若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念すぎるww

釣りはお話しにならなかったものの、久々にパチンコで良い思いができた休日。

欲しいものを買って、残ったお金は
「来週の軍資金を残しておいて、少し海風クレジットに納金しようかな?」そう思ってた。

そして昨日の休憩時間
暇だったもんで、以前使ってたノートPCのディスクのクリーンナップやデフラグなんかしてちょっとメンテナンスをしていた。

その時にから1本のメールが入った。

「ん? なんだ?」

そう思って何気なく読んでいくと       うえっ!?



     マジですかい?!?!


内容はこうです
「リールのオーバーホールの件ですが、高額修理になりそうなんで、やめておきますか?。正常動作にはドライブギア一式交換が必要みたい

そうなんです。
実はリールのオーバーホールをお願いして釣りの帰りに置いてきてたんですよね。
みんなとの話の流れで「じゃ~おいらも」って軽い気持ちでお願いしていたんだす。

それが・・・・・・高額修理ってww

メールじゃはかいかないってことで即効で兄にTEL
色々と状態や原因などなどを教えてもらい、「どうするっすか?今どうこうなるってことはないと思いますけど」「だけど長く使いたいんだったら修理しておいたほうがいいっすな」

う~ん、どうしようかww  
ちなみに交換する部品だけでも諭吉越え(苦笑)。

でも新たにリールを買えるほどおいらの懐は余裕なしだしww   よし!!

お「兄 修理頼むっす!。これでパチンコの勝ちが吹っ飛んだ!!(笑)」
兄「わぁっはっはっ・・・・・・わがったっす!」

ってことで、修理することにしました。
買ってまだ3年くらいなんだけど・・・・・痛い出費じゃ^^;

一応兄に「買って3年くらいだけど、こんなに壊れるもんなの?」って聞いたら
「若、今までオーバーホールしたっすか?」と聞かれて「・・・・いや」と答えた。

そしたら

「使用頻度が多くて、3年もオーバーホールしなかったらどんなリールも壊れるって(笑)」





orz

まさにずぼらなおいらがなるべきしてなった事態だってことでした(爆)

残念だ     残念すぎるww^^;
これからは時期が来たら兄に強制的に「リール置いていけ!」って言ってもらうようにお願いしましたよ^^;

みなさん、


1年に1回はリールのオーバーホールしましょうね(笑)


| 釣りのお話 | 09:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あまりにも早く・・・『ぽこん』が吹っ飛びましたね~!!

オーバーホール後一年経ち、今年一年使ってからまた出そうかと思ってましたが、こまめに出した方がイイんすかね~???

| キヨ | 2011/03/04 11:37 | URL |

きよさん>
瞬殺でしたね(笑)

オーバーホールはまめに出したほうがいいっすよ。
そうしないとおいらみたいに「フギャッ」って目にあいますぞ(笑)

| 若旦那 | 2011/03/04 15:05 | URL |

高級機種はオーバーホールも部品も高いww
最近は安いリールでも充分なスペックなんで、それを買いつないだほうが、得かなと思うこの頃です。

| KeeN | 2011/03/04 15:30 | URL |

一昨年、ルビでメーカーさアラゲダら以後修理がタダですww

| kuronekopanch | 2011/03/04 22:04 | URL |

こんばんわ^^
出て行く物は出て行くと言う世の中の摂理に
ドップリ嵌りましたね・・・
自分も小まめに出そっと・・
また稼げばいんですよ(笑)
その内釣りとパチでコラボしましょう・・・・・
リンクの件ありがとうございます♪
こちらも後程貼らせて頂きますw

| オレンジ帽子 | 2011/03/04 22:58 | URL |

KeeNさん>
んだっすな、それもアリかも?
特においらみたいな大した手入れもしないずぼらなヤツに高級機種は無用かもね(笑)。

| 若旦那 | 2011/03/05 07:04 | URL |

kuronekopanchさん>
うおっ! そりゃ凄い!!(笑)。

ただ今回は全くを持って自業自得なもんで^^;

| 若旦那 | 2011/03/05 07:06 | URL |

オレンジ帽子君>
おはようさん^^
たま~にパチで勝つとこうだよww
やっぱおいらにゃ~余計なお金を持たせないように神様が目を光らせているみたいなのだ(笑)

勝手にリンク貼らせてもらいました。
これからもヨロピクね^^

| 若旦那 | 2011/03/05 07:11 | URL |

高額修理とはイデェ~なぁ^m^
オラも、簡単な手入れはしてるドモ、ここ数年O/Hは出した事が無い・・・、
そろそろヤベェがな^m^

| とっし~ | 2011/03/05 10:02 | URL |

とっし~君>
うん、「ひでぶっ」ってなりました(笑)。
OHはマメにやったほうがいいよww マジでシャレにならんもん^^;

| 若旦那 | 2011/03/05 16:55 | URL |

こんばんゎ☆

高額とか聞くとドキッとします(ОД○*)
私が今使ってるのゎ安物リールだけど良いリール買ったらオーバーホール?ちゃんとやってもらう事にします(^ゝω・)

手入れゎ大事ですね~

| テポドン☆ | 2011/03/08 02:19 | URL |

テポちゃん>
おはようさん^^
ちょっとビビっちゃったよ^^;
やっぱ手入れはマメにちゃ~んとしないとダメだねww
痛い目にあってようやくわかりました(笑)

| 若旦那 | 2011/03/08 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/867-ed799fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT