若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒業式

3月に入って県内の高校の卒業式が始まった。
昨日がおいらの母校「秋田西高校」 今日が「金足農業高校」で卒業式が行われた。

お昼の出前も一段落して、「賄い何食べようか?」 な~んてこと考えてたら、卒業式を終えた女の子とお母さんが来店。

間もなくお母さんばっかり9人。。。後で聞くと「野球部」の父兄さん。
「後で子供達も来るから・・・」  

数分後、どこでなにをしてきたのか・・・・どろんこだらけ!!!

???なんで???グラウンド転げまわったのか???それとも田んぼにでも後輩達に投げられたのか????    謎だ!!

どろんこだらけで椅子に座られちゃあこっちもたまんない!!
ちょっとかわいそうだけど新聞紙の上に座ってもらった。。。
 
お母さん達はラーメン一杯なのに、子供達はスポンサー付きと言うことで2品3品食べている。。。
まあ、おいらもそうだったけど・・・

「このまままっすぐ家に帰れよ~。悪いことすんなや~」

なんてこと言っておいたけど、
思えば10数年前、おいらもまっすぐ帰んなかった。
帰んないどころか、電車乗って夜なのに明るいところに行った。
家に帰れる状態じゃなかったので、でぴちゃんちに泊めてもらった。
歩いている途中、一生懸命電柱としゃべっていたらしい・・・アホだ

その一週間後、担任の先生が企画の「お集まり会」  もちろん出席

親に見せられない姿に変身!!

またもや友達んち泊・・・・・



今思うと、この頃が一番楽しかったかもしれない。
4月から就職を控え一番自由で、「半分子供・半分大人」みたいな感じ



柄にもなく、ちょっと昔を懐かしむ今日この頃でした・・・・・。      


| 日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/82-fcf8045b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT