若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栄養補給

いやぁ~  参った参った^^;

ここ1週間 毎日毎日 雪ばっかりかいてます。

それも朝かいて、夜の営業前にかいてと・・・・・いやはや、連日のダブルヘッターでクッタクタだす。。

そんな疲れた体には、秋田でこの時期ならではのハタハタ!!

新鮮なタンパク質で体を癒さねば・・・・・  でしょ?^^

ハタハタの干物















まずは干物をあぶって

ハタハタのからあげ















そしてからあげにしてと、旬のハタハタでたっぷりと栄養補給!!。

モチロンこれには「泡の出るムギ茶」がないとね(笑)。


朝から毎日のようにハタハタ食べてるんだけど、食べても食べても美味いんだよなぁ。
こんなに食べているのに飽きない。何でだろう??。
去年までだったら「もう 見たくない!。  ギブ!! 」だったのに・・・・・。

40越えたら変わったのか?? 飽きなくなったのだ(爆)。



まぁこうして栄養補給して、軟弱な体にムチ打って除雪してます^^;

今朝は積雪が少ないんで、久々に雪かきしなくても良さそう。 いがったぁ~^^


ホントにね・・・・・秋に壊した腰がえらいことになってます。

シップが手放せない今日この頃だす(苦笑)。


| グルメ | 06:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疲れた身体には ハタハタですかー! そー きたすかー!!



ドリンク作れば売れるかな?



疲れた身体に栄養補給!!
ハタハタまるごと ハタハタどりんく~!! みたいな ;

| Menya | 2009/12/22 07:58 | URL |

menyaさん>
うん、是非作ってみてくだされ。流行るかもよ!。
でもおいらには持ってこなくてもいいからね(笑)。

明日、頑張ってきてくださいね。
クロダイ・・・じゃおもしろくないから、ハタハタいっぱい釣ってきて(爆)。

| 若旦那 | 2009/12/22 15:21 | URL |

>新鮮なタンパク質で体を癒さねば・・・
ってうそだべ!

「泡の出るムギ茶」で活を入れるのがメインだすべ!

| koba | 2009/12/22 16:53 | URL | ≫ EDIT

腰、大丈夫ですか~。クセにならないうちに治しましょうよ。そして元気に釣りに行かねばo(^-^)o



ここ盛岡でも、断続的にいくらか積もって、私は3回程掻きました。そちらはやはり、そうでしたか。

やりたい釣り、やり残した釣りがあるので、そちらの天気予報を窺い中です。



そうそう、自己流干物、ヒガレイとヤリイカ、スルメイカを試しています。さっき干したとこです。が、凍っても良いんですかね~? よく分からんです(^^;)

| こむ | 2009/12/22 23:06 | URL |

kobaさん>
うおっ バレてる!!ってバレバレか?(爆)。

んでも連日ハタハタ爆食いしてますよ^^

そして今日は悲しい休肝日。
あ~ ビール呑みてぇ~なぁ~!!

| 若旦那 | 2009/12/22 23:38 | URL |

こむさん>
いやね・・・すでに腰はクセになっちゃってて^^;
んでもって連日の雪かき。ははは・・・・・たまんない。。

だから全然良くならないっす(涙)。

干物、ナイスチャレンジ!!
凍ってもいいのかはわかんないですが、うちのも先日カッチカチになりました(苦笑)。
溶かして乾くまで(5日だったかな?)干したらバッチリでした(^^)v

| 若旦那 | 2009/12/22 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/665-84c91aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT