若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はこうじゃなくっちゃ^^

PCの調子が悪いんで、画像中心で書かせてもらいます^^;





**************************************

昨日の夜に来店された釣友の松岡さん達の情報で、今回は戸賀沖磯へ行くことに


出発!


当初は「鵜沢島」か「GIカット」辺りに行こうかと思ッてたけど・・・・・・
でも江畑のおやっさんお勧めの「エビス島」にしました。

今日のパートナーは、ホントは休みじゃなかったのに職権乱用でおいらに合わせてくれた(笑)いつものtomiさん
それと、後から合流のしげちゃんの2人。

よろしく頼むっす

2人ともすでに今シーズンクロダイを釣り上げているんで・・・・・
ふがいなくまだ釣り上げていないおいらに「好きな場所に入ってけれっす」とやさしいお言葉ww

ありがとうございます(^^)/

じゃ~ 遠慮なく(笑)

じゃ~ 遠慮なく「陸向きの先端」に入らせてもらうっす。


釣り始めは足元はタナゴまみれだったものの、しばらくするとエサが残り始める。

おっ 地合か???


まだ春が来てないってこともあって、いつも以上に気合を入れてを仕掛けを打ち返す。
ヘタクソなりに潮のヨレやたるみをじっくりと観察して、「この辺かな?」とコマセを連打(笑)。


7時30分
ゆっくりとウキが海中に沈んでいき、そして加速!

すかさずあわせると「ゴンゴン!」と竿を叩く感触♪ いや~久しぶりじゃ~!!

やっと釣れたのだ^^;

あんまり大きくないけど、ようやく春が来ました(^^)v

あ~ いがったなやぁ~~  そしてようやく肩の荷が降りたのだww


更なる釣果に挑戦したものの、時間が経つにつれて川水流入で水温低下ww
付けエサも冷たくなって、全然エサを取られないほぼ放置プレイ状態が続く(苦笑)。
な~んにも釣れませんがな^^;


あ~ でも天気も最高だし、暑いくらいの陽気^^
やっと春らしい釣りが出来て嬉しいのだ!!



時間も差し迫り、コマセも底をついたので「よし、ラスト1投!!」と振り込んだウキが久々に反応を示す。
ゆっくりとゆっくりとウキが海中に沈んでいく。

お「おっ おおっ!! もうあわせてもいいっすか?。」
t「いや、ウキが完全に視界から消えるまで待ったほうがいいっすよ」

待って待って待って・・・・・・・    おっし!  もう見えなくなったぞ!!!



とりゃ!!!



ゴンゴンゴン!!   うひぁひぁひぁ~っ こりゃ~来たんじゃないかい?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










なんだよ、キミかい?

まぎらわしい(苦笑)

相変わらず紛らわしいね(笑)。 でもキミは美味しいから許す(爆)。

さ~て、帰りますかww

GAOじゃん

あ~ おもへがった^^


今日の釣果

     ○クロダイ     1枚     35センチ
     ○アイナメ     1匹     35センチ

               あと根魚2匹             以上ww



そう、魚4匹しか釣れなかった(苦笑)。



あっ そうそう、しげちゃんとtomiさん

しげちゃんは

でかアイナメ

クロダイこそ釣れなかったものの、40センチのグッドサイズのアイナメをゲット!!


tomiさんは・・・・・ここでは差し控えさせてもらいます。
後ほどアップされるであろうtomiさんのブログでお楽しみくださいませ^^


簡単なアップでスイマセンww

| 釣行記 | 18:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日の釣行お疲れ様でした。
ホント良い天気だったすな~^^。
っと、春のご到来おめでとうございます(喜)。

自分もMenyaさん、銀浪さんと地磯巡りに
ご一緒させて頂きましたが・・・・・・・・・

春まだ遠しです(苦笑)。
オイの春は、どごさあらんだべが?


| セキ | 2010/06/02 18:56 | URL |

 こんばんは、煽狂ですm(_)m

ご無沙汰しておりました(焦)


いやぁ、しかし…
初めて拝見しましたが、お店での若旦那サマとはまた一味違った凛々しいお姿で…(笑)

初物、おめでとうございます!

| 煽狂 | 2010/06/02 20:35 | URL |

こんばんは。今日夷に上がってたんですか。
春が来て本当によかったですね。
私は根島のポコンで9時から2時まで頑張りましたが、メバル1、ふぐ2、タナゴ1でした。
こちらも水温が低下したためか、ほとんどが放置プレイでした。

| ふうけいのぱぱ | 2010/06/02 21:21 | URL |

今日は釣行のつもりで休暇取ってましたけど
カミさんからNG出て一日中部屋の隅で泣いてました(笑)

やりましたねっ!おめでとう御座います!
若さんの釣果見て、やっと涙止まりました。

| でんべ | 2010/06/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

若旦那、やりましたね!(^^ゞ。
次回もまた頑張って下さい。

| ランチ | 2010/06/03 00:06 | URL |

セキさん>
昨日はおつかれさまでした(^^)/
いや、昨日じゃないっすね。一昨日の晩からだすな(笑)。

おかげさまで、ようやく春がきました^^
いや~ 長かった~(笑)。

オイの春は、どごさあらんだべが?>
すぐソコにありますってww
でもセキさんは冬にいっぱい釣ったから、神様がもうチョット休めって言っているんじゃないっすか?(笑)

| 若旦那 | 2010/06/03 05:54 | URL |

煽狂さん>
おはようございます^^
先日は夜遅くに酔っぱらい数人が迷惑なTELを・・・・・。
真に申し訳なかったっす^^,

初めて拝見しましたが>
あれ? そうでしたっけ??。このブログには初コメでした?。
あはは・・・・・たまにはこんな姿をしているのだ。
ほっぺは隠せないけどね(笑)。

ようやく初物ww
でも次はあるかはわかんないっす(爆)

| 若旦那 | 2010/06/03 06:04 | URL |

ふうけいのぱぱさん>
おはようございます^^
やっと春がきました。こんなに難儀したのも久々ダス(笑)。

う~ん、そちらも同じ状況でしたかww
何か今年の海はおかしいっすね^^;

でも水島に行った釣友はグッドサイズを複数枚釣ってました。
やっぱ水島って凄いんだすな?(苦笑)。

| 若旦那 | 2010/06/03 06:11 | URL |

でんべさん>
ありがとうございま~す^^
ようやく肩の荷が折りましたよ(笑)。

カミさんからNG出て一日中部屋の隅で泣いてました>
あらら・・・・・それは残念だったっすな^^;
でもね、それは奥様から愛されている証拠。おいらみたいにどうでもいい「投げワラシ」じゃないんですって(笑)。

| 若旦那 | 2010/06/03 06:18 | URL |

ランチ君>
ありがと^^
やっと釣れました~。

クロダイ釣りって難しいね(苦笑)。

それにしても無理な釣行が祟って、腰がしこたま痛いのだ^^;

| 若旦那 | 2010/06/03 06:22 | URL |

春到来よかったっすね^^
自分は、まだ遠いっす!?この前、「一級チヌ師」さんと初釣行しったっす!やはり「一級」いや「特一級」でした!
来週、時間あればお邪魔します~!

| 男鹿のアニキ | 2010/06/03 09:58 | URL |

初物おめでとうございます!


ワタシの初物はいつになることか…orz

| kuronekopanch | 2010/06/03 11:04 | URL |

男鹿のアニキさん>
ようやくおいらにも春が来たよ^^
だから大丈夫! 
アニキにもすぐに来ますよ!!

昨日、帰りに「海風」に寄った時にみんなで話してたけど、海風兄弟は別格だね^^;
レベルが違いすぎて、何か笑っちゃう(爆)。

| 若旦那 | 2010/06/03 16:40 | URL |

kuronekopanchさん>
ありがとさんだす(^^)/
あなたの初物もすぐに来ますよ。

それまでロッドを折らないように(笑)

| 若旦那 | 2010/06/03 16:43 | URL |

おっ! やっと釣りましたか^^
もしかして『シンジョ』のほーがデカかったとかv-40

昨日Dが来たけどイマイチだったらしーv-15


そのうち、『冷や中』喰いに行くっスv-222

| センド | 2010/06/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

いがったすね~。
目標,あと何枚だっけ!?

| koba | 2010/06/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

センドさん>
いやぁ~ お恥ずかしながら、ようやく春が来ました^^;
もうちょっとデカイの欲しかったけど、こればっかりは・・・・・ね?。

話によれば、加茂の海は大分賑やかになったみたいだすな(笑)。
まぁそのうち伺いますんで、その地はよろしくだす(^^)/

『冷や中』
もうちょっと待っててけれっす^^;

| 若旦那 | 2010/06/04 05:47 | URL |

kobaさん>
おかげさまで何とか初物に会うことが出来ました^^

ん?  あと何枚??

・・・・・・・・・・忘れてけれっす(笑)

| 若旦那 | 2010/06/04 05:50 | URL |

おめでとさん

春来ましたかおめでとうございます。かなり腰に負担も来たようですが今度は一緒に釣りしましょう。赤いの来たら竿と一緒に腰も折れたりして( ̄□ ̄;)!!

| 松岡 | 2010/06/04 07:53 | URL |

松岡さん>
ありがとうございます^^
火曜日にもらった情報のお陰で、ようやく遅い春を迎えることが出来ました(笑)。
でも鱒も釣りたかったなぁ~。それだけが心残りで(爆)。

腰は・・・・・痛いです^^;
コルセットが離せませんです(苦笑)。

今度是非ご一緒しましょ^^
水曜日休みの時は連絡けれっすww

| 若旦那 | 2010/06/04 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/738-1a11ccea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT