若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エサ

海風で購入したヤリイカ用のエサである「サメ

先日の釣行で、話に聞いていた通りに非常に持ちがよく、何回でも使いまわせるってことを実感。

となると、以前買っていた「鳥のささみ」の出番がなくなるんじゃないか?ってことで



















イカじゃなくっておいらが食べちゃった(笑)

食べちゃった(笑)。

先日も一応持っては行ったんだけど、使わないんだもん。

だったらって、ボイルして、黒コショウとしょう油・ゴマ油をまぶしてビールのつまみにしちゃいましたよ


でもまだあるんだよなぁ^^;

今日もヤリイカに変わって、食べちゃおうかな?(笑)。

| グルメ | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はご馳走様でした。
我が家の台風が迷惑をかけましたm(_)m

ヤリイカは鮫がいいんですね!
鮫カラーのエギを探してみます^^

| エバコ | 2010/02/19 20:14 | URL |

エバコさん>
先日はご家族でのご来店ありがとさんでした^^

我が家の台風??
いやいや、あれくらいじゃ~「大雅」では台風と認定できませんから全然大丈夫ですよ(笑)。

先日の釣行の際、エギングで2杯釣った方が居ましたよ。

そろそろ出撃しないと居なくなっちゃいますよ(笑)。

| 若旦那 | 2010/02/19 21:46 | URL |

どこのブログ見ても食べ物が…。

何見てもうまそうで…。

結果いつも餓えている。食べ物にそして釣にも…。
いつになったら満腹になるのやら。

| なか | 2010/02/20 21:32 | URL |

なかさん>
どこのブログ見ても食べ物が…。>
一応「大雅」のブログなんで(笑)。

まぁホントは仕事柄こっちをメインに書かないといけないんですけどねぇ。
どこでどう間違えたんだか・・・^^;

| 若旦那 | 2010/02/21 07:10 | URL |

しばらくご無沙汰してる間に,
ヤリ釣っちゃうはブログの雰囲気は変わるはで,
浦島太郎状態。

んでも,レバニラは,んまかった!
向かいの2人の麺類も,よほど追加しようかと…。
カツどんにも惹かれてるんですが…。

| koba | 2010/02/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
毎度さんだす^^

今日はありがとさんでした!
お陰様で楽しい日曜日を過ごすことができました。競馬も当たったしね(笑)。

kobaさんたちのPC関連のアドバイスで心が決まりました。
脳ミソ追加します(爆)。

| 若旦那 | 2010/02/21 23:10 | URL |

久々に覗いてみたら なんだか見やすくなったスナ♪

サメは食わないの? 

| センド | 2010/02/23 20:39 | URL | ≫ EDIT

センドさん>
お久しぶりだす^^

なんだか見やすくなったスナ♪>
マジっすか?。 そりゃうれしいのだ!
頑張って変えた甲斐があったっす^^

サメ
フカヒレは仕事柄食べたことがあるけど、こういった切り身は食べたことないっす。

美味いの?

| 若旦那 | 2010/02/23 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/690-bd00b61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT