若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

職場体験終了!

前にも書いたように、19日(火)と21日(木)の2日間

隣の学区の中学生が「大雅」に職場体験に来ました。

こんな幟まで立てました(笑)

ウチに来た学生は男の子で、ハキハキしていて言われたことに嫌な顔しないで頑張りましたよ


1斗缶からしょう油を小分けするの図

本当は2日間のうち1日は出前に連れてって、他の今まで行った事のない職場を見せようかと思ってたんだけど・・・・・。
思いのほか出前が少なくって、実現させることができませんでした^^;

でもお陰様でお店の方が忙しくって、中々良い職場体験になったと思ってます^^


21日に担任の先生が食べに来て、「是非生徒が焼いたお好み焼きが食べたい!」ってことなんで

賄いで特訓中

19日の賄いをお好み焼き&焼きうどんにして焼き方の特訓

混ぜ方や焼き方、それにひっくり返し方などを一通り教えて、いざ21日

さて、特訓の成果はいかに?

担任の先生と学年主任の先生の前で実践

「なんとだった? 上手く焼けた??」と聞くと、テレながら「わかりません・・」

あはははは・・・・・  そんなもんだよ^^

2日目の賄いはラーメン  これも満足してくれたみたい

おいらもようやく肩の荷が下りてホッとしています。
僅か2日間の研修で得るものをそれほどないかも知れないけど、彼の頭の片隅にでも今回のことが少しでも残っていてくれたら嬉しいっすね^^

最後に
ココで「是非いらして!!」とお願いしたら

おにさん(2日間)・satoさん・なべさん・とらちゃん・kuronekopanchさん・お茶屋のむすこさんがご来店。
本当にありがとさんでした^^

この他にも、おいらがわからなくていらしてくれた方も居たかもしれません。

みなさんのお陰で、良い社会研修の場を作ることができました。


心より感謝したします。


| 日記 | 07:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーん、行けなくてごめんよ~(>_<)

はともかく、お疲れ様でした。

優しい若のとこで過ごした二日間はきっと彼の宝物になるでせう。

あー行きてがった。

| ちゃどん | 2010/10/22 22:17 | URL |

ちゃどんさん>
いえいえ、お気持ちだけで嬉しいですよ^^

彼もうるさいおぢさんと2日間一緒で疲れたかと(笑)。

今頃海の上かぁ~ いいなぁ~

| 若旦那 | 2010/10/23 09:34 | URL |

最近の小中学校は色んな体験や課外授業に力を入れていますね。
私も昨年、今年と小学校で理科の授業をしてきましたが、児童のイイ糧になれまかな?と…
こんな機会がたくさんあって、今のコは、羨ましっす。

| kiyokiyo | 2010/10/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

kiyokiyoさん>
んだっすなぁ~
色んな経験ができる機会があるってことは良いことですもんね^^

おいらもちょっとだけでも社会貢献できる機会なんで、要望があればこれからも受け入れようと思ってます。

なんかおいら・・・カッコよくないっすか?(笑)

| 若旦那 | 2010/10/25 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/804-acf9078d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT