若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけめん

こんなタイトルをあげたけど、別に「大雅」でつけめんを始めるわけじゃ~ありませんので(苦笑)。

実は昨日ランチ君から、今秋田のラーメン界で話題となっている大曲にある「麺屋 十朗兵衛」のつけめんセットを買ってきてもらったんですよ^^

自他共に認めるラーメン大好き人間のおいらとしては、是非一度食べてみたかったのだ。
以前このお店が開店して間もない時に行って、自慢のラーメンを食べてきたんだけど、定休日がうちと同じ水曜日しなっちゃったことで「つけめんは食べられないなぁ~」って諦めていたww

だけど、近くの「サークルKサンクス」で「つけめんセット」が売っているってことを知り、ランチ君にお願いして買ってきてもらったんですよ^^

早速今日のお昼に食べてみました。

丁寧な説明書き

素人でも美味しくできるように、丁寧な説明書きが添えてあります。
おいらもこれに習って調理開始。

こんな感じで冷凍保存されてます

スープパックを湯銭して、麺を時間通り茹でて

完成じゃ!


          完成!!^^


本で紹介されているホンマモンのマネをして、海苔とネギ、チャーシューにメンマ、それに針唐辛子をトッピングしてみました。



          うん、 美味い!!


スープはちょっとおいらには濃厚な感じだけど、麺は抜群に美味いっすな!!
おかあちゃんにも試食させたら「これだったらお店に食べに行ってみたいね」って言ってた。
ボリュ~ムもたっぷりで、食いしん坊のおいらも大満足でした(^^)v

ちなみにこのつけめん、ネットのオイラインショップでも購入できるみたいです。
               ↓
              コチラ

気になる方は、よかったらどうぞ^^



・・・・・・・・・って、なんでおいらはよそのお店を宣伝しているんだ?(笑)


**************************************

以前はおいらも同業者ってことで、食べに行ったラーメン屋さんのことを良くも悪くも書けないと思って誤魔化すようにココで書いてきました。
だけど、今度から今回みたいにお店の名前を書いちゃおうと、しかも写真も撮ってきて載せちゃおうと思ってます。

いいですよね?  だっておいらは「ラーオタ(ラーメンオタク)」だもん(爆)。


ってことで、
明日はどうせ海に行ってもおいらに釣れるイカも魚も居ないってわかったから(笑)
ちょっと足を伸ばして、フカセシーズンに入ったら中々行けないエリアにラーメンを食べに行こうかと思ってます^^

しかも折角だからお昼に2軒回ってくるつもりだすww

ん? 誰だ?? 「だからメタボになるんだって」って言っている人は??(爆)

| グルメ | 15:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チッス(゜Д゜;≡;゜Д゜)ラーメン大好き若旦那!。


若旦那のラーメン好きは身から出てますからね(笑)。



沢山勉強して来て下さいね~。

| ランチ | 2011/03/08 16:23 | URL |

そ~いうお休みもまた・・・イイっすね!!




| キヨ | 2011/03/08 17:32 | URL |

ヤリイカのつけ麺を探しましょう(爆)

| KeeN | 2011/03/08 17:40 | URL |

体重w
いつもオラの右に出ていてくれ~!爆

| とっし~ | 2011/03/08 20:26 | URL |

ラーメン食べ歩き。
自分も大好きです^^
ただ・・・2杯は食べれないです(笑)

| オレンジ帽子 | 2011/03/08 21:53 | URL |

ごちになりました!!

今日は、ご馳走様でした。

あれは、後から来ますね~。スープ飲み干したら大変な事になると思い、途中で断念。と言うか飲む姿勢が腰に来て辛くて断念したのが正解。

あの後、家で薬を飲んで寝ました。
今年の釣行を考えたら、体を労わらんといかんぜよ!!!

| なか | 2011/03/08 22:13 | URL |

お、この前計画してましたもんね。
ラーメン食べ歩き、いってらっしゃ~い(笑)。

メタボは磯歩きで解消しましょう(爆)。

| godman | 2011/03/09 07:42 | URL | ≫ EDIT

ランチ君>
まいど^^  今回はわざわざありがとね^^
おかげさんで食べたかった1品を味わうことができました。

さ~てと、朝飯もセーブしたし(笑)
道中雪道じゃないといいなぁ~

| 若旦那 | 2011/03/09 09:12 | URL |

キヨさん>
うん、フカセが始まると行けなくなるから思い切って旅立つことにしました(笑)。

どういう仕事しているのか楽しみだす^^

| 若旦那 | 2011/03/09 09:14 | URL |

KeeNさん>
ヤリイカのつけめん?
あんまり考えたくないんだけど(爆)

| 若旦那 | 2011/03/09 09:17 | URL |

とっし~君>
うん、今日はかな~りでっかくなるかと(爆)
夜はガッツリビール呑むしね(大爆)

| 若旦那 | 2011/03/09 09:19 | URL |

オレンジ帽子君>
なぬ?
アナタはまだ若いんだから全然大丈夫っしょ?

おいらがアナタくらいの歳の時は・・・・・そりゃ~もう鬼食いしてたよ(爆)

だから今メタボになっちゃったけどね^^;

| 若旦那 | 2011/03/09 09:22 | URL |

なかさん>
昨日は約束通りご来店&本購入ありがとさんでした^^

スーラータンメン
中々いいっしょ? しかも後で「ジワ~ツ」と汗が吹き出て、食べた後スッキリ!!
中毒者続出中だす(笑)

んで、腰の塩梅はなんとだすか?
今しっかり治しておかないと、お魚さんと遊べませんよ(笑)

| 若旦那 | 2011/03/09 09:27 | URL |

godmanさん>
ようやくずっと行ってみたかったお店に行けますよ^^
後は行ったはいいが、休業ってオチがないことを祈ります(笑)

ちょっと朝飯食いすぎちゃったから、歩いてちょっと腹をこなしてきます(爆)

| 若旦那 | 2011/03/09 09:32 | URL |

うち.最近おとんがラーメン系ハマッてて
よぉ.つけ面の旅行くんですよぉ

って…

バリ.いらん情報ですね(笑)

| 愛 | 2011/03/09 23:39 | URL |

愛さん>
いらっしゃいませ^^
ラーメンって素晴らしいっすよね?。
後でアップしますが、昨日ちょっと足を伸ばして行ってみたかったラーメン屋に行ってきました!

よそのお店のこと書いて「おめぇ~アフォじゃね?」って言われそうだけど、ちょこちょこと書いていく予定だす(笑)

| 若旦那 | 2011/03/10 09:38 | URL |

こんにちゎ☆

つけ麺美味しそうでしたね~(^v^)

見てたらお腹空いてきた(笑)

豚トロにつけ麺・・・食べたーい♪


| テポドン☆ | 2011/03/10 12:02 | URL |

テポちゃん>
まいど^^
今回は「大雅」に関係ないグルメをアップしてみました(笑)。

これから更に関係ないグルメをアップします(爆)

| 若旦那 | 2011/03/10 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/870-5a3322a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT