさせて昼飯にしています。

今日はお好み焼き&焼きソバ、だったら明日はラーメンみたいな感じだす。
それにちょっと仕込んだものの多かったものを混ぜながら、なるべく飽きがこないように作っています。

今日は気分的にラーメン。 はい、完全においらの気分です(笑)。
それに今日はちょっと手を加えたくなったのだ!!

ちょっと多く仕入れた「しいたけ」があったので、久々にこんなものを作ってみました。

久々に食べたくなった^^

ひき肉にたけのこ・それに同じ形に切った白菜を鷹の爪と豆板醤で辛味を加え、更にニンニクと生姜で香りをつけてトロットロの餡でまとめました。

それをお好みの味のラーメンの上にかけて  完成!!

以前「季節メニュー」で出していた「あん辛ラーメン」のライトバージョンって言えばいいのかな?

おいらは気分で「塩」に   もちろん大盛り(爆)。

麺にスープ&餡が絡んで最高♪


いや~ 美味いっすな!!   麺にスープと餡が程よく絡んでもう・・・・・たまらん(笑)
ただ尋常じゃないくらい熱いんで、気をつけないと舌がえらいことになっちゃいそう^^;

塩味とは思えない色に(笑)

ちょっとピンボケしちゃって見辛いかもしれませんが、豆板醤を使った餡がスープに溶けてオレンジっぽい綺麗な色のスープに変身。

これがまた たまんなく美味しいんですよねぇ~  幸せ!!


いや~ 昨日あんな記事書いたばっかなのに、お腹ポンポコりんになるだけ食べちゃった(笑)。
だってね、我慢してストレス溜めてたら体に悪いもんね(大爆)。


さ~て、もうちょっとしたら歩いてくっかな!!!

| グルメ | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんまし頑張って歩げば、
今度は、ノド渇ぐやぁ ^m^♪

| とっし~ | 2011/05/17 18:57 | URL |

とっし~くん>
この間はどうもね^^

今日は朝に店のモップ掛けで汗ダク。
お昼はこのラーメン食べて汗ダク。。
そしてお散歩して汗ダク。。。

これでビールをグビッと呑めば 最高!  なんだけど、今日は休肝日なんで水で我慢しました(笑)

| 若旦那 | 2011/05/17 21:07 | URL |

こっ…これは(≧ω≦)b!。


次回、注文しちゃうかもです(笑)。



また料理の更新楽しみにしてますよ~!。

| ランチ | 2011/05/17 21:38 | URL |

腹鳴るよ!!

時間をこしゃで食べに行くから、だまって同じもの出してください。

それより、早く自分の魚で刺身食いて~、シンジョ以外で…。

| なか | 2011/05/18 07:28 | URL |

ランチくん>
おっ 早速バイトしてきましたな(笑)。

いつでもお作りしますんで、是非ご賞味のほどを^^

| 若旦那 | 2011/05/18 17:14 | URL |

なかさん>
はい! 了解!! お待ちしていますよ^^

今日も行ってきましたよ(^^)/
結果は後ほどww

| 若旦那 | 2011/05/18 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/902-4c92b5be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT