若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッケンジー体操

我が「銀釣会」の「Aターンこまちさん」さんからお借りした

マッケンジー体操の本

マッケンジー体操の本を見ながら一昨日から実践しています(^^)/


いえね
去年の秋に痛めて以来ずっと違和感があり、5月の「ながとこ釣行」でしりもちをついたのをきっかけに悪化。
約1ヶ月間コルセットのお世話になるはめになりました^^;


そうしてたら、たまたまテレビでこの「マッケンジー体操」のことが放映されて、「これだ!!」と思って早速実践したみたものの、単なる見真似猿真似ではダメだった(苦笑)。

逆にいでぐなっちゃった^^;


今は幾らか良くはなってきていたんですっかり「マッケンジー体操」のことを忘れかけていたんだけど、先週釣りをしている時にAターンこまちさんからTELがあって、「うちの嫁さんが丁度そのテレビを見ていて早速本買ってやってみたら、腰痛が治ったって!!。よかったら本貸してあげるよ^^」と家まで持ってきてくれました。

ホントにホントに感謝ですm(_ _)m


痛さによって段階もあり、その人によって合う体操があるとのことで、おいらに合ったと思われる体操を頑張ってこなしています。

2時間おきにってのがちょっと面倒っちゃ~面倒なんだけど・・・・・そうも言ってられないのだ。
最近右足の太もも付近が痺れる時があるんで、もしかしたらヘルニアっ気があるかも??
だから、更に悪化して手に負えなくなる前に何とか治したいと思ってます。

体操を始めて、幾らか楽になってきたようにも感じが(^^)v


「継続は力なり」


| 日記 | 09:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃ,しばらく釣りはおあずけだな。
船■水道で黒鯛&シーバス祭り開催中みたいですが…

| koba | 2010/07/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
あははは・・・・・そんなわけないっしょ!!
明日腰が折れても行きますがな(爆)。

まぁ船■水道には行かずに磯に行こうかと・・・アフォでしょ?(笑)。

| 若旦那 | 2010/07/13 14:31 | URL |

マッカーサー体操頑張ってって!それじゃあ占領されますがな^ロ^;マッケンジー体操って名前だった?ずっとマッカーサー体操だと思ってたー(照)

| Aターンこまち | 2010/07/13 21:18 | URL |

Aターンこまちさん>
今回はお世話様でした^^
わりっすけど、もうちょっと本貸しておいてけれっす。
ちょっと真面目に頑張ってみますんで(^^)/

んで「マッカーサー」って^^;
無理やりダジャレったんじゃないっすか?(笑)。

| 若旦那 | 2010/07/13 21:44 | URL |

返却いつでもいいですよ。体操のお兄さんが出来るようになるまで熟読して下さい。(笑)

| Aターンこまち | 2010/07/13 22:39 | URL |

オレもウェーディングすると腰が痛くなります。
てかオレ、ヘルニア持ちです(@_@)なので今年からは釣りの時はコルセットにお世話になってます。
マッケンジー体操!ちょっとググってみようかな(^^)

| mazu | 2010/07/14 08:18 | URL |

ヘルニアだば大変だすからね@@

大事にしてけれス。


ワタシは「デヴ化」による腰痛が出てきたスww

| kuronekopanch | 2010/07/14 15:28 | URL |

Aターンこまちさん>
ありがとさんです^^

へば、ひろ○ちお兄さんになるだけ読ませて頂くっす(笑)。

| 若旦那 | 2010/07/14 16:17 | URL |

mazu君>
おっ 久しぶり^^

あらら・・・・・mazu君も腰痛持ちなのかい?。
君はまだまだ若いから腰を大事にしないとダメだよ(笑)。

マッケンジー体操
調べて是非体験してみて! 中々だよ(^^)v

| 若旦那 | 2010/07/14 16:20 | URL |

kuronekopanchさん>
おいらも「デヴ化」からの腰痛だす(苦笑)。
良くなっていた腰は今日たっぷりと負担かけちゃいました^^;

これからアップの予定だす。

| 若旦那 | 2010/07/14 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/756-5768823c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT