若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには・・・・ね。

いや~ それにしても荒れますなぁ~。

猛吹雪で、しこたまさんびぃ~し。。 
朝 雪かきしたんだけど、このままだと夜の営業前にまた除雪しないと^^;

しんどい季節になってきましたね(苦笑)。




さてさて・・・・・

昨日は予告通り パチンコ

2円パチンコで粘ったものの、確変継続率80%の台にも関わらず・・・・・はぁ~。
ぜ~んぜん連チャンしてくんなくって、最後は出玉スッカラカン(苦笑)。

まぁ沖磯にクロダイ狙い釣行1回分の負債でそこそこ楽しんできましたがな。。

「遊びはお金がかかるんだ!」って思えば納得・・・・・は、やっぱりいかないや!(笑)。


来週こそは磯に立ちたいもんです(^^)/




これからは雪が降る日も多いし、海もシケってパターンが多くなりますね。今までみたいに「釣り」をテーマに中々書けなくなりそう。
なんで、お店のことや料理のことをこれからちょこちょこと書いていきたいと思ってます。


まずは今日のお昼の賄いを紹介

特製ネギのせ















昼の賄いで1週間のうち、3回くらいは食べている「お好み焼き
賄いバージョンは、通常お店に出しているサイズの約2倍!!。しかも今回はスペシャルで「ネギのせ」にしてみました。

まぁ賄いなんで、その日の余り物をなんでもぶち込んで焼いちゃいます。

例えば
パセリがいっぱいあると刻んで入れたり、余ったギョーザの具ナルトなどなど、何でもアリですな(笑)。

ド迫力っしょ?















しばし待ってひっくり返し、ソースを塗って青海苔をちらして完成♪

引き図を撮らなかったからわかり辛いかも知れないけど、ド迫力ですよ!

んで、断面図は

最っ高















あ~っはっは・・・・・・   どうです?  美味しそうでしょ??

通常の2倍の大きさ・厚さってことで、表面は「コリッ」、中は「フワッ

もうね、 最高!!

今回は

焼きそば















焼きそば」と共にペロリ


ご馳走様でした^^


大雅賄いスペシャルお好み焼き」(仮名称)
是非食べたいって方は声を掛けてください。
メニューには載ってないけど、時間がかかってもいいっていうことでしたらお出ししますよ(^^)/



本来はこのブログはこういったことを中心に書かないといけないんだよな~(爆)

| グルメ | 15:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>大雅賄いスペシャルお好み焼き
こーいうの待ってました(笑)

やっぱり時価でしょうか(爆)?

| なま | 2010/01/14 19:04 | URL |

仕事中なのに、この賄いでは茶色で泡の出る
飲み物が必要となりそうです
くぅぅ、ねぎだくのお好み
たまりません!!

| satosee | 2010/01/14 22:18 | URL |

2枚目画像右上のソバの太さから、
その大きさは十分伝わってきますよ。

新年会(あるの?)時は、1人1枚で!

| koba | 2010/01/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

美味しいべなー

いいなー レストランは 色んなもの食べれて ^^


毎日 毎日 毎日

ら~めんだよー

自分で作ったら~めんは美味しいから飽きないけどね ^^

| Menya | 2010/01/15 08:01 | URL |

次回それ食べたいです☆

| kuronekopanch | 2010/01/15 10:29 | URL |

なまちゃん>
うん、そりゃ時価でしょ?(笑)。

まぁ時価と言っても「大雅」だからね。
安心価格で提供しますよ(^^)/

| 若旦那 | 2010/01/15 14:58 | URL |

satoseeさん>
あはは・・・そうかもね。
でもさすがに昼から呑んでたら殺されますよ(笑)。

ねぎだく・・・是非お試しあれ!
美味いっすよ(^^)v

| 若旦那 | 2010/01/15 15:01 | URL |

kobaさん>
了解だす。1人1枚だすな。
かな~りボリュ~ムがあるけど、お残し厳禁ですからね。
万が一残した場合は、1週間駐車場の雪かきの刑に処す(爆)。

| 若旦那 | 2010/01/15 15:04 | URL |

menyaさん>
レストラン? いやいや、食堂ですよ(笑)。

毎日ラーメン、いいじゃないっすか^^
ラーメン大好き星人のおいらはそっちの方がいいかも?。

交替しますか?(爆)。

| 若旦那 | 2010/01/15 15:07 | URL |

kuronekopanchさん>
おいっす、了解でございます。

ご来店お待ちしてますよ(^^)/

| 若旦那 | 2010/01/15 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/674-5821f955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT