若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雷

いや~ 忙しかったぁ~!!
でも昨日で何とか山を越えた感じww

この暇なご時勢にありがたいことですm(_ _)m


この忙しい時期にも色んなことがありました。
まぁ少しずつできるだけ紹介していきますね^^



まずは土曜日
朝の10時半くらいだったかな?

夕方にでっかい宴会が入っていたんで、一生懸命仕込みをしていました。
「イカのフリッター」を揚げている最中、辺りが急に真っ暗に!!

一瞬何が起こったかわかんなかったけど、その直後に

ドッカ~ン!!  バリバリ!!!

もの凄い爆音!!


あまりの急な出来事に、おいらの脳ミソは状況対処できずに「この中途半端に揚げているフリッターをどうしよう?」と意味不明(笑)。

父さんがブレーカーを上げに来てようやく我に返って、脳ミソに指令伝達(爆)。


慌てて居間に行って話を聞くと、近くにもの凄い雷が落ちたとのこと。
2階に居たおかあちゃんの話だと、その時に吹雪だったってことで稲光がでっかい紫色した光が空から落ちてきたように見えたらしく


「爆弾が落ちてきた!!」だって(笑)。

でも大袈裟じゃなくて、正にそんな感じでしたね。
おいらはもちろん、ウチの親たちも「生きていてこんなもの凄い雷は初めて」って言ってましたもん。

この影響で、当日は皿洗い洗浄機が通電ストップww
更に部屋のDVDが一時ストップ、更に電話のアダプターが昇天するなどなど・・・・・。

いやはや、大変でしたよ^^;
特に36人の宴会に使ったお皿とコップなどを洗うのは罰ゲームのようでした(爆)。

平日になった今日、洗浄機も異常なしで運転再開
DVDも見事に復活^^

でも電話のアダプターはやはり交換しなくちゃいけないらしいんだけど、ウチの近辺の被害も相当らしく在庫がないとのことorz
その時に修理業者さんに他所の状況のお話を聞いたら、電話が壊れたとかボイラーがぶっ壊れたとか・・・

雷恐るべし!!



まだ我が家のすべての家電製品の被害確認はしてないから何とも言えないけど、これ以上の被害がないことを祈りまする。


・・・・・ってことで、ぶっ壊れたアダプターのままでネットをつないでいます。
今は調子いいけど、この先どうなるかわかりません。
コメのお返しや記事のアップが遅れるかもしれませんので    あしからずm(_ _)m

| 日記 | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわ~す

雷、恐いですよね~。
自分、釣りの最中にピリっと感電した事があります(^_^;)。
パソコン…etc、早く回復するといいですね!。

| ランチ | 2010/03/29 18:53 | URL |

UFOの襲来です

| おに | 2010/03/30 08:00 | URL |

我が家には何年か前、屋根に直撃・・・瓦がブッ飛び 壁に穴があき・・・壁が燃えて 家中の家電とボイラーが全てパァになりました(汗)あれから 雷恐怖症になりますた(泣)
若の お家に直撃じゃなくて ホント良かったね^^
そろそろスーラー食べたくなってきました^^

| ゆうこ | 2010/03/30 18:35 | URL | ≫ EDIT

ランチ君>
ようやくネットに繋がったよ(笑)
只今こんな状況だす^^;


おいらも釣りの最中に何回も感電したことあるけど、今回は別格だったねww

やっぱり自然には敵わないや(笑)

| 若旦那 | 2010/03/30 22:30 | URL |

おにさん>
うん、正にそうかも(笑)。

助けてくだされ(爆)

| 若旦那 | 2010/03/30 22:31 | URL |

ゆ~こちゃん>
ホントに雷はおっかないねぇ~
こうしている今もいつネット接続が切れるか分からない状況だもんね^^;

ってことで手短に(笑)

| 若旦那 | 2010/03/30 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/704-96e0ed73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT