若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズキンズキン・・・

数日前から一番左下の奥歯が疼いていた。

でもこの歯はすでに神経も抜いているし、以前詰めたものが取れた時に土台となっていた

自分の歯もろとも崩壊して、根っこのみに^^;

すでに「歯」としての機能をしていないものww


普段は上の歯に当たらないので何とも無いんだけど・・・・・
食事の際に噛んだ時に、鈍い痛さと言うかww

それでも「気にしなきゃいいっしょ!?」って強がっていたんだけど、

遂に昨日、我慢の限界がきました(苦笑)。


意を決して歯医者行ったら



「抜きますか?」


覚悟を決めてきたんだけど、いざ「抜く」となると正直ビビる(笑)。

脳裏には

     「痛くて眠れないんじゃないか?」とか、

     「奥歯だから熱上がるんじゃないか?」とか・・・・・・・・


もうね

ビビりまくりだす(爆)


そしていざ抜くって作業も大変でして・・・
なんせ歯の原型はすでに無い状態なんで、そのまま簡単にペンチで抜くのはムリ。

一度「フイィ~ン!」で細かく砕いてから、
金属の太い棒で先生が「こんちくしょ~!」ってほどの渾身の力を込めて歯を骨から剥がす。

これが「顎関節症」持ちのおいらはツライのなんのって・・・。


顎が取れちゃうっちゅ~の(笑)


何回か同じ作業を繰り返して、ようやく抜歯に成功

でも・・・・・何か奥のほうがズキンズキンするんですけど^^;

今こんな状況で、麻酔が切れた時大丈夫なのか??


かな~りの不安を抱えたまま帰宅   気分は完全にブルーだす(苦笑)
昨晩来店されたsmokerさんからの

「ん? 呑まないの?? 美味しいよ♪」との悪魔の誘いにも耐え(笑)

何とか昨晩は眠りにつくことができました。


まだ少々ズキンズキンするものの、何とか食事もできます。

早く完治しないかな~!!

| 日記 | 09:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシも虫歯ありますが…

歯医者はコワクて行けませんorz

そんな話しを聞いたらますます行けません(@_@)

お大事にして下さいm(__)m

| kuronekopanch | 2010/09/14 10:06 | URL |

あらら,痛そう。。。
明日は,釣りに集中できるかな?

| koba | 2010/09/14 10:25 | URL | ≫ EDIT

kuronekopanchさん>
あらら・・・・・我慢してても決して良くはならないから、意を決して行ってきた方がいいっすよ。

今日も診察に行って、あと3日間化膿止めの薬を飲んで経過待ち
1ヶ月経ってもあんべが良くなかったら、今度は上の歯の親知らずを抜くって脅かされてきました(笑)。

ん? こんなこと書いちゃうと、更に行く気がなくなっちゃうかな?(爆)。

| 若旦那 | 2010/09/14 16:33 | URL |

kobaさん>
いや~ 参ったっすねぇ~
でも時間が経つにつれて確実に痛みもとれてきています(^^)/

こりゃ~ 明日はビールが呑めそう(笑)。

明日はバッチリっしょ! 天気も良いし、波も風もない予報だし!!
ちょっとみんなで地磯にエギングに行ってきます。

| 若旦那 | 2010/09/14 16:37 | URL |

昨日は遅くまでお邪魔しました~ファーを抜いた若旦那!( ´艸`)やはり…泡盛(笑)。

休みは頑張って来て下さいね~!。

| ランチ | 2010/09/14 21:25 | URL |

ランチ君>
昨日はありがとね^^

ファ~は昨日よりも全然良くなってます!
でもビールは我慢しているけどね(笑)。

明日は大勢で山歩きしに行ってきます。 あ~楽しみじゃ~!!!
天気も良いし、期待十分!って思ってたんだけど・・・・・

水が悪いみたい^^;

まぁ 何とかなるっしょ! 根拠はないけどね(爆)

| 若旦那 | 2010/09/14 21:36 | URL |

痛いのは勘弁だけど

どこの歯医者に行ってますか?
自分はマン倉の隣の「もみの木」に行ってます。
スリムな女医さんですがマスクを取ったところは見た事ないのでなんとも・・・(笑)
横に生えた親知らず抜いた時は骨を削られましたよ(;;)
我慢すると体に悪いので消毒(飲酒)は必要だと思います!

| チビタ | 2010/09/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

ゴチソウサマでした!
で、その後はアルコールで消毒した?^^

| smoker | 2010/09/14 22:58 | URL |

親知らずを抜いたとき、頭蓋骨全体にミリミリと響いた感じが未だにトラウマになっております。

歯医者きらーい!でもむし歯なんとかして~(悲)

| ちゃどん | 2010/09/15 00:52 | URL | ≫ EDIT

魚釣りじゃなくて 虫歯ネタだすか^^

>一度「フイィ~ン!」で細かく砕いてから、
金属の太い棒で先生が「こんちくしょ~!」ってほどの渾身の力を込めて歯を骨から剥がす。

↑怖すぎ


その昔、顔面骨折して手術したとき(耳鼻科)
医者(女医さん)に殺されるかと思いました((( ;゚Д゚))))

| センド | 2010/09/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

チビタさん>
記事、読ませてもらいました。

・・・・・おいらが同じ立場だったら、気絶モンだすな(苦笑)。

ちなみに只今、アルコール消毒中だす(爆)

| 若旦那 | 2010/09/15 20:37 | URL |

smokerさん>
あの後呑んでたら、今頃出血多量で溺死していたかと(笑)

色々話を聞いたけど、マジで呑まなくてよかったww
歯を抜いた日は呑んじゃダメなんだって!!(爆)

| 若旦那 | 2010/09/15 20:41 | URL |

ちゃどんさん>
確かに「ミリミリ」って言ってましたね。
だけどおいらは顎が心配で・・・マジでもげるかと思いましたよ^^

おいらも歯医者っていうか、医者が嫌いだす。
あれだけ好き勝手にビール呑んでいるんだけど、健康には変に自信があるもんでね(笑)。

数ヵ月後の人間ドックで「フギャッ!!」って言わなければいいんだけど^^;

| 若旦那 | 2010/09/15 20:45 | URL |

センドさん>
マジで怖かったんだけど^^;

でも今の所、腹いっぺビール呑んでいても大丈夫みたいだす(笑)。

医者に殺されるかと思いました>
うん、たまにそう思いますなww
医者は時には神様にも悪魔にも見えますからね(爆)

| 若旦那 | 2010/09/15 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/784-e09d7c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT