若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スライダー地獄

定休日が祭日に重なった昨日
下のチビを連れてちょっとお出かけしてきました。

上のチビのバスケが練習休みだったら何処かに家族でお出かけでもって思ってたんだけど、
弁当を持って朝から夕方までビッチリ練習とのことww

だから「お父さん、マジで釣りに行ってもいいよ」

っておかあちゃんから優しい言葉をもらったんだけど、あいにくの大シケ^^;
それでも出撃した強者たちも居たみたいだけど(笑)おいらは黙って家族サービスすることに


かと言っても、今日は祭日。しかも雨が降ってて寒いときているww

室内施設にみんな集中して大混雑が予想されるが、
チビが以前から「連れて行って!」とせがんでいた「クアドーム ザ・ブーン」に行くことにしました。

おかあちゃんは用事があるってことで、おいらと下のチビの2人でデート(笑)。

10時過ぎに出発!


数ヶ月前に開通した「横山金足線」のお陰で外旭川や仁別、広面方面へのアクセスが抜群に良くなりました^^


約30分で到着

ザ ブーン到着^^

大混雑を覚悟していたものの、予想に反して人は疎らww

しかもちょっと寒いのだ^^;

最初は躊躇しててその辺のプールで泳いでいたんだけど、チビからの


「お父さん、アレな~に??」


って禁断の「ウォータースライダー」を指差した。

「やってみる?」
「・・・・・・・・う~ん、大丈夫かな?。怖くない??」
「大丈夫だよ! おもしぇ~や~!!」
「・・・・・・・・わかった、じゃ~お父さん、一緒にやってみようよ」
「いいよいいよ」

そう言って、乗り口の階段を登った。

いつもだったら行列が出来て中々乗れないんだけど、今日は貸切りに近い状態。
すんなりと乗れちゃうのだww

とりあえずチビを抱っこして  レディ~ GO!!


おっ おっ お~~っ!!!


寝そべった状態で滑ったもんだから予想以上にもの凄いスピード!。まるでスケルトン(笑)

完全にオーバースピードなために、大きく蛇行しながら着水!
勢い余っておいらもチビも水をガブ飲みして半分溺れかけた(爆)。

「うおお~い、大丈夫か?!」
「大丈夫! お父さん、コレ楽しい~♪」

ここから終わりの無いゲームがスタートしたのだ。

「今度は一人で乗る~」
「今度はお父さん、先に行って!!」
「また二人で乗ろうよ~!!!」















・・・・・・・・・










終わりません(苦笑)。

混んでないことを良いことに、連荘でスライダーww

途中、あまりに寒くてあったかいプールで温まってても

「お父さん、行こう!」



え~! また?!



係りの人も絶対に「またあの親子が来たよ」って思ってたに違いない(笑)。

しかも父さんから借りてきた水中メガネが、
勢い余って吹っ飛ばされて行方不明になるアクシデントまでww

いや~ これはマジで焦ったのだ^^;

でも係りの人たちのご協力で「何でこんなところに?」ってところで発見しました。

あ~ よかったww
弁償しなくちゃいけないって覚悟しましたよ(苦笑)。


この終わりの無いスライダー地獄

数にして10数回   まぁ20回は乗らなかったはずだけど(笑)?


最初はおいらもおもへくって一緒にはしゃいでたものの、徐々に苦痛に^^;

腰は痛くなるし、このままじゃ海パンの尻が磨れて穴が開くっちゅ~ねん!(爆)。


「寒いから、このままじゃ風邪ひいちゃうから終わりにしよう」

そう何回も言って何とか納得させて終了させましたよ。  やれやれ・・・・・。


冷え切った体は、施設内のお風呂にじっくり入ってポッカポカ♪

いや~ 最高に気持ちよかった~^^

プールで遊んで大浴場でゆっくり浸かって・・・・・しかもサウナ付きだし!
2階には大広間も完備していて、その気になれば1日たっぷり遊べます。

これだけの設備を要して入場料大人500円は驚きだすな!!

だけどもうちょっとプール場内が暖かければ完璧なんだけどなぁ~^^;


さ~てと  帰りますか


行く時も思ったんだけど、何かカラスが異常に多かった

何故に路上にカラスたちが?(笑)

この写真は信号待ちしている時に、何故か路上に舞い降りるカラスたち

何にも食べ物なんか落ちてないのに・・・・・何で君たちはココに?(笑)。


その他にも電線や田んぼにも「これでもかっ!」ってくらいのカラスの群れ

これも異常気象のためなのか??    


夕方、上のチビのバスケをちょっと見学

すると5分もしないで練習試合&練習が終了(苦笑)。   何やってんだか^^;


今回は海を見ることなく終わっちゃいました。何か寂しいww

まだ海もごしゃいてると思うし、頼んでいたウェーダーもまだ修理完了の連絡がないので
明日以降の休憩時間を利用してしゃくりに行って来る予定だす。



そうしないと精神衛生上よろしくないもんでね(爆)

| 日記 | 09:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若サマ~(*'艸`★)

笑いすぎてぉ腹痛ぃですッ!!

ウォータースライダー滑り降りる若サマの姿見たかった(^w^)ププッ

うちの子もプールデビューさせたいけど大丈夫かなぁ…( ̄∀ ̄)

| テポドン☆ | 2010/11/04 11:15 | URL |

さすが・・・

お父さんしてますねッ。

自分も・・・・・時化たときにがんばります(笑)。

| キヨ | 2010/11/04 12:44 | URL |

家族サービスお疲れ様でした^^

うちのワラシはスベリ台でしたorz

そこさ連れて行けば同じ事になるんだすべね…@@

| kuronekopanch | 2010/11/04 13:30 | URL |

テポドン☆ さん>
この巨漢が勢いよく滑り落ちてくるんだから、迫力満点で見ている人はビックリなんじゃないかい?(笑)。

お座り状態で滑ってくればそんなでもないんだけど、寝そべっちゃうとまさにスケルトンばりのスピードが!!

鼻をつままないでいくと、否応ナシにもの凄い勢いで水が鼻に(爆)。

是非お試しを!!(大笑)。

笑いすぎてぉ腹痛ぃですッ!!>
是非tomiさんのブログを見てみて!
tomiさんに比べたら、おいらなんか屁みたいだから(笑)

どうやってもかないません(爆)

| 若旦那 | 2010/11/04 15:26 | URL |

きよさん>
たまにはこうしたこともしないと・・・・。

今後の釣行にも差し支えますから(笑)。

きよさんもきっちりヒット&アウェー? 飴とムチ??

まぁ とにかく(笑)
出来る時はしっかりと家族サービスしてくだされ^^

| 若旦那 | 2010/11/04 15:35 | URL |

kuronekopanchさん>
おっ kuroneko家はショッピングセンターの遊具場でスベリ台攻撃でしたかww

お疲れ様でした^^

でもね、アナタも是非「ザ ブーン」に行ってみてくだされ!
多分おいら以上のエンドレス攻撃になるんじゃないかい?(笑)。



| 若旦那 | 2010/11/04 15:56 | URL |

消防でお世話になった団員です。
ご馳走さまでした。
若旦那のブログに寄り道したいと思います。

仲間のブログ みなみ会
http://komattanarr.seesaa.net/?1282033968
こちらもよろしく。Rhoganより

| Rhogan | 2010/11/04 16:11 | URL | ≫ EDIT

さいさい・・みなみ会こっちだった
http://minamikai2.seesaa.net/?1282034191

| Rhogan | 2010/11/04 16:13 | URL | ≫ EDIT


お疲れ様でした…

なんであそこのスライダーはケツがポカポカになるんですかね?

本当、知らぬ間に海パン破れてるんじゃないか…とハラハラだす

あそこのプールは
「あの水温だから500円なんだ」と思ってます(^O^)

| なべ | 2010/11/04 17:20 | URL | ≫ EDIT

磯釣り用のヒップガードで滑りましょ。

| koba | 2010/11/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

チビちゃんもよく知ってるので、
映像が簡単に脳内再生できますwww

いつ見てもネタの尽きない良いコンビっすよね(笑)

| なま | 2010/11/04 21:14 | URL |

アソコも混むときは混むんだけどね。
基本空いてるんだろうねえ、暑かった頃ならともかく。
はしゃぐ若とチビちゃんと、いい絵です。

| ちゃどん | 2010/11/04 21:49 | URL |

若ちゃま~(爆)

>おいらなんか屁みたいだから

いやいや、お互い様です。
若が屁ならオイラは身か?(臭!)

そろそろ、お互い新しい磯ネタ作りに奔走しますか。

| tomi | 2010/11/04 23:11 | URL |

Rhoganさん>
いらっしゃいませ^^
この間は楽しいお話ありがとうございました。

早速拝見させてもらいましたよ^^
おいらもそのうちお邪魔するかもしれないので、よろしくお願いしますね(^^)/

| 若旦那 | 2010/11/05 08:54 | URL |

なべさん>
おっ なべさんもそう思うでしょ?
しかも1発目は海パンのヒモがゆるくって、着水と同時にずり落ちそうになって焦ったのだ(笑)。

水温&プール場内がもうちょっと温かいとなぁ~

でも500円だもんね(苦笑)

| 若旦那 | 2010/11/05 08:58 | URL |

kobaさん>
はい、早速(笑)

| 若旦那 | 2010/11/05 08:59 | URL |

なまちゃん>
期待に応えられたかな?(笑)。

別にネタを作るつもりは無いんだけど、何故かちゃ~んとオチがww

我が親子はこういった星の下の元に生まれてきたのね(爆)

| 若旦那 | 2010/11/05 09:02 | URL |

ちゃどんさん>
激混みを予想していったんで、何か「ほえっ?」って感じでした^^;

水中歩行をされている人の方が、家族よりも多かったっす。
あっ だから水温が低めに設定されているのか?(苦笑)。

ちゃどんさんも是非ご家族で行かれてみては?
中々楽しいっすよ!  最初だけ(爆)

| 若旦那 | 2010/11/05 09:07 | URL |

tomi兄さん(笑)>
身って(爆)。

まぁお互い一心同体ってことだすな^^

そろそろ、お互い新しい磯ネタ作りに奔走しますか>
行きたいっすねぇ~。
でもおいらはもうちょっと我慢しなくちゃね^^;

明日頑張ってきてけれっす(^^)v

| 若旦那 | 2010/11/05 09:10 | URL |

お久しぶりダス^^
お子さんとの楽しい時間^^
いいっすなー 懐かしいな~

家は 二人とも高校で 上は来年社会人の予定・・・
 
自由な時間は 増えたんですが
良いんだか 悪いんだか(苦笑)。


| セキ | 2010/11/05 17:31 | URL |

セキさん>
お久だす^^

おいらはまだ子育て真最中ww
その割りに毎週男鹿に行ってますけどね(笑)

でも海がシケの時くらいはオヤジっぽいことをしてみましたよ^^

セキさんもどうですか?
昔に戻って是非「ザ ブーン」に行ってけれっす。
何か違うものが見えるかも?(笑)

| 若旦那 | 2010/11/05 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/814-bbef12a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT