若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬぉっ! 美味い!!!

土曜日の休憩時間
買出しのついでにやまちゃんのところに寄って「豚トロ」を購入。
やまちゃんの「豚トロ」は、その辺のスーパーで売っているものと違って美味いんだよね(^^9v

晩御飯の時間を見計らって「マイロースター」で早速焼きました。

う~ん、美味そうじゃ~!!

家にあった美味しい塩タレを軽くまぶして焼いていきます。


          う~ん、やっぱ美味いや!!



家族の分を焼きながら、ビールを呑みながらつまみ食い(笑)。


もちろんこのままでも十分美味しいんだけど、今日はコレをつけて食べてみました

何だかわかるかな?

何だかわかります?

そう、       わさび!!

実はコレは別件の用事で寄った際にsmokerさんから「美味いから騙されたと思って試してごらん!」って教えてもらったんですよ^^

最初は「うえっ! わさびを肉につけて食べるの?」って思ったけど、そういえば以前本で牛のロース肉にたっぷりのわさびを乗せて食べると美味い!って記事を読んだことがあったっけww

ってことで、騙されたと思って試すことに(笑)

たっぷり乗せてみました(笑)

・・・・・でも正直やっぱ抵抗あるなぁ~^^;  だって肉にわさびだもんねww 
マジで騙されたんじゃないのか?(爆)

どれどれ・・・・・それでは食べてみますかww


うおっ! 美味いじゃないか!!!


たっぷりとわさびを乗せているにも関わらず、辛さはそれほどでもなくて、わさびの心地よい風味でさっぱりと頂けますな^^

いや~ これはマジでヤヴァイっす!  絶品ですよ!!!

興味のある方は是非試してみてください    美味くてホッペが落ちちゃいますよ(笑)


| グルメ | 07:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はご馳走様でした。

ラーメン1杯で長々とすいませんでしたm(__)m

大雅の坦々麺もほっぺが落ちそうでした☆

| kuronekopanch | 2011/03/07 12:08 | URL |

おおっ!!
いつからメニューに乗りますか^^

| エバコ | 2011/03/07 12:27 | URL |

載るでした・・・すんません(><)

| エバコ | 2011/03/07 12:29 | URL |

いいかも!

私も今度やろ~っと。

あ、ねむの丘の「ゆずポン」でも結構イケるかもです。

| godman | 2011/03/07 12:33 | URL |

kuronekopanchさん>
いえいえ、こちらこそおもへがったっす^^
本まで買ってもらっちゃって・・・感謝感謝です!

最近は「スーラータンメン」の影に隠れちゃったけど、「坦々麺」もうちの自慢に一品です(^^)/

また遊びにきてけれっす!!

| 若旦那 | 2011/03/07 15:11 | URL |

エバコさん>
いやいや、流石にこれはメニュー化の予定はありませんって^^:
是非おうちで楽しんでみてくだされ!!

でもご要望があれば「華麗衆の集い」で準備しますか?(笑)

| 若旦那 | 2011/03/07 15:14 | URL |

godmanさん>
先日は遠いところご来店ありがとさんでした^^
本もサンキューです!!

ゆずぽんもいいかもね!
是非やってみて感想を聞かせてくだされ
我が家は大量に食したので、しばらくは「待った!」がかかると思うんで(笑)

| 若旦那 | 2011/03/07 15:17 | URL |

わさびかぁ~
いいかもっ!
今度やってみまぁ~す♪

| とっし~ | 2011/03/07 19:53 | URL |

とっし~君>
うん、ビックリするから是非試してみてちょ^^
かな~りビールがはかいくから注意してくれたまえ(笑)

| 若旦那 | 2011/03/07 21:08 | URL |

美味そうですね・・・・
豚トロでファイヤーしながら飲むビール・・
ああ・・今日のツマミはこの画像にしよう(爆)

| オレンジ帽子 | 2011/03/07 22:18 | URL |

昨日はどーもです。
スーラーまじうまかったす。
うちのちびと嫁もお好み焼き絶賛してました。

次は何食べよーかな。

| tada | 2011/03/07 22:40 | URL |

こんばんゎ☆

肉にワサビ…〇角のメニューにありますよ~(´∀`σ)σ

私ゎワサビ食べれないから寿司もサビ抜きですが(笑)

| テポドン☆ | 2011/03/08 02:28 | URL |

オレンジ帽子君>
あっはっはっ・・・・・画像をツマミにビールかぁ~
豚トロ&わさびはかな~りヤヴァイよ! 是非試してみてちょ^^

おいらは昨日・今日と休肝日ww  つらいのだ(笑)

| 若旦那 | 2011/03/08 07:20 | URL |

tadaさん>
この間はご家族でのご来店ありがとさんでした^^
お陰さんで楽しい時間を過ごすことができましたよ!
お菓子が大好きなこともわかったしね(笑)

また遊びに来てくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2011/03/08 07:24 | URL |

テポちゃん>
おはよ^^
肉&わさび   このコンビネーションは中々のもんだよ!
この機会に苦手なわさびを克服してみてはいかがかな?

・・・・・ムリか?(笑)

| 若旦那 | 2011/03/08 07:26 | URL |

ち~っす!若旦那こんにちは(⌒∇⌒)ノ"。


うめそだなや~ごくり。

旨味の脂にビリッしたわさび!堪らないっす(笑)。


今度試してみますね~(≧ω≦)b。

| ランチ | 2011/03/08 14:03 | URL |

休肝しようと思ってましたが、今日も無理そうです^^

トントロ買って帰ろ~!!

| キヨ | 2011/03/08 14:52 | URL |

ランチ君>
まいど^^
これは中々グッドだよ! 是非お試しを!!
あ~ また食いたくなってきた(笑)

| 若旦那 | 2011/03/08 15:01 | URL |

キヨさん>
ふっふっふっ・・・・・おいらの作戦通りだ(爆)
美味しい豚トロでガンガンビール呑んじゃってくだされ!

・・・・・おいらは今日も頑張って休肝日にいたしまするww
この理由はそのうちアップしますけど^^;

| 若旦那 | 2011/03/08 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/869-9656fb29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT