若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恥ずかしい^^;

しばしこのブログを放置していた言い訳を書きますね(笑)。

先月の末のビックサンダーのおかげで電話やネットをつなぐアダプターの調子が悪くて、いつでも好きな時にネットができる状況じゃなかったってことは以前記事に書きましたよね。

それも業者さんから修理してもらってようやく解消されて、先週の火曜日の夜にちょっと気になることがあったんでブログを書こうと思って記事を書き始めたんですよ。

そしたら、「ちょっと」って書きたいんだけど、いくらキーボードで打っても上手く変換されずに「tよtと」ってなっちまうww
「まぁ このPCも古いし、今日のところはブログを上げるの諦めて寝ようっと」って、差ほど気にもせずに電源を切って寝ちゃいました。



一夜明けて再びPCを立ち上げ、「ちょっと」って書いてみるもやはり「tよtと」としか変換できない。

こうなったら・・・・・
困った時の「きしさん」頼み(笑)。

あれこれとアドバイスを頂いたんですけど・・・・・ビックリするくらいアナログ人間のおいら(笑)。
きしさんに「できますか?」と心配されたものの、拙い脳ミソをフルに使って(爆)何とかそれに対応するプログラムをインストールすることに成功^^
「再起動すれば完了」みたいなことが書いていたんで早速実行すると



パソコンから

ピーッ ピーッ ピーッ!!


と、ビックリするくらいの爆音が!!(; ̄□ ̄)yヾ

な な 何なんだ?  何が起こった??  こりゃ~どうすればいいんだい?!

パニくってきしさんにTELを入れるものの「いや~ 俺もこんな音聞いたことないですね~」だってww
どうしていいかあたふたしていると、とりあえず勝手に大人しくなった(笑)。いや~焦ったぁ~^^;

その日は午後から上にチビの中学校の入学式があったんで、作業は一時中止。

でもその後、PCに電源を入れるたびに状況は悪化する一方。
・見れるサイトが限定される(このブログが見れないのに、何故か平和卓也君のブログが見れる<爆)
・スクロールする際、反応がワンテンポ遅れる。
・ホットメールの暗証番号を入れても、いつまでたっても切り替わらないなどなど・・・・・。

そして最後はWindowsが立ち上がらなくなってしまいましたorz

「あ~あ、ついに買い替えの時が来ちゃったかぁ~。とんだ散財だなぁ~」と覚悟を決めて、仲間たちから我が家に最適なPCのアドバイスを沢山頂き、「よっしゃ! コレにしよう!!」と正にGOサインを出そうとしようとした時
たまたま昼食を食べにきてくれたおにさんが「ちょっと貸して」と持ち帰ってちょっと見てくれることに(^o^)v

「PCはダメになっても、せめて画像くらい取り出せればいいなぁ~」くらいにしか思ってなかったんだけど・・・・・


ここで おにマジックが炸裂!

「若、PC立ち上がったや!。」


     ウソ!!  マジでだすか!!!


いや~ 流石だすな。 感謝感激ですばい。。

早速現場に急行してお話を聞くと・・・・・・  PCがダメになった原因が なんと


ほこり(爆)


おいらが「もうこのPC壊れてもいいからバラしてけれっす」とお願いしていたんで、思い切ってバラしたらPCの中に尋常じゃないくらいのほこりが詰まっていたらしいっす。

いやはや・・・・・あな恥ずかしや(爆)


「ついでにいらないプログラムを削除して、使いやすくしてあげるよ」といって、デスクのクリーニングやデフラグかけてもらって・・・・・
見違えるほど快適になって再び「大雅」に帰ってきました。 よかったぁ~^^

おにさん、本当にありがとさんでしたm(_ _)m
そして相談にのってくれたきしさん・でぴちゃん、ご心配をおかけしました。
まさかまさかで見事に復活いたしました(笑)。


そんなこんなで、しばらく放置していていました。申し訳なかったっす。
上げたい記事も宿題のように溜まっているんで、これから暇をみてちょこちょこアップしていきますんで、これからもこのしょ~もないブログをヨロシクお願いいたしま~す (*⌒3⌒)/


ちなみに明日のお休み
いよいよ男鹿に出撃する予定だったんだけど、予報は波7メートル(爆)。

なんななや!(苦笑)。

| 日記 | 15:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買う前に おにサン来てくれて良かったね
明日は 波7メートル・・・ おてんと様のバカヤローですな

| ゆうこ | 2010/04/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

いやいや・・そんなことがあったとは・・・
PC復活おめでとうございます。

本日はごちそうさまでした。
初の麻婆豆腐でしたが、本当に美味でした。
メタボなんか気にせず、ガッツリ大盛り食べたいくらい・・・

| コセキ | 2010/04/13 17:49 | URL |

復活!

思ったより?早く帰って来てくれたので安心しました(^^)。
若旦那も周りに手を貸して下さるお仲間が沢山いて心強いですね!。
流石に天気には勝てませんねぇ(苦笑)。
自分は昨日、空振りに終わりましたが次回は頑張りますよ!昨晩は長々とお邪魔しましたp(^^)q。

| ランチ | 2010/04/13 18:02 | URL |

もっと褒めなさいw

たぶんピーピー音は
バッテリー残量警告音かと‥。
ACケーブルの断線も考えられます。

| おに | 2010/04/13 21:20 | URL |

ほこり高きPC、直って良かったね^^
浮いたPC代で何か買いましょう!

| smoker | 2010/04/13 22:14 | URL |

ゆうこちゃん>
ホントにおにさんに感謝感謝でした^^

明日は残念だけど、まだまだシーズンはこれからだからね。
さ~て、何しようか?

| 若旦那 | 2010/04/13 22:34 | URL |

コセキさん>
あはは・・・・・お恥ずかしい^^;
でもマジでPC復活していがったっす

んで、コセキさんがマーボ食べている姿があんまりにも美味しそうで、我が家の晩御飯もマーボにしちゃった(笑)。

おいらは今更メタボなんか気にすることもないんで、ガッツリとおかわりしちゃったのだ(爆)。

| 若旦那 | 2010/04/13 22:38 | URL |

ランチ君>
昨日はどうも^^

確かにおいらの周りにはスペシャリストが沢山居るんで、本当に助かりますよ。
やっぱり持つべきものは友だすな(^^)/

釣りは来週に持ち越しww
まぁこの予報じゃしょうがないや。

| 若旦那 | 2010/04/13 22:42 | URL |

おにさん>
マジで感謝です!
お店に入ってくる時に、後光が差して見えましたよ(笑)。

んで、ACケーブル?
なんだすか、それ??(笑)。

と言うことで、これからもPCとノットはお任せしますんでヨロシクだす(爆)。

| 若旦那 | 2010/04/13 22:47 | URL |

smokerさん>
あはははは・・・・・確かにほこり高きPCでしたよ。

おにさんも「多分大丈夫だろう」って言ってくれているんで、この脳みそパンパン状態のPCに外付けHDを買って容量増やして大事に使おうと思ってます。

浮いたPC代は・・・・明日使い切らないようにします(笑)。

| 若旦那 | 2010/04/13 22:53 | URL |

若、パチさ行けばダメだすや

| ゆうこ | 2010/04/14 07:44 | URL | ≫ EDIT

Menyaさんの ブログ見て
なしたんだべが~ って思ってたら
解決で なによりです^^

浮いたPC代は、長~い物になるんすか^^

今後も 若さんのブログ楽しみにしてます^^

| セキ | 2010/04/14 18:52 | URL |

ゆうこちゃん>
えっ? もちろん行ってきましたけど・・・・・何か?(笑)。

| 若旦那 | 2010/04/14 19:41 | URL |

セキさん>
いや~ PC君が奇跡的に復活してくれていがったっす。
んで、ネット出来なかった数日間はホントにストレス溜まりましたよ(笑)。

浮いたPC代で、正直竿でも買おうかと思ったんですけどねぇ~。
いつ蘇ったPCが昇天するかわかんないんで、ちょっと手元においておきますよ。
でも本日少々「マ○ハン銀行」に預けてきました(笑)。

| 若旦那 | 2010/04/14 19:46 | URL |

PC、定期的に掃除して埃取り除きましょう^^

おそらくメモリーが埃が原因でメモリー認識出来なかったのが原因かと・・・

ちなみにビービーなっていたのはビープ音と言って音のパターンでPC内部のどこに問題あるか警告してます。

爆風でも本日逝ってきたんですねw

オイラ、本日、明日とお休みでしたがさすがにあの風では・・・(汗)

| ikagokudou | 2010/04/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

ikagokudouさん>
PC、定期的に掃除して埃取り除きましょう^^>
みたいだすな^^;
でもアナログ人間のおいらにゃ~ムリです(笑)。

警告音の話はおにさんも教えてくれました。
かといっておいらは何にも出来ませんので、すべて人任せの予定です(爆)。

爆風でも本日逝ってきたんですねw>
いやいや・・・・・さすがにムリですって!^^;

| 若旦那 | 2010/04/15 06:50 | URL |

どうもはじめまして
毎日通勤で大雅の前を通るチビタと申します。
自分は定期的に掃除しますよ。自作PCですから
そういう発想が出来るのでしょうね。
周りにPCの蓋開けて掃除してる人なんて
自分以外いませんし(笑)
特にCPU周りに埃が溜まるとCPUが冷えなくなるので
それを冷やそうとfanが常に全開で回ってうるさくなる
んですよ。なので埃を取ると音が静かになります。
釣りはルアーでメーターオバーシーバスを狙っていたり
したことがありました(過去形)(笑)

| チビタ | 2010/04/15 19:46 | URL | ≫ EDIT

センドのパソも、たまに屁こくよ♪

| センド | 2010/04/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

チビタさん>
ようこそ! いらっしゃいませ^^

いやいや・・・お店にもブログにも気軽に遊びに来てくださいませ^^
んで、おいらのどうしようもないPCのクリーニングも是非お願いしますよ(爆)

これからもヨロシクだす(`o^v)

| 若旦那 | 2010/04/15 21:21 | URL |

センドさん>
いやいや・・・・・・
屁こくどころじゃなかったっすよ^^;

な~んか・・・・・やっぱりセヴンは良いね(笑)

| 若旦那 | 2010/04/15 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/710-723f457e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT