若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやくそれらしくなりました^^

パソコンを新しくして早2ヶ月

初期不良にあたるという、中々人にはできない残念ぶりを発揮(苦笑)
それからそのことがトラウマになって、ず~っとビビッて最低限のことしかしてませんでした。

「でもそろそろいいかな?」

そう思って岩よりも重い腰を上げ、ようやくPCに向かう気になった。


まずはオフィス

壊れる前に・・・・って、最初から壊れていたんだけどね(笑)。
コレをインストールした後にフリーズが連発したもんで、気持ち悪くて今まで入れてなかったのだ。

意を決してインストール



何も起こらず^^


一先ず安心ww

まぁあんまり使わないんだけど、「Outlook」も四苦八苦して設定しました。
これで我が「銀釣会」のHPにようやく書き込みが出来るようになりました(^^)/



次にプリンター

そう、今まではプリントする時は、仮死状態の以前のノートパソコンを引っ張り出して
無理やりプリントアウトしていたのだ。

でもそれも流石にめんどくさくなってきた。まぁ 当たり前か(笑)。

これも難なく設定終了ww



調子に乗って、上のチビに頼まれていた「iTunes」もダウンロード

ようやく人並みに使えるパソコンになりました(笑)。

まだまだやらなくちゃいけないはいっぱいあるけど、あんまり一気にやろうとすると
おいらの脳みそが茹であがっちゃいますからねww

この辺で勘弁してやることにしました(笑)。

| 日記 | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソフトのインストール,一気にやろうとするとかなり大変だすな。
まあ,飲みながらゆっくりとやりましょう。

| koba | 2010/09/07 12:06 | URL | ≫ EDIT

いやいや…

それだけできるなんてスゴイですよ@@

ここには更にヴァカなモノが居ますよ…orz


そもそも「iTunes」って何ですか?(哀)

| kuronekopanch | 2010/09/07 12:38 | URL |

kobaさん>
んだっすなぁ~。
まだ「筆王」やらなにやら・・・・・
アナログ人間のおいらとしては、頭が痛くなりますよ(苦笑)。

とりあえずここまでにして、後はゆっくりとやりますよ^^

それにしても凄い雷だったっすな!
慌てて起きて、PCのコンセント抜きましたよ(爆)

| 若旦那 | 2010/09/07 16:22 | URL |

kuronekopanchさん>
またまたぁ~   
出来るクセにそうやって嘘ついておいらを騙そうとしてるんだすべ?

おいらより疎い人なんて、そうそう居ないからね(笑)。

さ~て、明日は男鹿に行ってきますよ!!
色々企みがあるんで・・・楽しみ楽しみ^^

| 若旦那 | 2010/09/07 16:50 | URL |

ituneは重い・・・
んで今はSONYなんだけど、もっと重い・・・orz
音楽関係は鬼門だす。
釣りは下手だがパソは得意よ^^

| ちゃどん | 2010/09/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

ちゃどんさん>
ituneは重いっすね。前のノートでつくづくわかりましたよ^^;
でもチビが喜ぶんであればと・・・・・ははは、親バカだすな

今度ituneで聞きたいことがあるんで、助けてくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2010/09/07 21:23 | URL |

私も初期不良に当たる人です。
今まで、PC2台、車1台、携帯用充電器1台、HIDフォグランプ1式、スキャナー1台、デジカメ1台、エギングロッド1本・・・・
今や、クレーマーにしたら、敵無し!!
ですwww

| kiyokiyo(きよ) | 2010/09/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

きよさん>
うおっ! そりゃ凄い!(笑)。

小心者のおいらとしたら、絶対に気絶モンだすな(爆)。

でもそういう経験が人間を大きくしていくんですな。
次回は是非・・・・・頼りにしてます(大爆)

| 若旦那 | 2010/09/09 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/781-58dfcef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT