若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここにきて・・・

昨日、何気に気がついたんで、車のオイル交換をしにディーラーへ行ってきました。

ん? 何でお店が忙しい土曜日にわざわざ行くのかって??
実は、おいらがお世話になっているディーラーさんは週末にオイル交換すると、普段よりもグッと安いんですよね^^
そういうことで、たまたま時間もあったんで行くことにしたんですよ。

「ん? エレメントも交換したほうがいいのか?」
でもこの前にいつオイル交換したのか忘れちゃってたもんで・・・・・^^;
だけどいつもココでオイル交換してもらっているんで確認してもらったら、


なんと1年以上経っていた模様(苦笑)。


あらららら~  冬に替えるの忘れてたみたいだすww


ホットコーヒーをご馳走になって待っていると、そんなに待たないで無事終了。


だけど、

「う~ん、かなりバッテリーが弱ってますねぇ~。計ってみたら、いつかからなくなるかわかんないですよ」

だって^^;

「ちなみに新品と交換するとなると、どれくらいかかります?」

と聞くと

「工賃込みで13000円になります」とのこと。  う~んww

「まぁ家に帰って大蔵省と相談してきます」と切り抜けることに^^;

すると

「それよりもこちらの方が深刻なんですが・・・」と車のところへ近寄り、
「タイヤの溝がギリギリですねぇ~。雨が降れば危険ですよ」と指摘されちゃった。

実のところ、タイヤに関しては春から認知してたんですよ。
今年いっぱい騙して走ろうかと思ってたんだけど・・・。

このお盆は1年振りにおかあちゃんの実家に帰省の予定なんですよね。
しかも高速道路の無料区域がドンピシャなもんで、
今回は高速を使おうと思ってたんだけど・・・・・お盆の13日は雨予報。

こうなるとちょっと怖いかもww

「ちなみにこのタイヤで雨で高速走ったらヤヴァイっすかね?」と聞くと

「う~ん、スピードにもよりますけど、もしかしたら浮いちゃうかも(ハイドロ)知れませんね」


マジっすか?


家に帰っておかあちゃんに相談
「ダメなんじゃしょうがないじゃん」ってことで、
とりあえず大手タイヤメーカーに勤める高校の後輩にすかさずTEL

「今からタイヤ頼んでもお盆までに何とかなる?って何とかしてくれ!。一番安いヤツでいいから、ちょっと見積もり頼む!!」

とお願いして、只今TEL待ちの状況です。


う~ん、ここにきてこの出費は痛い!  只でさえこの時期は出費が多いのに・・・。

しかもタイヤ代は総額どれくらいかかるのか? 
14インチだからそんなに高くはないとは思うんだけど・・・。 ドキドキです(苦笑)。

| 日記 | 09:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわ若旦那!なにやらまたまたですね(^-^;。
あんばい良く事が運ぶといいですね(^-^)/。

| ランチ | 2010/08/08 11:46 | URL |

タイヤは消耗品ですからしょうがないですね!
性能で行くなら国産メーカーで、懐具合でいくなら海外メーカーがいいと思います^^ あえて金額は言いませんが・・・^^;
今は、韓国・中国・台湾・インドネシア他、低価格で色々ありますよ!!/

| エバコ | 2010/08/08 11:52 | URL |

この間はご馳走様でした!

水曜に男鹿のアソコに出張エバコモータースしてもらうとか(笑)

実際には秋田だとダイリンとかですかね?
バッテリー交換の工賃は確かタダだった記憶が。。。

| なま | 2010/08/08 14:42 | URL |

バッテリー高杉じゃないスカ?

タイヤは交換しないとダメだすよ^^

| センド | 2010/08/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

うんうん、
バッテリーくらいは自分で交換すべし。

コマセ代くらいは違うと思われ(笑)

| tomi | 2010/08/08 22:52 | URL |

ランチ君>
おはよ~^^
なんかなぁ~ またまたハプニング(苦笑)。

助けてくれ!(爆)。

| 若旦那 | 2010/08/09 07:15 | URL |

エバコさん>
あっ そうかぁ~。エバコさん、専門家でしたもんねww

この記事を書いてすぐに後輩かたTELがあり、金額を聞いてビックリ!
予想より高かったので、トラちゃんの知り合いに韓国タイヤを見積もってもらうことにしました。
それでもどれくらい安くなるのか・・・・・。ドキドキは続く(笑)

| 若旦那 | 2010/08/09 07:19 | URL |

なまちゃん>
この間はどうもね^^

確かにエバコさんに最初から相談すればよかったかもね(苦笑)


| 若旦那 | 2010/08/09 07:20 | URL |

センドさん>
あっ やっぱり?
でも今回はバッテリーは交換しません。何故ならお金がないから(笑)。

タイヤは怖いから交換します。
これでケチってなんかあったら洒落にならないもんね^^;

| 若旦那 | 2010/08/09 07:23 | URL |

tomiさん>
えっ バッテリーって自分で替えるもんなんだすか?。
ってことは、tomiさん自分でやっているんだ。すげぇ~!!

んじゃ、おいらも落ち着いたらチャレンジしてみますかね^^

| 若旦那 | 2010/08/09 07:26 | URL |

パチンコで稼ぐとか…

| koba | 2010/08/09 07:28 | URL | ≫ EDIT

競馬とか…

| おに | 2010/08/09 07:59 | URL |

kobaさん>
ダメですって、そんな悪魔の囁きww
嫌いじゃないんだから逝っちゃいますって(笑)。

| 若旦那 | 2010/08/09 09:05 | URL |

おにさん>

・・・・・orz(笑)。

| 若旦那 | 2010/08/09 09:08 | URL |

ボートもあるすねww

| kuronekopanch | 2010/08/09 09:13 | URL |

kuronekopanchさん>

・・・・・ひでぶ!(爆)

| 若旦那 | 2010/08/09 09:58 | URL |

タイヤにバッテリーですか…
最近、タイヤ替えたばかりなのに、懸賞でタイヤ当たっちゃいまして…
v(´∀`*v)

どちらも自分で替えますし、近かったら、お手伝いできるのですが…

安く組み替えしてもらえるお店見つけて、韓国や中国タイヤをネットで買えば、かなりお安く済みますよ!

| きよ | 2010/08/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 21:44 | |

きよさん>
タイヤは友達のトラちゃんの知り合いから韓国タイヤを注文してもらって、当初の見積もりから15000円安く替えられそうだす^^

今日、あとで早速交換しに行ってきますよ。

バッテリーは・・・・・う~ん、どうすっかな?
パチで勝負掛けてみっかな?(爆)

| 若旦那 | 2010/08/11 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/767-5e7a1bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT