若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い立って

今日はあと僅かの夏休みで最後となる水曜日の定休日。

上のチビのバスケの練習も夕方5時からということで、ちょっとお出かけすることに。

今日も真夏日の予想だったから最後に海水浴にでもって思ったものの、今年は結構な回数で海に漬かる機会があったし、それよりも心引かれる思いがあったので・・・・・。



ん? 何だ??  心引かれるものって??

あはははは・・・完全に私事なんですがね。

どうしても行ってみたいらーめん屋さんがあるんです!(笑)。


場所は大仙市大曲
おいら的にはちょっと遠め。でも釣りがオフの時じゃないと行けないもんね^^;

ネット界では結構話題になっている方が今月初旬にお店をオープンしたんですよね。

ここまで書いちゃうと「あ~ あそこか~」って気づく人も多いと思いますが、
おいらは一応同業者ってことなんで屋号は控えさせていただきますm(_ _)m

この店主が真心を込めて作ったらーめんが食べてみたい!
研究に研究を重ねた麺をすすってみたい!!


でもどうやっておかあちゃんを含めた女軍団の首を縦に振らせるか?

それは


大曲にイ○ンに連れてってあげる♪



この作戦が見事に成功(笑)。   やったね(^^)v


まずは女軍団をイ○ンに降ろし、おいらは事前にネットでチェックして書いておいた地図を見ながら探索

予想通りちょっと迷ったものの(笑)、何とか到着。

流石は話題のお店。「大雅」とは違って満席(苦笑)。
食券を購入して暫し待つと奥の席が空いたのですかさず着席。

「つけ麺」にもかなり心引かれたものの、やっぱり最初は「らーめん」でしょ?。もちろん大盛りで^^

早速いただくと


うま~い!!^^


いや~ マニアのおいらとしては、やっぱり麺ですなぁ~。
今まで食べたことのない味&食感。  実に美味しいっす!!
流石に店主の10年の拘りが感じられる、納得の一品ですな^^


スープも獣系と魚介系のダブルスープで、しっかりと取ってますね。
でもおいら的にはもうちょっとしっかりと味付けてくれた方が好みかな?。まぁ おいら的にですがww

店内はかなり暑いって聞いてたんでマイタオルを持参したものの、
うちの厨房よりも全然涼しかったっす(爆)。


同じ客商売と言う立場なんで
ホントはちょっとお話したかったんだけど、さすがに忙しそうで・・・・・。

帰る際に「ネットで見てます。これからも頑張ってください!」とのおいらの一言に、
忙しい最中ながらの万遍の笑みで「ありがとうございます!。またよろしくお願いします!!」

店主の人の良さと、並成らぬらーめんに対する情熱を感じることができました^^


ご馳走様でした^^



正直まだ接客という面では、開店間もないこともあって「う~ん・・・」ってところもありますが、これは日にちが・・・そしてお客さんと接する回数で難なく解決すると思います。

もうちょっと余裕を、そして広い視野を持ってって・・・・・おいおい


お客さんの前で平気でビールを掻っ込んでいるおいらが偉そうに言えませんが
(大笑)



でもらーめん自体のレベルはかな~り高いと思われます。

これからに大いに期待ですな^^  秋田のらーめん界を盛り上げてくれると思います!






すいません、久々のビールでかなりご機嫌になってます^^;

もし「なんだあいつ! 偉そうに!!!」ってことを書いちゃってたらゴメンしてください
m(_ _)m


でも率直な意見ですんでって・・・・・なんでこんなこと書いているのか?^^;


それだけ頑張って欲しいお店です。


もういいや(笑)

気になる方は、コチラをポチッと  

  

| 日記 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月曜日はアレとアレを持って行きますよ(^^)/。
ラーメン屋さんには頑張ってもらいたいですね、一度行ってみますよ!。

| ランチ | 2010/08/19 15:40 | URL |

ランチ君>
昨日の夜にTELしたら「今、船川です」って聞いた時はしこたまびっくらこいたよ(笑)。

月曜日、お待ちしておりま~す^^
でもその前にしっかりと海を楽しんでくるのだよ^^

今回紹介したらーめん屋さん、是非一度行って見て!
あの麺は感動モンですよ!

| 若旦那 | 2010/08/19 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/773-7080ef1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT