若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MenColle

              お知らせです!!




てっぱん焼き 大雅」が、ラーメン本に掲載されることになりました~!v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪


ちょっと撮影現場をご紹介^^

こうやって撮るんだww


美味しそうに撮ってくださいね^^


ん? いったいなんのラーメンが載るのかって?
ふっふっふっ・・・・・・・そりゃ~コレに決まってますでしょ!!


やっぱ「大雅」のラーメンと言ったらコレでしょ!

 
       酸辣湯麺(スーラータンメン)


広東麺」や「坦々麺」、それに「肉ニラモヤシラーメン」などなど・・・・・
自慢の美味しいラーメンの中でも、おもいっくそインパクトのある、
しかもウチじゃないと食べられないこのラーメンをチョイスしました(^^)v

この本の営業マンもおいらの「インパクトのあるラーメンですよ」って話に興味津々となり、実際食べたらビックリしてたもんねww
かなりの中毒性もあるし(笑)。

この「大雅」の「酸辣湯麺(スーラータンメン)」が載る本のタイトルが


        MenColle(麺コレ)

この本です!!


秋田県内、北から南までの約280店舗がA4サイズの大ボリュームで1冊の本になってます。
ちなみに「大雅」はこんな風に載ってます。

光が反射して見辛いや(苦笑)

どうです? 中々いいでしょ!!
でも写真撮るときに光が反射しちゃって見辛くなっちゃった^^;
ゴメンしてけれっす(苦笑)。


そしてこの本ですが・・・・・
通常の本のように、書店やコンビニでは手に入りません。
掲載された店舗で販売するというちょっと変わったシステムになってます。
もちろん「大雅」でも販売いたしますよ(^^)/

特製のラックに陳列しております^^



税込み 750円     限定50冊


                                       となっております。

みなさん! 売り切れる前に是非お買い求めください!!



         お待ちしておりま~す(^^)/

| グルメ | 21:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

商売上手!w

| おに | 2011/02/26 07:59 | URL |

いがったねぇ(^^♪
これで、酸辣中毒者が増殖すること間違いナシ!だな^m^

| とっし~ | 2011/02/26 09:31 | URL |

MENYAさんと
なんか企んでいる何かだと思った(笑

| なべ | 2011/02/26 11:32 | URL |

おにさん>
記念すべき購入者第1号がおにさんでいがったっす(笑)。
おにさん、頼りにしてますんでバンバン宣伝してくらさいね^^

| 若旦那 | 2011/02/26 14:38 | URL |

とっし~君>
んだっすなぁ~。そうなればいいんだけどね^^
確かに最近注文も増えてきて、「大雅にスーラータンメンあり!」って喜ばしい感じになってきているもんね!

あっ もしよかったらこの本も買ってください(爆)

| 若旦那 | 2011/02/26 14:41 | URL |

なべさん>
あっはっはっ・・・・・なるほどね^^
タイトルも最初は「麺コレ」にしてたんだけど、何か面白くなくって英語にしたもんね(笑)。

なべさんもよかったら1冊どうだすか?

| 若旦那 | 2011/02/26 14:43 | URL |

うちの店にも写真撮りに来たけど、撮影が終わった後、このラーメンいかがですか?つったら、「食べたいのはやまやまなんだけど、これで今日6杯目なんですよ(^_^;)」だって(爆)
君は堀くんか!突っ込みました(笑)

| KeeN | 2011/02/26 19:56 | URL |

1冊キープしておいて下さいww

| kuronekopanch | 2011/02/26 20:47 | URL |

本も面白そうですが、
そのお金があれば、
スーラー食べた方がいいかと。。。

| koba | 2011/02/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

いよいよスーラーもメジャーに…♪

商売繁盛しすぎて釣行回数が減るとかは……ないか(笑)。

そろそろ麻婆春雨定食が欲しくなってきました~。

私の理想のオーダーは、昼→スーラー、夜→麻婆春雨定食、ですな(爆)。

| godman | 2011/02/27 06:38 | URL |

KeeNさん>
あはははは・・・・・そうだったのね?
ウチは1件目だったから、喜んで完食していきましたよ。

・・・・・って、KeeNさんって同業者だったんだ!
知らんかった^^;

| 若旦那 | 2011/02/27 06:59 | URL |

kuronekopanchさん>
ありがとうございます^^
しかとキープさせていただきまする。

| 若旦那 | 2011/02/27 07:00 | URL |

kobaさん>
の~んのんのん! ソレを言っちゃ~おしまいっしょ?
スーラーを食べつつ、本もって書いてくれなきゃ(苦笑)

| 若旦那 | 2011/02/27 07:07 | URL |

godmanさん>
忙しすぎて釣行回数が減る? それはありえないっすな(笑)
たとえそうなってもうま~くやりくりして海に行きます。
おいらの行動はすでにわかるっしょ?(爆)

マーボ春雨かぁ・・・・・
とりあえずメニュー化の予定はないんだけど、特別用意しておきますよ^^
エバコさんも大好きですからね(笑)

| 若旦那 | 2011/02/27 07:14 | URL |

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"若旦那!。

とうとう出来ましたね(笑)。


後で買いに行きますよヽ(^^)。

| ランチ | 2011/02/27 15:32 | URL |

秋田に行った際には、必ず寄ります。
食ってみてー。

| tada | 2011/02/27 21:16 | URL |

ランチ君>
おはようさん^^
ついにできましたよ(笑)

ちゃ~んとアナタの分はとっておいてありますのでご心配なくww

| 若旦那 | 2011/02/28 07:05 | URL |

tadaさん>
是非是非^^
お待ちしておりますよ! スペシャルトーク付きで接待いたしますんで(笑)

| 若旦那 | 2011/02/28 07:07 | URL |

今(お昼ドキに)画像見ましたけど、思い出してヨダレでそうダス!!

そろそろファミリーで行きたいと思っとりますけど・・・^^

| キヨ | 2011/02/28 12:09 | URL |

キヨさん>
でしょでしょ? 
うちのスーラータンメンは中毒性がありますから(笑)。
今日も「スーラーフィーバー」でした。ありがたいことです。

是非ご家族でいらしてくださいな^^

| 若旦那 | 2011/02/28 14:29 | URL |

一冊希望です。キープヨロシコですm(__)mあ~食いたい!!これから行こうかな…

| ちゃどん | 2011/02/28 17:30 | URL |

やっぱスーラーは”麻薬”だぁ、やめらいねぇ ^m^

今日はごっつぉさんですた!
偶然にトラちゃんにも久し振りに会えたし、色んな雑談おもしぇがったな(^v^)

あれから、新子用にデフレエギ買いにいってしまった 笑

また一年後の今日、確実にお邪魔しますw ^m^

| とっし~ | 2011/02/28 19:04 | URL |

ちゃどんさん>
予約ありがとうございま~す^^
しかとよせておきます!

それにしても、本の影響なのかたまたまなのかわかんないっすけど、スーラータンメンの注文が多いです(^^)v
おいらも今日の賄いはスーラーにしようっと(笑)

| 若旦那 | 2011/03/01 07:15 | URL |

とっし~君>
昨日はありがとさん^^
スーラー、やっぱハマるべ? うん、作戦通りだ(笑)

トラちゃんを交えてのダベリング、おもしぇがったねぇ~!
また来年も2月28日に待っているから(笑)

| 若旦那 | 2011/03/01 07:19 | URL |

未だに坦々麺しか食べてません...orz
近隣の皆さんが羨ましいッス。俺もクイデ~

| つかぽん | 2011/03/01 18:40 | URL |

つかぽんさん>
あはははは・・・・・いらした時に食べてみてけれっす^^
今日、中毒者が2人増えましたよ(笑)

| 若旦那 | 2011/03/01 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/865-5a28d3f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT