若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがたいっす!

まずはこの写真を見てください



「大雅」前の駐車場です



うちの前の写真です。

知らない人が見ても何とも思わない写真なんだけど、
最近見たことのある人は「ん? 何か違和感が??」って思われるかとww

わかりましたか?

歩道に積まれていた大きな雪山が撤去されていたんです!!


そう! ある意味冬の目印と言われていた「大雅」前の雪山(笑)。
正直昨日雪かきした際、「こりゃ~ 車道に出る時に、山が高くて危なくなってきたな」って思ってたんで、そろそろ潰すか裏に移動するかって考えていたところでした。

そしたら昨晩「ゴォ~~!!」って凄い音がするんで見に行ったら、歩道の雪山を撤去作業してくれているじゃありませんか!!

いや~ ありがたいっす!!   流石は国道だすな^^

国土交通省さん、ありがとさんでした(笑)。

そしてもうひとつ

「チーム華麗衆」のドンのkobaさんからこんなものを頂きました。

何だかわかります?

おいらも初め「なんだこりゃ?」って思ったんだけど、使い方を聞いて涙が出ましたよ(笑)。

これは「ウキ取りパラソル」につけておくと、高切れした際にすぐに装着できる優れもの^^
釣武者」で出している「速パラ」を元にこさえてくれたんですよ!。

使い方は最高に簡単!

高切れした道糸をフックに引っ掛けて、5回本体に巻きつければ完了!!
あとは流したウキ目掛けてパラソルを投げて回収するだけです。
あまりの装着スピードにビックリしましたよ!!
これでかなり回収率が上がること間違いなしです!!!

ホントにホントに・・・・いつもいつもありがとさんです(^^)/

少し多めに頂いたんで、残念なやまちゃんを初め、ウキを流しそうな仲間たちにも配って使ってもらいたいと思ってます。

あっ でも数に限りがありますんで、声の掛からなかった方はゴメンしてください^^;

| 日記 | 09:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪山,いがったすな。

・・・モドキは,
使う糸によって,ちゃんと固定されるのに必要な巻き回数が違うかも知れませんので,パラソルごとスッポヌケ。。。なんてならないように,よく確かめた上,ご自身の責任のもとお使いくださいまし。。。

足りなければ,ナンボでも追加しますよ~。

| koba | 2011/01/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

kobaさんホントすげっすなー@@

これでロストの心配なく攻めることができますね^^

| kuronekopanch | 2011/01/25 12:19 | URL |

『速パラ』使ってますけど、とても便利だとおもいます。

作るってすごいッスね~~!!

| キヨ | 2011/01/25 12:40 | URL |

お、アイテム追加ですね。
これで、どんなに遠くまで流しても、どんなに深く探っても
ぜーんぜん怖くないですね!
ということは、明日はもらったも同然?

頑張ってきてください! 、、、、、、、、、、、磯歩き。

| コセキ | 2011/01/25 19:02 | URL |

kobaさん>
雪山は最高に嬉しかったっす^^
これでバリバリ雪かきできます(笑)。

ご自身の責任のもとお使いくださいまし>
了解いたしました!
でも明日は使わないことを願いますけど(爆)。

| 若旦那 | 2011/01/25 21:33 | URL |

kuronekopanchさん>
ホントにすんごいっすね!
まさに「ゴッドハンド」ですな(笑)。
何でも人任せのおいらとは大違い^^;

明日は釣れないとは思うけど、海を目一杯楽しんできます^^

| 若旦那 | 2011/01/25 21:35 | URL |

キヨさん>
おっ ほんまもん持っているんだすな^^
これは涙モノですね!ロストが減ってくれるっしょ!!

作るってすごいッスね~~!!>
そうなのよww
おいらの周りは凄い人だっかしなのよね^^

| 若旦那 | 2011/01/25 21:38 | URL |

コセキさん>
最近アイテムが色々と増えて、楽しくってしょうがないんですよ^^
明日は早速色々試してみます。

明日は・・・・・どうなるかな?
まぁ 釣れないとは思うけど、楽しんできま~す(^^)/

| 若旦那 | 2011/01/25 21:40 | URL |

ジャ〇コ近くの我が家もう雪捨てる場所ありません。。
雪かき飽きました。。
kobaさんの仕掛けカッケェーっす、イメージを直ぐに
形にできるセンス見習いたいです!

| satosee | 2011/01/25 22:45 | URL |

こんにちは、若旦那(σ・∀・)σなんちゅ~便利なアイテム。


素晴らしいです。




前の雪山、良かったですね~流石!国道!(笑)!。

| ランチ | 2011/01/25 23:58 | URL |

satoseeさん>
内陸の方達から比べるとコッチは大したことないのかも知れないけど、今年は雪が多くて参っちゃいますね^^;
おいらも雪かき飽きましたよ(苦笑)。
でもいがったっす!。流石国道!!ってところっすかね^^

kobaさんは相変わらず凄いっすね!
ある意味ヘンタイかと思われます(笑)

| 若旦那 | 2011/01/27 07:02 | URL |

ランチ君>
まいど^^

「kobaパラ」←勝手に命名(笑)
すんごい便利でした。
ランチ君にも1個取っておいてあるから後で渡しますね^^

雪はソッチはハンパないみたいで・・・・・お気の毒だすww
「大雅」前はお陰様でちょっとサッパリしております。
でもすぐに元通りの雪山になると思うけどね(爆)

| 若旦那 | 2011/01/27 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/852-e9649427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT