若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪のバカ

昨日 3月10日は、ウチにチビたちが通う小学校の「開校記念日」で授業は休み。

「じゃあ何処かに行こうか?」ってことでおかあちゃんの相談して、「頑張って仙台まで足を運んでみようか?」ってことにしました。

久々の仙台!!  実に1/4世紀振り(爆)。
高校1年生の時に行って以来だす^^;

とらちゃんやsmokerさん・おにさんに色々聞いて、日帰りでも中々楽しめそうなプランを作成することに成功(^^)v

チビたちには前日の夜に「仙台に行くよ!」ってことを教えると「ヤッター!! 楽しみだー!!!」と、大喜び^^

後は当日も待つだけ









・・・・・・が!!

朝5時半過ぎに起きて外を見て      愕然 (; ̄□ ̄)yヾ


雪がもっそり!!


20センチ   いや、30センチ近く積もってるww

こうしちゃおれん!  まずは雪かきしなきゃ!!
出発予定時刻は遅くても6時半  何とかそれまでには終わらせなきゃ!

とっくにしまっていたスノーダンプを車庫から引っ張り出して、夢中で除雪作業^^;
でも量が量なもんで、中々はかどらない始末(苦笑)。

もんじょになって雪をかいていると、おかあちゃんが
「みんなで相談した結果、今日の仙台行きは中止にしたよ・・・・」だってww

・・・・・・うん、確かにそれが正解かも?
実際ウチの前の国道でさえ除雪車が入ってない状態。
しかもこの大雪、だし風(東風)の影響でこれだけ積もったってことは、目的地の仙台でももっそりと積もっている可能性大だもんね。

でも正直残念だったなぁ~。

この日のために、おにさんから

カーナビ付けたんだけど・・・

ポータブルカーナビをお借りして、付けてもらったのに^^;


でも折角だから、ちょっと遠くのイオンまでお買い物に行くことに^^

そんなこととは知らない仲間たちから「雪大丈夫だか?。」とか「大変だべ?」などのTELやメールをもらったものの、居る場所は「イオン」だってことで爆笑される始末ww

ははは・・・・・そりゃそうだ^^;

お買い物とは言うものの、おいらに買う物なんかないんで下のチビのお守り係ですけどね(笑)。



そして帰りにちょっと遠回り  妹の所に遊びに行くことにしました。
この時にカーナビが大活躍しましたよ(笑)。  おにさん、ありがとね^^
散髪してもらって さっぱりスッキリじゃ~!!(妹の嫁ぎ先は床屋さんなもんで)
これで来週の卒業式はバッチリだす(^^)v


約25年振りの仙台はお預けになっちゃったけど、楽しい1日になりました^^
「牛たん」は後でのお楽しみってことで(笑)。


そしてこの仙台行きを断念させられた大雪
行く先々はさほどじゃなく、少々「なんだ?」って感じww

でもウチに帰ってきたら、明らかに他所よりも雪が多い^^;

こりゃ集中攻撃されたみたいだすな(爆)。

| 日記 | 06:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ

仙台 残念だったすね


いいなー ^^ 子供がいると ^^
ウチもう大人だからなー

| Menya | 2010/03/11 08:05 | URL |

仙台行かなくて正解だったす。その日仙台さ行った同じ職場の人は古川まで4時間だったそうですww

次のチャンスは仙台を満喫して下さい^^

| kuronekopanch | 2010/03/11 12:56 | URL |

天気が酷かったんで若旦那どうしてるかな?と心配してましたが。この天気ですもんね~遠出は流石にキツイっすな(苦笑い)。
でも、最近の天気はわからないものですね。

| ランチ | 2010/03/11 14:57 | URL |

menyaさん>
25年振りに仙台に行こうとしたら、唯一大雪の日に当たるなんてww
何か今年の釣りの予兆みたいだす^^;

子供が居るといいなぁ~だって?
そんなこと言っていると、どちらかのお子さんが孫連れてくるかもよ(笑)。

| 若旦那 | 2010/03/11 14:58 | URL |

kuronekopanchさん>
うおっ!! やっぱりそうだったんだ?。
いや~ 中止にしてよかった~(笑)。

今度はもっと季節の良い時にでも計画してみますよ^^

| 若旦那 | 2010/03/11 15:00 | URL |

ランチ君>
いやはや、今回は参ったよ^^;
ピンポイントでの大雪に似合われるなんて・・・おいららしいっしょ?(笑)。

次回はいつになるかわかんないけど、それまで「牛タン&ムギ飯」を楽しみにしてますよ(^^)/

| 若旦那 | 2010/03/11 15:03 | URL |

ウチは,20㎝だったっす。
フトコロだば,かなりさびぃんだどもなぁ。

仙台は,逃げも隠れもしないから,
お子ちゃまたちの春休みにでも!

| koba | 2010/03/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

土崎にも牛タンやあったすな…
子供向けに泉にある児童館やちょい離れた宇宙館も
お薦めでした~
今週は仕方なかったです、また春休み中にチャンスも
ありますね

| satosee | 2010/03/11 20:22 | URL |

まさかこんなにドッサリ積もるとは思わなかったね~
でも、無理しなくて正解だったね^^

| smoker | 2010/03/11 20:36 | URL |

kobaさん>
あの雪は反則だす(笑)。
んで次の日は「えっ? そうだった??」って感じの空だし(爆)。

まぁ馴れない事するなってことですな^^;

春休みは何かと予定があるんでちょっと微妙~だすww

| 若旦那 | 2010/03/12 06:59 | URL |

satoseeさん>
あっ そういえば土崎にも牛タン屋あったっすな!
いやいや! 仙台に行くまで我慢しますわい!!(笑)。

いつ行けるかわかんないけどね^^;

ホントになんであの日だけ?って思う今日この頃です。
やっぱりおいらの普段の行いのせいか?(爆)。

| 若旦那 | 2010/03/12 07:05 | URL |

smokerさん>
色々とお世話&相談してもらったのに・・・・・申し訳なかったっすww

でもあの日は行かなくて正解だったみたいだす。
5年ぶりの大雪で、渋滞&事故で大変だった模様。

強行してたらえらいことになってました(苦笑)。

| 若旦那 | 2010/03/12 07:08 | URL |

神の啓示なのだ!

| おに | 2010/03/12 08:48 | URL |

あらら。残念でしたね。
その日は仙台でも20cm以上積もってたと思いますよ。
うちの会社の朝の出勤率なんか3割程度でした。車がつまってて。

| つかぽ | 2010/03/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

おにさん>
正にその通りだすな。
あの日だけピンポイントでの大雪は、神様が「馴れないことするんじゃねぇ~!」って降らせたんでしょ?(笑)。

折角ナビまでお借りしてつけてもらったのにね^^;

| 若旦那 | 2010/03/12 14:36 | URL |

つかぽさん>
ホンットに残念だったっす^^;
でも強行しなくていがったっすww

もし無理やり仙台に行ってたら、ただ行って帰ってに成りかねませんでしたもん(苦笑)。

まぁそのうちに再度プランを立ててみますよ。

| 若旦那 | 2010/03/12 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/699-d640aa5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT