若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神がかり!!

まず最初に一言


今日は釣りはお休みだす(笑)



えっ 何でかって??
そりゃ~おいらも人の親ですからね(笑)。

チビたちが冬休みのうちはちょっとお父さんらしいことしてみようかな?って思ってます^^

でもそれ以外に、今日は消防団の「出初式
俄か消防団員のおいらも参加いたしましたよ。

朝、消防小屋に集まって神棚にお神酒をあげてみんなで今年一年の安全と無病息災をお参り。
その後、市内での行進も模索されたものの、おいらはもうひとつ大事な用事があるもんで、ゴメンしてもらいました^^;

そのもうひとつ大事な用事ってのが、昨日から開催されているミニバスの県大会の応援!!
上のチビの後輩たちが見事4年連続となる県大会のキップを手にし、今日その試合があるんですよ。
普段週末はみなさんにおんぶに抱っこなもんで、今日くらいはお役に立ちたいと思ってチビの友達たち数人を乗せて、運転手を兼ねて応援に行って来ました。

去年はうちのチビの応援で来た「市立体育館」に到着。

う~ん・・・・・あれから1年経ったのか~   早いなぁ~
勝てる試合を自滅で落とし、親子共々しんだけ悔しい思いをしたんですよね^^;

試合が始まる前の円陣を見ていたら、当時を思い出して涙が出てきましたよ(笑)。


前に座っていた男の子と戦いながら(笑)応援したものの、力及ばず初戦敗退ww


でもみんなよく頑張った!!!


うんうん、勝負は時の運だからしょうがない
負けて得るものは多いからね^^  今日はいっぱい悔しがってくれ!! 
それで人間大きくなれるんだからね!!

そんなおいらはいつも負けっぱなしだけど、なんの成長もありませんが(爆)



午後からは家族でお出かけ   まずは「初詣

お参りを済ませてから、みんなでおみくじなんぞを引いてみた。
すると

久々の大吉!!


なんと大吉!!


大吉なんて何年振りだ?  いや、初めてかも??(笑)。

何か嬉しいなぁ~。
流石は厄が終わっただけあるわい!!(爆)

これがね、おいらだけじゃないんですよね!
4人中3人大吉だったんですよ!! 凄いと思いません?
しかも一人「吉」だった上のチビも、実はおかあちゃんの実家に行った時に近くの神社で見事「大吉」を引いていたんで、結果的には


家族4人、みんな大吉!!



なんか素晴らしい♪    嘘みたいだな(笑)。


そのご利益なのか、いつもは「カモ」と化しているUFOキャッチャーで

でっかいプーさんゲット!(笑)

僅か2回ででっかいプーさんのぬいぐるみゲット!!(笑)。

これには下のチビも大喜び!!
「おとうさん、凄~い!!」って、ベタ褒めされちゃいましたよ(笑)。

そして調子に乗って、別行動していたおかあちゃんと上のチビと合流してから再チャレンジ!

すると

今度はでかスティッチゲット!!(爆)


3回目で今度はでっかいスティッチのぬいぐるみをゲット!!(爆)。

すげぇ~!! 今までこんなこと無かったぞ!!!
下のチビが、今まで見たことの無い眼差しでおいらを見ているし(大笑)。


大吉 ブラボ~!!(爆)


ちょっと違い形だったけど、「お父さんって凄いんだぞ!」って所を見せることが出来ました^^




あっ そうそうww
tomiさんのところに遊びに行った際に、懐が暖かいうちに買っちゃいました。

バッカンでございます^^


そう、バッカン!!


いや~ とうとうおいらのトレードマークと言えるフランス国旗模様のトリコロールバッカンに終わりが来ました。
もうちょっとくらいは使えそうなんだけど、すでに底に穴が開いているんですよ(笑)。

多分そのうち底が抜けますね^^;   だから今に内に買っておきました。


今回買ったのは「釣研」の「バッカン トーナメントグレード

昔は「ガマ男君」だったけど(笑)、今は気に入ったらメーカー問わずのおいら
色々見せてもらったんだけど、コレが気に入っちゃいました^^

デビューはいつになるかわかりませんが、突発的に使いたいと思ってます(^^)/

  

| 日記 | 20:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おや…。若さん!今年の運をもう使い果たしちゃったすな(爆)

| 釣りキチ | 2011/01/05 22:56 | URL |

同じく・・・。
若、
これで、運を使い果たした気がするど~^m^

でも、バッカン・・・かっだいぃ♪

| とっし~ | 2011/01/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

せっかくの大吉もここぞというタイミングで使えればねぇ~

まぁ家族円満が一番ですね

| KeeN | 2011/01/06 00:45 | URL |

ワタシも大吉でした。「失せ物」の欄に注目しましたが、今探しているモノはしばらく出てこない感じです。orz 困った~。

応援お疲れ様でした。頑張る子供達は素晴らしいですな。

| ちゃどん | 2011/01/06 08:06 | URL |

UFOキャッチャーはいつもカモにされてますので、スゲっす!!

バッカン・・・カッコイイです^^

チャック壊れているし、ほつれてきたので・・・自分も買っちゃおうかな(笑)

| キヨ | 2011/01/06 08:47 | URL |

釣りキチ君>
んだからね(笑)。
UFOキャッチャーではいつもムダにお金使わされているんだけどねww
大吉恐ろしや(爆)。

今年の運は使い切ったので、釣りのほうは任せたからね!!(^^)/

| 若旦那 | 2011/01/06 09:21 | URL |

とっし~君>
アナタもそう思う?(笑)。
まぁいいよ。残念なのは慣れっこだからね(爆)。

バッカン、中々かっちょい~でしょ?
コレは丈夫だし、あんまり持っている人見かけたことないんで思い切って買っちゃった^^

まだ売ってるよ(笑)

| 若旦那 | 2011/01/06 09:24 | URL |

KeeNさん>
せっかくの大吉もここぞというタイミングで使えればねぇ~>
ホントだすな。別にUFOキャッチャーで威力発揮しなくてもよかったんだけど(笑)。
でも気分的に年明け早々から「大吉」が出ただけで気分はアゲアゲだす^^

でももうちょっと釣りには行けませんが(苦笑)

| 若旦那 | 2011/01/06 09:27 | URL |

ちゃどんさん>
おっ ちゃどんさんも大吉でしたか!!

失せ物ww
おいらは「出る 高いところ」と書いてありました。
って言っても、何が高いところから見つかるのかな?(笑)。

ミニバスは残念だったけど、この経験が子供達を大きくしてくれることでしょう^^
ウチの分まで頑張って応援してくださいね!!

| 若旦那 | 2011/01/06 09:33 | URL |

キヨさん>
いやいや、いつも「ネギカモ」なんだけど、こんなところで発揮しなくてもいいのに「大吉パワー」が炸裂しました(笑)。

バッカン、かっちょいいでしょ?
ホントは今のフランス国旗を直してでも使いたかったんだけど、流石にムリっぽいので買っちゃいました。

まだtomiさんのところに在庫ありましたよ。
作ります?「チーム・ブラックバッカンズ」(笑)

| 若旦那 | 2011/01/06 09:47 | URL |

おみくじ、今までほとんど引いたことなんですよ~、ワタス。
もし引いてたら、いつも【最凶】に違いない(爆)。

それでもみんな大吉って何か嬉しいですね!


昨晩は猛吹雪の中でイタイ釣りしてきました。
なんのなんの、もう、へっちゃらだぜ(大爆)。

| godman | 2011/01/06 16:24 | URL | ≫ EDIT

大吉ですかぁ~羨ましいです!
自分は明日初詣逝って来ます(遅)
おみくじ・・・泣きたい結果にならなければいいけど・・
本年もよろしくお願いいたします~♪

| オレンジ帽子 | 2011/01/06 20:15 | URL |

godmanさん>
おいらも滅多におみくじを引くことないんだけど、何気に引いてみたら「大吉」
人間が単純だから、とてもハッピーな気持ちになれましたよ(笑)。

昨晩は猛吹雪の中でイタイ釣りしてきました>
流石だすな(笑)。おいらはまだ初釣りしてませんww
正直ちょっと間が開いたら気が乗りませぬ^^;

| 若旦那 | 2011/01/07 07:23 | URL |

オレンジ帽子君>
自分は明日初詣逝って来ます>
あっ そうそう、「パチンコに勝ちますように」ってお願いするの忘れてたから、おいらの代わりにお願いしておいてくだされ(笑)。

大吉、出るといいね^^

今年もよろしくで~す(^^)/

| 若旦那 | 2011/01/07 07:27 | URL |

こんにちは、若旦那(^-^)/。



大吉のゾロ目ですな~こりゃ縁起がい(笑)。



今年もバンバン遊びましょう(*^-^)ノたどで遊びに行きます。

| ランチ | 2011/01/07 14:56 | URL |

ランチ君>
まいど^^

今まで出たことにない「大吉」なんか出ちゃって逆になんか怖い(笑)。

それにしてもさんびぃ~ねぇ~
そっちはえらいことになっているじゃない?雪かきで腰痛めないようにww

さ~て、何やって遊ぼうか?。
おいらはこれから「アメーバピグ」でアマゾン川に釣りに行って来ます(笑)。

| 若旦那 | 2011/01/07 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/843-f637f77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT