若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロシアンルーレット

ロシアンルーレット

本当は拳銃に1発だけ弾を入れて、はたして引き金を引けるのか・・・もしくは「ごめんなさい」するのかっていう根性試し。

ん?  違うか??(笑)。



まぁいいや。
それに見立ててよくバラエティー番組で、沢山の寿司の中で1つだけ「わさび大盛り」、シュークリームに大量のカラシを入れてなどなど・・・・よく放映されてますよね。


おいらも一度やってみたくて、去年の「華麗衆」の飲み会で「鳥のカラアゲ」にトウガラシ&コショウを大量に肉の中に隠して決行!

そうしたら見事に成功!!  いや~ 楽しいわい!(笑)。

これで味をしめて、暴燃会でもやってみた。
今回も「カラアゲ」に仕掛けを。
でも前と一緒だと何かつまんないので、その時は「マスタード&トウガラシ」で。

「うっひっひ・・・・  今回はどんなリアクションしてくれるんだろう?」って楽しみにしていた。

が! しかし!!
当たった人がハバネロ経験者(笑)のkobaさん

「何だ、大したことないじゃん」って軽~くあしらわれた。

そりゃ~ハバネロにはかなわないや^^;

何かとっても不完全燃焼(苦笑)。



その失敗を踏まえて、先日行われた「新年会」
こりゃ~またやらないといけないだろう!  うん、絶対そうだ!!

んで、今回はどんなコンセプトにしようか?。

・・・・・悩んだ。   結構真剣に考えた(笑)。


悩んだ結果、今回は「ギョーザ」にすることに。
そして今回は辛いのを止めて、砂糖を大量投入して甘く
しかも「梅干」を包み込む作戦。

凄いでしょ?。おいら絶対に食べたくないもん(爆)

更に念には念を
外から見てわかんないように、調理法を「焼く」じゃなく「揚げる」ことに。

これでバッチリだろう(^^)v




そしていざ! 決行!!

「うひゃひゃひゃ・・・・・誰がどんなリアクションしてくれるんだろう」と期待しつつ見ていると、






















あれ?  みなさん、全然普通に食べている???
「えっ 誰か我慢しているの?」って聞いても、みなさん「いや、普通に美味しいよ。」って・・・。


何で??


かなり甘くて、更に梅干入っているんだよ???。

でもみなさん

「違う!!」


ショック       かなりショックだすww   やっちまったなぁ^^;

なんかの作用で中和されたのか?    う~ん、わからん(笑)。


誰かなんでこうなったのかわかる方は教えてくださ~い。

| グルメ | 16:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

餃子、美味しかったですねぇ~(^^)
思えば、、、若干甘かった気もしますが 酸っぱくはなかったもんなぁ・・・
気のせいだと思います^^;
 
どこ行っちゃったんでしょうね!?

| yuhco529 | 2010/02/01 20:42 | URL | ≫ EDIT

砂糖と梅干ってのも,味としては合うんじゃない?

次回はクサヤのミンチでも…。

| koba | 2010/02/02 11:46 | URL | ≫ EDIT

梅干のギョーザでもいいんで食べたかったスなァ…orz

| kuronekopanch | 2010/02/02 13:15 | URL |

ゆ~こちゃん>
う~ん、わからん。
うちの晩御飯に紛れたとも思われたけど、違ったみたい・・・・・。

謎だ!!(笑)

| 若旦那 | 2010/02/02 15:00 | URL |

kobaさん>
いや~、結構砂糖投入しましたよ^^;
すんごい甘いのと、すんごい酸っぱいのがマッチしたのか?。いや、そんなことないと思うけどなぁ。

次回はクサヤのミンチでも…。>
それだけは勘弁してください(笑)。

| 若旦那 | 2010/02/02 15:03 | URL |

kuronekopanchさん>
多分美味しいんだよ(笑)。

でももう作んないけどね(爆)。

| 若旦那 | 2010/02/02 15:04 | URL |

外から見えなくしたいとなると、やはり
包むとか焼きですか
チビ饅頭で、中身全てめんたいこ
あっ、これは美味い方向でした~
しかも割高…
やはり作るひとの腕が良かったんですよ

| satosee | 2010/02/02 21:22 | URL |

>誰かなんでこうなったのかわかる方は教えてくださ~い。
妖精さんのいたずら(爆)

| なま | 2010/02/02 23:48 | URL |

以前お邪魔した。散髪屋です。
その節は大変お世話になりました。

塩広東。美味しかったです。

またお邪魔させていただきます。

どうかよろしくです。

| 鮎衛門。 | 2010/02/04 11:03 | URL |

satoseeさん>
いやいや・・・・・残念過ぎて、ちょっと落ち込みましたよ^^;

チビ饅頭で、中身全てめんたいこ>
これは魚卵嫌いのおいらには恐ろしいくらいのダメージが(笑)。

| 若旦那 | 2010/02/04 14:42 | URL |

なまちゃん>
あっ やっぱりそうなんだ(笑)。

何にしても、料理の奥深さを感じましたがな。
次回はどうしようかな~ってまだやる気なんかい!(爆)。

| 若旦那 | 2010/02/04 14:44 | URL |

鮎衛門さん>
先日はご来店ありがとうございました。

またいつでも寄ってくださいね。
スペシャルトーク付きで接客させてもらいますんで(笑)。

これからもヨロシクで~す(^^)/

| 若旦那 | 2010/02/04 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/681-4cbf4bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT