若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬の贈り物^^

土曜日の夜、テポドン☆夫妻から、こんな素晴らしいものを頂きました^^

グッドサイズのヤリイカ!!


そう! ヤリイカ!!!


金曜日の夜にちょっと行ってきたらしく、その時に11杯も釣り上げたとのこと!
すげぇ~なぁ~!!

思いがけずに頂いた旬のヤリイカ。昨日たっぷりと堪能させてもらいましたよ^^

まずは   やっぱコレでしょ!!

定番のお刺身^^  最高♪


お刺身


アオリイカも美味いけど、おいら的にはヤリイカの方が好み^^
噛めば噛むほど味がある。  う~ん、たまんないのだ!!

常連のお客さんにもちょっとおすそ分けしたら、すんごい喜んでくれました^^
ただ、「おいらが釣ったんじゃないっすから」って言ったら笑ってたww


そして

天ぷらも美味いんだよねぇ~!!

 
天ぷら



手前が普通の天ぷらで、奥がお好み焼きにかける「青海苔」を混ぜたバージョン。
お客さんの注文の合間を見て、頑張って揚げました(笑)。

極上のネタは、やっぱシンプルに「塩」がいいでしょう^^


くぅぅ~~~!!  たまらん!!!


もちろんノーマルも美味いけど、今回作ってみた「青海苔バージョン」は絶品だす!
結構な量を揚げたんだけど、みんなムハムハと食べてました。


あと、母さんがゲソとワタをしょう油で炊いた

コレもたまんなく美味いぞ!

これは何て言えばいいのか?(笑)。
まぁ わかんないから「ゴロ煮」とでも言っておきますね^^

コレは酒飲みにはたまらんばい(九州人?>笑)


いや~ テポドン☆夫妻のお陰で、旬のヤリイカをたっぷりと堪能させてもらいました。

 
          ゴチでした(^^)/



またいっぱい釣ったら持って来てね(笑)。
おいらは恥も外聞もありませんから、頂けるものは何でももらいますよ(爆)。
んで、そのうち一緒にヤリ釣りいこうね^^

おいらももうちょっとしたらヤリイカ釣りにシフトする予定。
もうちょっとだけダメでもフカセ釣りを楽しみたいと思います。

ん?・・・違うか??   苦しみますかな?(爆)


| グルメ | 14:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんたにもらったの!!
やっぱ,ヤリでも天ぷらは外せないっすな。
ゴロ煮もよさそうだぁ。
おっしゃ,またイカねば!

| koba | 2011/01/17 16:47 | URL | ≫ EDIT

機会があったらヤリもやってみたいッス!!

けど、同じくもう少しだけ、フカセで苦しみたいです(笑)

名言だっすね~!! ウケました^^

| キヨ | 2011/01/17 17:22 | URL |

11杯も釣ったってスゴイですね!!
どのイカ料理も美味しそうです♪
お腹がすきますね。

いよいよ今月21日に「イカプラス冬号」が発売です。
よろしかったら応援お願いします。

| イカプラス | 2011/01/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
いやいや、11杯全部もらったんじゃないっすよ(笑)。
でもおいらが今まで釣ったヤリイカよりも多くもらったのは確かですが(爆)。
kobaさんも絶好調みたいだすな^^ 裏山鹿ww

天ぷらはやっぱ外せないっすな! ウマイよなぁ~!!
是非青海苔バージョンも試してみてくだされ!!絶品だすよ^^

これからが本番の釣って楽しく食べて美味しいヤリイカ
バンバン釣っちゃってください(^^)/

| 若旦那 | 2011/01/18 06:57 | URL |

キヨさん>
是非チャレンジしてみてくだされ!
電気ウキの動きがたまらなく楽しいっすよ^^ 
あっ もちろんエギでも楽しめると思うんで是非!!

それに反してフカセは段々ヘンタイチックになってきましたね(笑)。
明日はもがいてきます(^^)/

| 若旦那 | 2011/01/18 07:00 | URL |

イカプラスさん>
いらっしゃいませ^^
11杯・・・・・おいらもそれだけ釣ってみたいです(笑)。
ヤリイカはホントに美味いですよ! どんな料理にもちゃ~んと応えてくれます。

いよいよ今月21日に「イカプラス冬号」が発売です。>
頑張ってください! 密かに応援させてもらいます(^^)/

| 若旦那 | 2011/01/18 07:07 | URL |

皆さん絶好調ですね@@

逝きてぇなぁorz

ヤリイカの天ぷらはやったことが無いので、今度試してみます!(←釣れたらですけど)

| kuronekopanch | 2011/01/18 07:51 | URL |

kuronekopanchさん>
いやいや、アナタも調子良いじゃないっすか!
残念なのはおいらだけだす(苦笑)。

天ぷらは美味いっすよ! 是非試してみてくだされ!!
損はさせませんから(何様?>爆)

| 若旦那 | 2011/01/18 09:35 | URL |

こんにちゎ☆

釣るのも楽しいですが食べても美味しそうですね~

って…私まだ食べてないのです(^。^;)

釣るのに夢中で…

次回釣ったら天ぷらにして食べてみます(ノ∀`*)

| テポドン☆ | 2011/01/18 10:53 | URL |

テポドン☆ちゃん>
まいど^^  ホントにゴチになりやした!
釣って楽しく食べて美味しいヤリイカは最高だね!!

釣るのに夢中でまた食べるの忘れちゃったら持って来てね!
待っているからさ(笑)。

天ぷら、一度試してみてくれ!
美味しくてホッペが落ちちゃうかもよ(爆)

| 若旦那 | 2011/01/18 14:59 | URL |

このところ男鹿はヤリ好釣みたいですね~。

私も次行ったらいくつか揚げたいな。というか食いたいな~(^o^)


ヤリもアオリみたく、朝一だけやってあとはフカセってスタイルでもやってるんですか?

| こむ | 2011/01/18 21:05 | URL |

この前といい今回といい、
旨いモノネタが続きますね。

天ぷらはいいなあ。今度やってみよう。青のりを混ぜるのですね。パクらせてもらいます(笑)

ああ早く戻ってこないかなあ。  竿。v-8

| ちゃどん | 2011/01/18 21:25 | URL |

こむさん>
ヤリイカは好調みたいですよ^^
是非ヤリ狙いでいらしてみてはどうですか?。
中々のグッドサイズちゃんですよ(笑)。

んで、おいらがヤリイカ狙いは夜~朝のパターンですな。
流石にその後はフカセは・・・・・死んじゃいます(爆)。

| 若旦那 | 2011/01/18 22:03 | URL |

ちゃどんさん>
ようやく食堂のブログらしくなったでしょ?(笑)。
明日は自力で激ウマ食材ゲットしたいなぁ~。
ネタ的にバッチリなことをかましてきますんで、お楽しみに(爆)。

青海苔天ぷらはヤヴァイっすよ! 是非チャレンジしてみてくだされ!

竿・・・ご愁傷さまです^^;
これを機会に「チームOGK」に入りますか?(笑)

| 若旦那 | 2011/01/18 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/848-13776908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT