若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パタッ!

まだ真夜中ww
目覚まし時計に叩き起こされ、廊下の窓から外を見ると薄っすらと雪が積もっている。

あいた! いたたたた・・・・・またイタい釣りになりそうだなぁ~。


ん? 今日は火曜日でしょ?。  釣りに行く曜日がおかしくないかって??。

あはははは・・・・・実はそうなんです。
明日の休みは大事な用があって釣りはお休み。
半ば今週の釣行を諦めていた時にtomiさんから
「俺、今週は火曜日が休みなんで、朝マズメにヤリイカ狙いに行かないっすか?」とのお誘い。

お「いや~、でもおいら仕事だからゆっくりできないっすよ。それでもいいっすか?」
to「全然かまわないっす。朝マズメ勝負といきましょうよ!」

ってなもんで、近くの高校の卒業式があるんで忙しいってわかっているのに釣行決定!(笑)。


当初は前日の風の関係で「帆掛島」にでも行こうかな?って思っていたんだけど、現場に着いて見るとやや南っ気の風。
こうなるとやっぱりココでしょ?!。


潮瀬崎の岸壁!


素人ながら先週何とかイメージが沸いたポイント。あはは・・・・また来ちゃった^^;

駐車場についた時にはすっきりと雲が取れて、頭上にはでっかいお月様が^^
珍しく2連荘でグッドコンディションで竿が出せるなんて・・・・・ 奇跡じゃ~(爆)。


先行者さん3人が先端に入っていたんで、おいらたちはその隣に入らせて頂いた。

釣り開始早々、tomiさんが幸先よく1杯ゲット!!


先行者さんたちも、連発とはいかないもののサクサクとヤリイカを釣り上げている模様

「うわっ 何か嫌な予感が・・・・。おいらだけボ・・ってことに?」


そんなネタ的には美味しい雰囲気の中(笑)、先週海風兄さんからレクチャーしてもらったことを一生懸命実践。

・・・・・・・でも当たらずorz


半ば諦めかけた(早っ)4時半過ぎ

思いのほか寒くって「ちょっと温かいもんでも飲もうかな?」と置き竿にして釣り座を離れ、ついでとtomiさんの側に行ってくっちゃべっていたその時。



パタッ




そう、おいらの電気ウキが海面に倒れたまま動かない。



うわっ アタリだ!!

ダッシュで釣り座に戻り、ゆっくりと聞きあわせをすると、「ズ~ンッ」という重量感。やったね♪

上がってきたのはまずまずサイズの本命。

ふうぅぅ~~ これで何とかボ・・は回避できたぞ。 そして奇跡の3連勝!!うひゃひゃひゃ!!!。



よっしゃ! これから朝マズメ!!  
いっぱい釣って、とらちゃんにサクラマスのお返しをするぞい!

魅惑の朝マズメ

     ↑
魅惑の朝マズメの画像だす。  う~ん、シビレルでしょ?(笑)












な~んて、バカなことを考えながら頑張ったんだけどね。。

へなちょこなおいらは残念なのことに、残念な結果しか出せませんでした。

そう

朝マズメ 不発(涙)


う~ん、何で釣れないんだろう?。おっかしなぁ~??。
確かに水色は先週とは比べ物にならないくらい悪かったってことはあるけど・・・・・。
おいらなりにポイントを変えたり、タナを変えたりともんじょになってやったんですけどねぇ。

やっぱり何釣らせてもヘタクソじゃのう~((((((T⊿T;ノノ


7時半に納竿

今日の釣果

     〇ヤリイカ     1杯     胴長35センチくらいかな?

この1杯だけ・・・・・寂しい

贅沢は言えないけど、もうちょっと釣りたかったなぁ~。



tomiさんは・・・・・・っと  ここでおいらは書かないでおきますね。
後ほどアップされるであろうEsatori Styleでお楽しみくださいませ(^^)/

ちなみに夜通しで頑張られた先行者さんたちは、3人で16杯も釣り上げたとか!!

裏山鹿!!



そして帰ってきて慌てて仕事にww

案の定大忙し(笑)。

しかも眠くって死にそうだす。。

| 釣行記 | 17:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!夜から朝のすばらしき時間帯。
でもやっぱエサ釣りの方がいいのかなあTT
そうだ!エサ釣りの竿も横に置いてシャクって・・・・って,前にやって懲りてるじゃん!(ド爆)
平日の朝早く・・激しくミリョク的ですわい。

| CHADn(ちゃどん) | 2010/03/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

ちょっとびっくりの火曜日アップ。
連勝街道!さすがです!

先日、ようやく私もヤリ戦線に参入。おもしぇすなぁ!
海風兄のアドバイスのおかげで、よっつ釣れました。

バッカンに海水を入れて、活イカ輸送をやったのですが、
家まで生きてたので、当日はパキパキの活イカ刺、翌日は
甘みたっぷりの激馬イカ刺を堪能しました。
ヤリイカ・・・やめられねっすな。

| コセキ | 2010/03/02 23:10 | URL |

営業日に朝練とは、何だかんだいってヤリイカにハマってるのでは(笑)。

こちらだと、船からプラヅノ数本つけて釣るのが主流です。

ちゃどん号でGO!!とか?

| godman | 2010/03/03 06:49 | URL | ≫ EDIT

お疲れシタ(´∀`)
次回のヤリイカはゲソ1本ほどアタシの口にも入りますょうに・・・なんて~♪

| ゆうこ | 2010/03/03 07:14 | URL | ≫ EDIT

ちゃどんさん>
あはは・・・・・平日の夜~朝はいいっすよ~。ほぼ貸切だす^^
ちゃどんさんも仕事の前に行ってみてはどうでしょうか?(笑)。

あれ?エサ釣りの横でエギをしゃくる「2刀流」ってダメなんですか?
う~ん・・・おいらもちょっと考えていたんだけどなぁ^^;

何にしてもヤリイカにがっちりとハートを掴まれている今日この頃です(笑)

| 若旦那 | 2010/03/03 07:21 | URL |

コセキさん>
ビックリしたでしょ?。
おいらはクロダイでもサプライズ的に平日「必殺9時上がり」で出撃しますんで(笑)。

おっ コセキさんもついにヤリイカ戦線に参入されましたな^^
それにしても初めてで4杯ゲットとは・・・・・裏山鹿ww

しかもイカを生かして持って来たって?
さいさい・・・それはまだやってないや^^;

ヤリイカの活け造りかぁ~  喰いてぇ~!!

次回はそれだな(^^)v

| 若旦那 | 2010/03/03 07:30 | URL |

godmanさん>
なんだかんだでハマってる?
いやいや、ヤリイカにゾッコンですって!(笑)。

あのウキの動きが何とも言えず面白いし、何て言ったってバツグンに美味しいしね!!。

ちゃどん号でイカ釣り、いいっすねぇ~!!
お願いして乗り合い人募集してみようか?(爆)。

| 若旦那 | 2010/03/03 07:34 | URL |

ゆ~こちゃん>
昨日はまいどさん(笑)。

このイカは売約済みだったからゴチできなかったもんね^^;

次回は・・・って言うか、自分で釣ってきなさい。
兄にレクチャーしてもらって海に行かれい!!!。
おいらにでも釣れるから大丈夫だからね(^^)v

| 若旦那 | 2010/03/03 07:45 | URL |

オハヨーです!

昨日は、釣り&仕事お疲れさまでした!若旦那もタフですね~(^^)。美味しいヤリイカを食べれる!釣り人の特権ですね(^0^)/。

| ランチ | 2010/03/03 08:00 | URL |

あれ?

コメント見る前に書いたんで…訂正!美味しいヤリイカを振る舞えるのは釣り人の特権です!でした(^0^)/これからは忘れずCheck!。

| ランチ | 2010/03/03 08:08 | URL |

ランチ君>
ちょうど娘さんが高校を卒業したゴルフ仲間が来るってTELもらったんで、折角だからお刺し身にしてお出ししました。

ご家族みんな喜んでもらって、最高の気分だったよ(^^)v

でもおいらを含めた家族でまだ食べたりないんで、もうしばらくヤリイカ狙いの釣行になりそうだよww

| 若旦那 | 2010/03/04 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/696-4beba2d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT