若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東日本大震災

アップが遅れましたが、今回の大震災で被災にあわれた方々へ心からお見舞い申し上げます。
また、まだ連絡等がつかず安否が確認できない皆様のご無事と、被災された方々また地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


それこそ前の記事をアップして数分後に起きた大地震。
その直後に停電ww

いつもだったらすぐに回復するので「ちょっとしたら元通りになるな」なんて楽観的にその時は思ってました。
しかしいつまでたっても電気が通ることもなく、しびれを切らして携帯の1セグで状況確認したら、今起こっている現実に愕然ww
電波が悪くしっかりとした映像は見ることができなかったけど、想像を絶する被害を被ったってことはすぐにわかりました。

あまりのショックに涙が出てきました。

こんな時こそ、みんなで力をあわせて助け合いましょうよ!!
被災地並びに被災者の方たちに、今 我らが出来ることと言ったら「節電
小さなことかも知れませんが、みんなで気にかけて実行すれば、積み重なって大きなものになるのではないでしょうか!!

このブログを見ているみなさん

是非「節電」にご協力お願いいまします!!

それこそ、停電&その後
おいらの周りにもありがたい助け合いの輪が^^

取引先の麺業者と連絡がとれなくて困っていると、「よかったらウチで準備してあげようか?」と言ってくれたMenyaさん

携帯が電池切れして困っていると、「ほらっ 使えって」と名前はわかんないけど車の電圧を変えて使える機械を貸してくれ、家族全員の携帯を充電することが出来ました。
しかもウチよりも早く電気が回復したからって「よかったら風呂入りに来い!」って暖かい声をかけてくれたトラちゃん

流通が遮断されて品薄な状況の中、ウチのために貴重な肉を確保してくれた、
残念な・・・・・いや! 今回はかっちょいいやまちゃん(笑)

そのほかにも、沢山の仲間達から色々な情報や安否のメールなどなど・・・・・感謝!!

みなさんの暖かい善意の輪の中おかげで、「大雅」が成り立っていると思います。

本当にみなさん、ありがとうございました!!


お店も昨日から通常営業しております。
しかし、これからは食材の欠品等でできないメニューが出てきそうです。

今日も休憩時間いっぱいスーパーを走り回ったものの、どうしても「もやし」が手に入らなかった。
色んなところに問い合わせたんだけど、今週は絶望的みたいです。

どうかご了承の程、よろしくお願いしたします。


| 日記 | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御無事でしたか!?俺は、あの日旅行中で盛岡に居ました(汗)なんとか帰って来ましたが…。
職場のジャスコでも、あんなにあった在庫が大分無くなりました。当分続きそうですね。この先どうなるか分かりませんが、助け合って乗りきりましょう!!

| 釣りキチ | 2011/03/14 23:10 | URL |

節電・・・がんばりますネ!!

| キヨ | 2011/03/15 08:45 | URL |

元気でなにより
若は節電+禁・大盛りを^^;

| 雷おやじ | 2011/03/15 12:11 | URL |

ご無事で何よりです。

私自身は、出張のため東京に居り、難を逃れております。
2日ほど東北地方に向かう手段がなく、東京から脱出できない状況でしたが、
現在は栃木の実家に身を寄せてます。

いつ帰れるかわかりませんが、必ずお互い元気な姿で会いましょう!

| なま | 2011/03/15 13:26 | URL |

まず、みんな無事でいがった。

ウチも停電時は、オラのウチが、近所の1人暮らしの方の避難所だったり、市内の親戚がみんな集まって助け合ってましたよ。

お店も大変そうですが、がんばって!

| とっし~ | 2011/03/15 19:23 | URL |

今朝の秋田沖の地震速報には本気で焦りました。

何事もなくて良かったですね。
ほんと安心しましたよ。いがったぁ~

| でんべ | 2011/03/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

無事でなによりです

うちも頑張って節電や節約しますっ!

| 愛 | 2011/03/15 20:56 | URL |

今後の食材確保の見通しが不透明ですねぇ。こっちも、もやしは暫くないようです。
来週の大雅行きはキビシーかな(>_<)ガソリンがねぇ。

| KeeN | 2011/03/15 21:08 | URL |

釣りキチくん>
アナタも無事でいがったねって・・・・・当日盛岡に旅行??
それは怖い目にあったっすな^^;

被災地に比べたら贅沢な悩みかもしれないけど、エネルギー不足と食材欠品にしこたま気を使って走り回ってますww

明日の休みは出前カーのガソリン注入列に並んで仕入れに行って終わりだね(苦笑)。

ちょっとまだ先が見えない状況だけど、みんなで協力して乗り切りましょう(^^)/

| 若旦那 | 2011/03/15 21:42 | URL |

キヨさん>
ホントに我らが今の状況で復興に協力出来ることって「節電」だと思います。
「節電」なんて小さいことかも知れないけど、みんなで気をつけているとかな~り大きなものになるかと^^

頑張りましょう!!

| 若旦那 | 2011/03/15 21:48 | URL |

雷おやじさん>
はい、元気ですよ^^
でも食材確保でちょっと疲れちゃったww

明日はゆっくりいたします。

節電は頑張りますが、大盛りの我慢は出来ません(爆)

| 若旦那 | 2011/03/15 21:52 | URL |

なまちゃん>
東京に仕事に行ってて難を逃れたってことは耳に入ってたけど、まだ帰って来れてないんだ^^;

想像を絶する災害
思いたくないけど、まだまだ衝撃的な現実がこれからも情報として入ってくるんだよね。
早く「ばかしゃべ」できるようになれることを心から祈ります。

お互いに元気な姿で会おうね!
それまで頑張ってスマートになっているから(笑)

| 若旦那 | 2011/03/15 21:58 | URL |

とっし~くん>
ホントにみんな無事でいがったのだ!
幸いおいらの高校の時の友達も釣友たちも無事だった^^

停電の時は、釣り人ならではのヘッドランプが大活躍!
ロースターは・・・・・出番なかった(笑)。

お店はお客さんに迷惑かけないように、死力を尽くして食材確保しています。
でも、やっぱもやしは今週絶望的ww

| 若旦那 | 2011/03/15 22:08 | URL |

でんべさん>
うん、おいらもしこたまビビりましたよ^^;
携帯のエリアメールが「ビーッ! ビーッ!」と、けたたましく鳴り響いた時には「遂に秋田沖にも大地震が来た!」って身構えましたもんww

誤報でホッとしました。

ご心配おかけしました。

| 若旦那 | 2011/03/15 22:10 | URL |

愛さん>
ご心配おかけしました。
秋田の被害はさほどではないですが、太平洋側のあまりにもむごい被害に、心が痛んでしょうがありません。

出来るところからってことで、是非「節電」のご協力をお願いいたします。
おいらもなるべく車を使わないようにしてガソリン等のエネルギーも節約していますよ。

| 若旦那 | 2011/03/15 22:16 | URL |

KeeNさん>
食材確保はしこたま大変だすww
とりあえず業者に当面のウチでまかなえる量は確保しましたが、やっぱどうしようもないものもありますな^^;
卵や豆腐は何とか確保できましたが、やっぱもやしは来週までは絶望的だすな。

考えていた「春のお薦めメニュー」も食材確保できずにボツ・・・・・切ないっす。

ガソリン・・・・・これも大変だすな^^;
明日おいらも出前カーのために並びます(苦笑)

| 若旦那 | 2011/03/15 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/873-8e0be668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT