若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パス!

明日は楽しい水曜日^^
当初は先週の残ったコマセを撒きに行くつもりだったんですけどねぇ~




朝の予報の段階で、今日が西の強風 そして明日は南西に回って・・・・・・・・

しかも数日前は「晴れ」って言ってたのに、何故か「雨」に変わっているし^^;



ん? 先週のデジャヴ??(苦笑)

一緒に行く約束をしていたtomiさんと相談した結果、即決で「中止」を決定(笑)。



だってねぇ   何か最近辛過ぎなんだもん^^;
多分明日行っても、みなさんが期待通りの展開になりそうだしね(笑)。


明日は違う「」を見に行きますよ。
何か違う意味でイタくなりそうな予感がしないでもないけどね(爆)。


それにしても、本当に今年の海は荒れるっすなぁ^^;
シケ続きだし、そのシケっぷりもハンパじゃないもんね(苦笑)。

おいらも今年に入って、1回もまともな釣りが出来てないし・・・・・。

あっ 言い訳じゃないですからね。。。



でもまぁ 今回諦めたってことで、これでちょっと一区切りかな?

後は天気とナギの良い日にのんびりと沖磯に「もしかしてクロダイ狙い?」に行くか、もしくは地磯に「ホッケ&ヤリイカ狙い」って感じの釣行にしようかな?。

おいらはヤリイカは狙ったことも釣ったこともないんで、ちょっとチャレンジしてみようかな~って思ってます。



「今 釣れるものを釣る!」



でも明日はパチンコ(笑)。

| 日記 | 22:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は風神様からマンツーマンディフェンスされてますねww

ホッケ釣り連れてって(教えて)欲しいんですけど…orz

来週は休めないス(T_T)

| kuronekopanch | 2010/01/27 12:52 | URL |

オーッ

今、釣れる魚を釣るいーっすねーだんだん若旦那も悟ってきましたね。ところで自分初投稿なんですよ。いつも楽しく拝見させていただいてます。上文に思わず賛同しメールしました。

| Aターンこまち | 2010/01/27 18:04 | URL |

某所でヤリイカが調子良いみたいです。
逝きたいんですが、土日の天気の悪さに、重腰です。
来週の釣果に期待しています!

| きよ | 2010/01/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

逝きたいなぁ。

| koba | 2010/01/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

kuronekopanchさん>
今年は風神様からマンツーマンディフェンスされてますねww>

上手い! 座布団3枚(笑)。

でもホント・・・呆れちゃって、逆に笑っちゃう^^;

ホッケももうちょっと海が落ち着けば一気に来そうですけどねぇ。
その前に、おいらはヤリイカをチャレンジしたいっす。あっ エサ釣りでね(笑)。

| 若旦那 | 2010/01/28 15:12 | URL |

Aターンこまちさん>
あれ? そうでしたっけっか??
これからはバンバン書いてくださいませ(^^)/

「今釣れるものを釣る」

昔は「クロダイ以外、魚じゃねぇ~!!」って思っていた時期も正直ありました。
でも最近はその場で一日楽しめることを重視しています。
それこそ釣れる魚を釣る・獲る(笑)
それもダメだったらお湯沸かしてコーヒー飲んだりカップラ食べたり・・・
挙句の果ては、磯で鍋焼きうどんも煮たりして(笑)

完全に方向性が変わりましたね(爆)。

| 若旦那 | 2010/01/28 15:21 | URL |

きよさん>
んだっすなぁ。
まずはヤリイカと言うものを釣ってみたいっすね。エサ&エギの2刀流でチャレンジの予定だす。

まずは来週の水曜日の状況だすな。
そこそこ海況が良かったら出撃いたしま~す(^^)/

| 若旦那 | 2010/01/28 15:24 | URL |

kobaさん>
我慢なされ^^;

| 若旦那 | 2010/01/28 15:26 | URL |

いろんな楽しみ方があっていいと思います。(^.^)b自分は明日、ホッケ狙いでちょっと行って来ます(^ω^)

| Aターンこまち | 2010/01/28 23:36 | URL |

Aターンこまちさん>
おっ 了解だす。

頑張ってきてけれっす(^^)/

| 若旦那 | 2010/01/29 15:22 | URL |

突然失礼します。
Menyaさんの友人のsekiです。
いつもブログを楽しみに拝見してます。
釣行の際の参考になり、いつも勉強させて頂いております。(^^)  
あっちの海は私には縁が無いので・・・・
さ~ぱりわかりませんが、つかり過ぎない方がよろしいかと。(笑)
いつか同行出来ることがあれば、ヨロシクお願いします。
もちろん男鹿磯で(^^)d

| セキ | 2010/01/29 20:26 | URL |

セキさん>
いらっしゃいませ。そしてお久しぶりだす^^
「小根太」でデカパン見せられたセキさんだすな(笑)。

こんなしょ~もないブログを見ていてくれてるなんて・・・なんて良い人なんだ(爆)。

おいらもそっちの海に行けばよかった^^;
おもいっくそ酷い目にあいましたよ(苦笑)。

そのうち一緒に竿出したいっすな。
「小根太」に行きますか?(笑)。

| 若旦那 | 2010/01/30 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/679-ab33547b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT