若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい・・・

本日の夜の営業

近くの高校生のお姉さんたちご一行がご来店ww

一人一個ずつお好み焼きを食べて、一人一人順番に会計を済ませていると



ん?   あれれ??? 

最近見ることも無くなった


おっ 懐かしい

伊藤さん」じゃないですかぁ~。  いや~ お久しぶりです(笑)。

高校のお姉さんに「いいの? もったいなくない?」って聞くと「あっ 大丈夫です^^」だって・・・

おかげさまで、うちのチビたちは見たこと無いお札に大喜びしてましたよ。


そういえば、先週も「あの~ コレ使ってもいいですか?」って久々に「2千円札」を使ったお客さんがいらっしゃいました。


2千円札
あれは気をつけないと「5千円札」と間違えそうになるんだよね(苦笑)

  

| 日記 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいですね(^^)
当時は二千円札もここまで珍しくなるとは思っても見なかったっすね!

| mazu | 2010/04/21 12:23 | URL |

2千円札・・・
こないだ 一万円のお買い上げの際、2千円札を五枚出してきた方がいまして・・・ 一瞬止まってしまいました(汗) お釣りに渡すと嫌がる人 多いです(泣)
間違わないよう さっさと使っちゃいましょう♪

| ゆうこ | 2010/04/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

後で
「親にもったいないから返してもらえって言われた」

って可能性もあるので
しばらくはキープしてた方がいいですよ!

| なべ | 2010/04/21 14:51 | URL | ≫ EDIT

mazu君>
懐かしかったよ。
それよりも、昔のお札は一回りデカイんで迫力があった(笑)

2千円札
紛らわしいから、とっとと何とかして欲しいね^^;

| 若旦那 | 2010/04/22 14:41 | URL |

ゆうこちゃん>
うちでもおつりでは絶対に使わないなぁ。

あの2千円札はどうしちゃったんだろう?
うちの大蔵省が何とかしたのかな?(笑)。

| 若旦那 | 2010/04/22 14:43 | URL |

なべさん>
あっ そうかもね!
もしもおいらだったら「返してもらって来い」って言うと思うし^^;

でも多分保管してると思うから大丈夫っしょ

んで、この「伊藤さん」と「野口さん」の間に「夏目さん」が居るって知ってた?。
おいらはこの事件がきっかけで知りました(笑)。

| 若旦那 | 2010/04/22 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/715-4bddf8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT