若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑っち~日はコレ!

毎日毎日、暑い日が続きますまぁ~。っていうか、狂ってるっすな(苦笑)。

ホントに・・・・・正直そろそろ勘弁してほしいっす^^;


厨房なんかまさに常夏状態で、汗かきまくりww

美しくない話だけど、おいらは

プールから上がって拭いた時のバスタオルのニオイ」がします(爆)。


でもこんな時だからこそ、熱くて辛いものを!!


昨晩、釣りを終えてからランチ君が来店^^

そのときに「よかったら使ってください♪」と、
ランチ君が愛する彼女の「ゆみ○ちゃん」から新鮮な長ネギを沢山頂きました。

早速その新鮮なネギを使って今日のお昼は

ネギミソ チャーシュー乗せ

ネギらーめんなどを作ってみました。

ネギには色んな味付けの仕方がありますが、今回はあえて切ったネギを水でさらさないでそのまま使用
仕上げに熱した油もかけないでそのまま盛り付けてみました。

ベースの味は悩んだけど、今回は味噌味に。  あっ もちろんおいらは大盛りでね(笑)

上のチビも食べるってことで、ちょっと豆板醤を控えたので

秘密の薬味

少し食べてから途中で「秘密の薬味」を投入(笑)。
これは知人から頂いたものなんだけど、「ビリッ」と芯の通った辛さのある香辛料。

あっ ちなみにこの「秘密の薬味」はお店には出してませんので・・・・・あしからずww


一気に辛味倍増   汗も倍増(笑)。


いや~  すっきりした~!。    汗もこれだけかけば気持ちいいのだ(^^)v


うめがったっす!!!



忙しくって、遅めに来店したおにさんから注文を受けた「スーラータンメン」にも

特別白髪ネギをトッピング

特別に白髪ネギをあしらってみました^^


なんか・・・ちょっとだけリッチに見えません?。   

ん? そう見えるのはおいらだけか(笑)。



異常に暑い日が続く今年の夏   もう少しの辛抱ww

ガッツリと食べて乗り切りましょうね!!

| グルメ | 15:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネギスーラー、リッチに見えますよ(笑)。

何度も言いますが暑いときは熱いものっすよ!

明日、ナゼカ?シーバスロッド振りみたいですが、ガムバッテクダサイ(^_^)/~

| godman | 2010/08/24 18:07 | URL |

ぐわあっ何故においらは大雅に行けないのだ。

おにさんが激しく裏山鹿。

あっテレビ見たよ~。なんで若とか大旦那が出んねん!って思ったよ。お母ちゃんもよかったかも。

| ちゃどん | 2010/08/24 19:52 | URL | ≫ EDIT

v-278クソ暑い今夏はv-278『スーラー2辛』で乗り切れそうです。
大雅の皆様、いつも有難う御座います!!
今日も旨がった~!

| おに | 2010/08/24 20:14 | URL |

godmanさん>
先ほどはどうも^^

ネギスーラー、ゴ~ジャスっしょ?(笑)。
今度作ってあげますからね。

明日は色んな意味で楽しみだす。
おいらとmenyaさんとの珍道中。ど~なることやらww

何か釣れちゃったらどうしよう?(笑)。

| 若旦那 | 2010/08/24 21:34 | URL |

ちゃどんさん>
あはははは・・・・・いつでも気軽にいらしてくだされ。
いつものメール注文でよろしくだす(笑)。

おっ テレビ見ていただけましたか。中々良かったでしょ?^^
おいらが「うちの父さん、おもしれっすや」ってディレクターさんに言ったら「出演者が飲まれちゃうんで(笑)」って言われちゃいました(爆)。

おいらも・・・こう見えても異常に気を使うもんで、疲れてヘロヘロになっちゃうのだ^^;
見えないかも知れませんが、意外にデリケートなんです(笑)。

| 若旦那 | 2010/08/24 21:40 | URL |

おにさん>
今日は(も)ありがとさんでした^^

やっぱり暑い日は熱辛モノですな!
スーラー→マーボ丼→坦々麺(すべて2辛)のローテーションで是非(笑)。

明日は万遍の笑みで魚を持っている写メールを送れるように頑張ってきますね。
先ほど来店されたkobaさんにノット結んでもらいました(笑)。

| 若旦那 | 2010/08/24 21:46 | URL |

昨日は(二日連チャン)夜遅くまでお世話になりやした。
湿布を頂けたおかげで思いの外…動けます(苦笑)。
ご家族さまにもよろしくお伝え下さいな「二~三日もあれば大丈夫です」と(^^ゞ。
まさかね~( ´∀`)握りがこんなにハードだったとは~次回からは湿布持っていいかなきゃ(笑)。

| ランチ | 2010/08/24 22:59 | URL |

早速、我が両親が冬より種から丹精こめて育てたネギ君達を
美味しい料理へと変身して頂いて ありがとうございます♪

 またお邪魔しますので宜しくです☆

| ゆみ○改め YUMI@ | 2010/08/25 00:16 | URL |

この時間のラーメン画像はキツイです…orz

| kuronekopanch | 2010/08/25 01:45 | URL |

ランチ君>
いえいえ、思いのほか酷くなくってよかったね^^

ダンゴ釣りはおいらには未知の世界だからわかんないけど、話を聞くと奥が深いみたいだねぇ~。
色んな釣りをするってことは大事だし、今まで見えなかったものが見えてきたりで、すんごい良いことだと思うから、体を壊さない程度に頑張ってね(笑)。

んで、おいらも今日は後ほどmenyaさんに拉致されて、未知なる釣りをする予定ww
全く釣れる気がしません(爆)。

| 若旦那 | 2010/08/25 07:10 | URL |

YUMI@ちゃん>
おっ ナイスなハンドルネーム^^

立派なネギ君たちを沢山ありがとね(^^)/
予告した通りにネギらーめんにしていただきました。うめがった~!!

また楽しい話で盛り上がりましょ^^

あっ ゴルフのスイングのことも是非(笑)

| 若旦那 | 2010/08/25 07:16 | URL |

kuronekopanchさん>
01:45??  何やってんの? 良い子は寝る時間だよ?(笑)。

でも美味しそうでしょ?。 珍しくピンボケもしないで上手く撮れました^^

さ~て、今日はルアーなるものを海に向けてブン投げてきます。
どうなることやら^^;

| 若旦那 | 2010/08/25 07:20 | URL |

昨日,ネギラーメンにせばいがった!

| koba | 2010/08/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
んだったっすな! さいさい^^;

今度その分、愛情一杯込めて作らせていただきますよ

| 若旦那 | 2010/08/26 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/775-6153fbf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT